SUCK

ガンダムオンライン

いい加減チャージビーム下さい
何でジオンはバズーカなのか意味が分からない
まあビームの仕様もα時と比べたら間違いなく変わってるんだろうけど、それでも体感あれは強いと思うんだよね
全弾当ててるのに負けた時はさすがに来る物があったね

根本的にバズーカを直接当てる何て言ってしまえば運の領域だよ
回転率も悪いし瀕死の敵のとどめを爆風で刺す、という意味では非常に有効的な物だけどチャージである理由も無い
バズーカだけで言えば連邦軍も持っているわけで、互換と呼べる物は無いだろう
加えてKBも発生するし何らかの条件が加わるとダウンも取れるよね
アップデートに期待した俺が馬鹿だった


マップ変更が週1というのも正直理解できない
そもそもランダムでマップが選択されるようにしておけば良かったのではないかと
常識的に考えて週1も同じマップで飽きないはずがない
ライトユーザーでもこれは9割当てはまる


最近核ゲーになりつつあるのではないかと
まあ先ず核という一発逆転系は否定派な時点で、個人的な感想に影響が出るかもしれないけど言ってしまえばクソでしょ
正直言って戦術なんて物はこのゲームでこれっぽっちも語る事は許されないと思う
指揮官が防衛しろって言ってるから防衛してるのでは無く、現場的に無理だから防衛になってるだけ
あれはただ防衛ポイントをプレイヤーに配布するだけの指示
核に関しても出すだけ出す
まあ補給の位置、エース行かせるタイミングだのは戦術でも何でも無し
そしてエース等の存在は戦略


今日のアップデートで出た金設計図
作るのは損に思える
砲撃のチャレンジクリアしておきたいし作るかあと作ったのは良いんですが、機体開発費だけで3万取られその後武器の開発も必要と来る
加え理解できないのがデフォルト武器から1個でも変えると、重量オーバーするザクキャノンの仕様
強制的に最初積載量を上げる必要があると言えるでしょう
上位設計図から作れば武器の幅が広がるし強化可能最大値も増えるけど、課金チケットが無い時点でお察しだし、特に必死に欲しがる武器も無い


とまあ相変わらず辛口でクソゲクソゲと愚痴っているわけですが、αが始まったのが丁度1年前くらいです
果たして何の進歩があったでしょう
いや、私には退化すら感じます
あの頃のほうが数倍面白かったのは間違いない

ユーザーの意見を取り入れようという姿勢は在るべき物だとは思うが、最早その姿勢に釣られて迷走しているようにすら感じる
LOLみたいに指揮官はマップをクリックすると、クリックした地点にマークが出て音が鳴るとか
地下と上を分かり易くしてないのも理解できないね


ポイント取れねーって人は人の多い場所に行くようにして、拠点の周りうろちょろして死なないよう敵に攻撃してりゃいいよ
ワーカーでカメラガン縛りでも10位台取れるだろうし、レーダーばら撒きでもある程度行くでしょう

まあ多分ぼちぼちと様子見つつズルズルとやらなくなっていくと思いまつ

コメント

トラックバック

