びゃくえーい

今日は餓霊零を打ってきました
帰ってLOLでもやってっかなーと思ったけど、そう言えばDreamDropsのOBTなのか・・・と家に着いて思い出し何を思ったかプレイし始める
多少出遅れちゃいましたけどパティでぼちぼちと
先に言っちゃうとクリアです
ついさっきまでコンビニでも行ってカフェイン的な物を取って・・・とか考えていたはずなのですが、部屋着のままコンビニに出て思ったんです
「うわーもう冬だなあ」
それが何の関係性があるのか私にも理解は出来ません
部屋の中に入りPCの前に座り狩りを始めて思いました
「何で俺このゲームやってるの?」
多分頭を冷やすというのはこの様な事をさしていたのでしょう
お世辞でも良ゲーとは到底言う事は許されない
AVAの誘いを断ってまでプレイしていた理由が見出せない
今後このゲームをプレイしたとしてどうなる、どう面白い出来事があるのか想像つくのか
そりゃ知らないゲーム、つかないで当然
ただ追う価値は見出せなかった
対人もあるにはあるらしいがパティはボコられるだけとの事

実は珍しく回復職やってたんですね
ヒーラー系をプレイするのは5,6年振りくらいでしょうか
CC無い時点でパティの対人はお察しだとは思います

職業毎のクラスチャットが非常に騒がしい
1人こんばんはと言えば10人がこんばんはと返す
お前達は一体何なんだと
一体何故延々と雑談が行われているのか
いや、まあそこら辺に関しては自分の過去を振り返った時にとやかく言うのも筋違いであろう事
「何でこんなアホみたいに雑談してられんのかなあ」と冷めた目で馴れ合いを見ていました
もう私にはそんな馴れ合いの精神は失われてしまったのでは無いか、と書きながらに思います

これは先日SAOを観ていた時の事でした
そう、この皆でボスを攻略する姿
私の長い長いネトゲ生活の中で大事な何かを・・・

今となってはもう「良いゲームねーなあ」が口癖
大してプレイもせずに評価を下し、この肥えた感情を叩き直してくれるようなそんなゲーム・・・いや、快楽を求めているのかもしれない
本当良いゲームねーなあ


下らない前置きは放っておきまして
結局帰ってきてからずっとプレイして先ほど終了です
まあクソゲーですね
本当いきなり何で俺はこのゲームをやってるのか疑問を抱いたら、何度考えても解決に至らずそっと辞めてきました

SAOの下りね
ここは本当思うんですよ
MMOの醍醐味というのか個人的には好きな部分です
MMOの良さってあるよね
見ず知らずの人とすれ違ったり、見ず知らずの人のクエスト手伝ってあげたりね
そんな些細な事がほんの少しだけ面白かったりね
ま、今となっては対人が付いてこないと心が付いてこないんだけどね
というか今となっちゃ本当純粋な目でMMOという物を見れなくなってるのが1番かな
色々な経験を重ねるにつれて人は変わっていく物ですよ
人は簡単に変わらないとは言うものの、ジワリジワリとどんどん深く沈んでいくような変化があるはずなんですよね

昨日だか超Z戦士に初期から居たとあるオッサンと2人でskypeしててね
そこら辺含めて色々と思う所もあるわけですよ
今日はもう面倒だから気が向い時に超Z戦士のお話でも書いてみよう


後は適当にアニメとスロットのお話でも
TARITARIを何故か最終話だけ観て無くてね
昨日観たんだけどやっぱ★4って感じですよね
いやあ良いアニメなんだけど良いアニメ止まり
後半のほうまで面白さが続いてこなかったってのもあるよね

後はトータルイクリプス
これはもう切ってますけど、どんどん面白くなくなってきてる
最近のアニメは典型的に観る度に面白みに欠ける

と言えばSAO
良く耳にするね
最初は良かったとかね
それでも私はSAOが好き

いやあでもここから現実世界編でしょ?
というかゲーム内の話をすっ飛ばしすっ飛ばしのってのがちょっと頷けない
後はアスナちゃんとイチャイチャしすぎ
正直許せない物があるよ

何だかんだで夏アニメは貧乏神が!が当たりだったんじゃ・・・ね・・・?
今期は先ずハヤテは大当たり確定として
BTOOOMが化けるかどうか
あんま全体的に期待してまてん
「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」
とかもうこういうの良いから、イヤマジデ・・・
タイトル長いんだよ大体
大体もう妹萌えとかじゃねーから
ロリコンと一緒にすんじゃねーよって話ですよ
もう何百番煎じなの?

おっと余り力説してしまうとクールでイケメンで紳士なイメージが壊れてしまうのでここら辺にしておきましょう
いや、イメージ通りで合っていますので大丈夫です


で、今日は餓霊零
まあ設定は入らないだろうと
ただ一応プラマイ0でした
中段ビタって難しいね
5連続所か4連続すら出来ません
ひぐらしだったら少しは出来る自信あったんですけどね
それでもひぐらしは9割無いと厳しいんだっけか

中段チェリーが結構軽い印象
隣が中押ししてて中段チェリー結構落ちてて、こいつ引きすぎだろ・・・とか思ったけど、あれは中押しすると強チェが中段に止まる可能性があるんじゃね?とか思う
じゃないと中チェの期待値低すぎだし1/400とかで落ちてたし、多分そうなんでしょう
まあ俺の打ってた台でも1/1000とかだったんですけど
実践2000ちょいなんで何とも言えず
特4モード引けてなかったら死んでましたね
中チェから発展でした
隣は殺生石RUSH20連続くらいで叩き込んで+700Gくらいしてたけど、そう考えるとやはり極が引けてないというのは痛いんだろうなあとか
殺生石RUSHが確か複数ストック抽選してるんだよね
5か6ストックに当選してた時があったけど+10連発しまくって合計+90という情けない結果
まあ特4のお陰で何とかって感じでした

というか強スイカと強チェが重過ぎてどうしようも無かった
両方1/1000
2回しか引いてないんですよ
そこら辺相変わらずというべきか
筋肉マンは結構吹いてた台もあったんで、そういう意味では筋肉マン行ってれば良かったなあとか後悔
しばらくイベント以外は打たない方針にしまつ
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

