fc2ブログ

PRIDE of SOUL CBT1日目

  • カテゴリ:その他
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
いやさ、最近ハヤテのごとくを1期から見直して思ったんだけど
3期のキャラ絵がもう酷すぎる
性格まで変わってしまってる
一体何が起きてしまったのか残念3期は切って良い


LOLしかプレイしていない日々でしたが、今日からプライドオブソウルのCBTが始まるとか何とかで、知り合いからCBT垢剥ぎ取ってきました
確か1年だか1年半前だかに面白そうだなあ、と目をつけていたような記憶があったり無かったり
クエストが一度も絶えず現在47Lv
公式だかに書いてあった通りLvは非常に上がり易い作りですかね
クエストも最近のMMOじゃ常識の自動移動
これが条件かは定かでは無いが、エリアの変更だの障害物に軽く触れたりすると時々停止してしまうというのが面倒臭い
まあ、久々にまともなMMOだと信じて攻略(笑)考察でもしていこうかと
画像に関して設定上サムネ表示が出来ない為、見辛いのは悪しからず


職業はナックルでOBTもナックル予定
IDは目安30Lvからだったかな
PT用とソロ用があるけどPT用はクエストが無いし簡単にレベルが上がるのでスルー安定
多分称号用とかそんなもんでしょう

それが次の目安40LvのIDがクリア出来ず撤退したわけなんですが
問題は2人目の史進だった
いくら殴っても6割になると8,9割まで回復する
課金pot使ってタコ殴りしてみたけどダメージが回復にどう足掻いても勝てない
とりあえず時間の無駄だという事で撤退したけど、倒せるボスらしいのでどうなってるか予想

先ず、史進が黒っぽいオーラを放った後回復するというのが濃厚
何故回復するのか
1.ダメージを与えてHPをドレインしている
2.純粋に自己ヒール
3.ダメージをくらうと逆に回復するというスキルを史進が使っている

パッと思いつく所ではこれくらいで3が濃厚なのかなあとか
大してダメージをもらっていないような・・・というよりも一切ダメージを受けてなかったような・・・という印象があるのと、回復量の多さから1は否定したい

2だった場合火力の問題になるわけだけど、tip無視して火力多めに振ってるナックルが足止めで殴って回復にダメージが劣っている、というのも考え辛い

先ず消去法で3が濃厚
もう1つはクリアした知り合いが杖だったというのも
杖がどういう動きをしているのかイメージで話を進めると、撃つ→距離を取るという動きをしていた場合、必然的に3による恩恵がボスにとっては少なくなる

更にその知り合いの「回復はしていたけど言うほど回復はしていなかった」「距離を取ってると」という発言を照らし合わせると、やはり答えは3の「ダメージを吸収し回復している」と考えるのが至極当然の事では無かろうか


考えれば分かる事だったのにバカみたいにダンジョンで30分くらい篭って、POT浪費して後続に少し追いつかれてまちた
まあ上の予想が合ってるかどうかは分からないけどね


進行で詰まったのはそれくらいかなあ
人によってはID死ぬ・・・クリア出来ない・・・とかいう人も居そう
殴る→回復→死にそう→逃げ→回復とやっていれば死ぬ要素も無くクリア出来るのかなとも思うけど、大事なのはスキル撃つ→移動の繰り返しになるのかな
まあ他の職がどれくらい辛いか楽か分からないけど、ナックルは楽では無かったよ

視点変更が戦闘中はスムーズに行えないから、固定視点でグルグル回りながらスキル→殴るの繰り返し
それでPOT使いつつヤバければヒールもで余裕かな
プレイヤーにも対象指定じゃないスキルが存在していた場合、必然的に必要となる動きだと思うから覚えておいて損は無いよね


snapshot_20121101_180330.jpg
確か時空だか次元が何とかこうとかと出て、髑髏マークの場所に行くくと赤色の大きい時空の狭間のような物が空に出来、少し待ってるとこうしてネームドが出てくると
ドロップはどう動くのだろうかと気になっていたが、倒すと参加者全員にメールが届き個々の活躍毎に報酬が届くシステム
最初に殴ったのは俺だったのに!!!!!!何で上から2番目の報酬なんだよ!!!!!!!
主に武具箱が手に入る玉が3個でした
1番多くて4個のはずです


snapshot_20121101_224725.jpg
ここのマップでは報酬で武具箱が手に入るクエストが良く出るわけだけど、その報酬で手に入ったスキル本
はあ、こんな所からも手に入るのかと思ったりね


snapshot_20121101_230022.jpg
現在のステータス
正直何にいくつ振った等は全く覚えておらず、回避率、クリ率、攻撃力の数値を目安に振っています

tipとして火力型にする場合「力4素早さ2技2」と書いてあった事について
最初は乗っとくかあと思って振ってたけど、冷静に考えて素早さ2は振りすぎなんじゃないのかと
そこは柔スタイルで行くのか剛スタイルで行くのかにもよりますが、自分は剛オンリーで行こうかと
正直そのスタイルを両方キープする事に意味があるのか?と考えた場合に、両立する事によるメリットをイメージし辛かったというべきか
ただ回避する度にスタックしていくどうとかこうとか、というpassiveは活かしたい部分もあり「ある程度の回避率、頼りになるクリ率」を求めながらのステ振りにしてます

効率の低下だのそこら辺も踏まえ、現実的、理想的でステ振りが無茶苦茶にならないように考え、回避20%クリ率30%を装備含めて取れれば良いかな
これは当然の話だけど多分現在のクリ率又は技の数値に比例して、ステータスを振った際の上昇値も減少していくのではと
まあこれはレベル上がった時に毎回チェックしてれば分かる事なんですけどね
25Lvくらいの時に技8振った時クリ率が0.6%上がったから多分下がってんじゃないのかなあとか
本当言ってしまえば適当に振ってるのでイメージとして「力5-6素早さ1技3-4」ってな感じなんですかね
言ってしまえばまあ失敗はしてるけど調整+OPENに向けての指標にしときます


ゲームは置いときまして
プロ野球日本シリーズで糞審判の危険球判定の大誤審で日本ハム多田野退場 ジャイアンツの加藤健は当たってないのに痛がったふりするクズである事が判明
アフィブログから
これがサッカーでファウルをもらう演技をするのと、バスケでファウルをもらいに行くのと何が違うのか理解が出来なかった
どれかを汚いと言ってしまえば全て通じて汚いと言えるんじゃないのかなと
不思議なもんですね

後はー後はー
スロットは最悪です
モンハン強イベで告知的に多分当たり台で5,6の期待度も高い台で普通に負けました
まあ通常時討伐率が20%以下だったしね、だから嫌いなんだよね

リンかけ異常に影塔入る台追ったら死にました
滞在600Gで上乗せが弱チェの+10だけ
ブーメランもループしないしで1回の1000ハマりで殺された

そんなこんなでバジ2以外信用ならない
とか言ってこの前上げ狙いで5日連続ヘコみ台の強位置座ったら上げ4で泣いた
強イベで狙い台ゲットしたら据えで笑えなかった

テーブル機種はクソ
何だかんだでテーブル機種のほうが荒れる
スポンサーサイト



コメント

トラックバック