BTW

マップがジャブローに変更

前のマップは地下に居るプレイヤーをマップに表示させてしまうってのはおかしい事
地下は地下、地上は地上でマップを区分するべき

あのマップは核決まりすぎ
別に勝敗なんてのは大して気にしてるつもりも無く、核を必死に守りに行く事も決めに行く事も一切無い自分が言うのはお門違いだけど、根本的にシステムとしてちょっとね

簡単にポイントが溜まりすぎて安易に核を放てる余裕が有る
数人が本拠点を安易に攻撃出来る、本拠点の攻撃によるダメージが大きい
それは拠点制圧等での削りがメインになっておくべきだった
あくまでも核は最終手段として存在しておく必要があり、核使用時の消費ポイントはエース等と同じにしておくべきだった


ダウンする条件
多分これは一定のダメージを一撃で与えた際に発生するんだと思うんだけど、ダウン中にダメージを重ねる事が出来るのをどう捉えるべきか
そんな否定的でも無いんだけど納得がし難い場面があるよね

例えばスナイパー相手にダウンを取られた時
ダウンして巧い具合に遮蔽物に隠れる事が出来なければ、立ち上がり時にもう1発もらって死亡一確
チャージビームでのダウン
そのままチャージせず撃たれて死亡一確
近接ダッシュ斬りでダウン
そのまま2回斬られて死亡一確

お互い同じ条件の上での話しだから、こういうパターンが存在しているのが納得行かないだけでこれもまたシステムとしてね
やっぱりダウンは無敵であるべきだったんだと思う
それは確定キルという選択肢が相手に生まれてしまうから
死に易さを考えて様々な武器を弱体化させたのに、こういう確定的なキルが存在してしまってる事自体が有り得ない事


相変わらず文句を言うだけ言ってるけど、逆に良かった点も考えてみよう
と思った時に出てくる事が無い
まあ戦艦に乗れるだとか、エースの存在だとかそういうのは面白みが増して良いと思うけどね
ただどこ見ても時間をかけた癖にこんな半端な物しか作れないのかっていう感想が出る
まあたかだか一個人の感想
何だかんだプレイしてる点普通に遊べるコンテンツである事には違いないし、暇な人はやってみてもいいのではと


ブラゲーのスクエニからの新作STAR GALAXY
辞めました
まあ先ずCBTと言えどラグがひど過ぎ、改善が遅すぎてどうでもいいやと思ったのが最初
戦争は長時間行われる形で戦争参加時に4つの勢力にランダムに毎回割り振られる
田のようなマスを4つの勢力で埋めて行き最終的にどの勢力がいっぱい埋めたかのような物
ブラゲとソーシャルゲーの合体とどこかで見たけど良い例えだね
同じブラゲスクエニでもモンスタードラゴンは好きだよ
久々にやろうか今日散々悩んで金の無駄だという結論が出たけど、気が向いたらやるかも

コメント

トラックバック

