さて、アニメの整理といこうか

  • カテゴリ:その他
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
今日てっきり月曜だと思ったんだ・・・
新台が出るんだけど寝付けないから徹夜して店の前に行ったんだ・・・
日曜だった・・・

何か人少ないなーちょっと朝早いからまあこんなもんかあ
あれ、人少なすぎでしょ
今日ってもしかして祭日なのかなー
いや何かおかしいよね
09/09(SUN)
いや多分日付跨いでから曜日見て、明日月曜じゃん!!!ってなってたんだと思うんだ。



書こう書こうとか思いながら結局書いてなかったんだけど水曜北斗 木曜ギアスに行きましてね、ええ
スロの話題は後にして思い出したんだけど 【もったいない】本場スペインの“トマト祭り”を東京で開催 トマト量は本場と同じ 参加費2500円
これね
スペインのトマト祭りってのを日本で再現しよう!っていう試みなんだけど、こういうの勿体無いと思うのかどうか
いや、僕は別にいいんじゃね?と思うんですが何故スペインのトマト祭りを試みようと思ったのかが理解出来ない
確かに楽しそう、やってみたい
そんな気持ちから来てるんだろうけど何か違うんだよなあ
勿体無いっていう人間は「ご飯粒1つも残さず食ってんのかよ!!!」っていう屁理屈言うつもりも無いけど、要は思う事と口に出す事って違うんだよね

これは動物が可哀想ってのと近い物を感じる
あれも結局は食ってんでしょ?って話になるけど実際色々な動画を見ると可哀想と思う
ただそれを口に出す事は違うような気がする
結局具体的な事は何一つ言えず曖昧な話である



で北斗とギアスね
朝一内部状態看破する前に弱チェかチャンス目でARTと好発進
強チェ異色BBが2回だったり合成が1/25,24だったり、弱スイカからのARTもチラホラと設定に期待出来る部分は取っていたものの、ART終了後天国だと思えるのが無くてヤメ
安定して小出しかましてたし全然追えるんですが徹夜後はしんどすぎて2600Gで帰宅

ガッツリギアス打ってた時にある推測を作った
先ず元々6の据え置きは出ようが出なかろうが絶対にしない
1G揺れは上げの時だけ
そんな癖を感じてならない
なーんかギアス設定使ってるような気するんだよなあとか思ったり
まあ6で勝率50%届かないらしいしね、設定使って当然なんですけどね

前日8000枚出てたけどボナが重かった台だけ揺れたので試しに
後は前ツモったであろうという位置だったというのもあり
ボナが12回の段階で確か1/160~170だったかな
チャン目2回引けば1回はボナ行くよくらいの勢い
弱スイカからの白REGもあったけど白BBじゃないとなあという気持ち
だけどその後500Gハマりでヤメ
まあプレコス率が1/8ってのとART関連は高確中に弱スイカ中々引けなかったりと、全然46でも有り得る数値なんですが
一応引いてるんですけどね弱スイカからのARTと弱チェからのARTを
弱スイカのほうはボナ後高確62Gで通常画面に移行後75Gで弱スイカ引いて77Gでチャン目引いて擬似2発展そのままART
珍しいパターンでこれ弱スイカからだよな?内部高?低?とか思ったり
正直100G選択とか全然見ないよね
つまりまあ6は厳しいんじゃね?安定はしてたけどどうせ6でも余裕で負ける台だし今日は負けるべき日お疲れ帰宅でした



何となく、そう何となくなんだけれども最近のアニメと昔のアニメでは何かが違うような気がする
最近のはウッスィー物が多い気がするんですよ
大した数アニメを見たわけでは無いし、面白いアニメを見たいという事でお探し中です
抜けてるのもあるだろうけど、今まで見たのをずらーっと漫画も1話切りも含めながら時間潰し

アイシールド21
漫画 当時は好きじゃなかったけど何気に面白い

I's
漫画 青春って良いですね

アスタロッテのおもちゃ
釘宮に引かれて見たけど1話で絶望しか感じられなかった

Another
最初は何このホラー空気・・・とか感じたけど実際ホラー要素など無く、途中からどんどん興味をそそられて一気に観た。これは面白い。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
話題に釣られて何となく観てたけど途中で飽きてオチ知らず。可も無く不可も無く何が面白いのかは未だ不明。

アマガミSS 可愛いキャラがたくさん。
4話区切りでヒロインが変わるだけあって話の薄さは当然、物足りなさ抜群。

荒川アンダー ザ ブリッジ
ギャグアニメ。何気に毎週楽しみにしつつも完走したかは覚えていない。割と面白い。

イタズラなkiss 漫画もアニメも観たけど面白い。少女漫画で唯一許してる。と言っても元々少女漫画嫌悪で読む機会など無く、偶然免許の合宿所に置いてあったのを読破したのがきっかけ。どうしようもない事だけど途中で終わってしまったのは残念。

いちご100%
漫画 当時はいちごのパンツに興奮する為だけの物としか考えられなかったが、改めて読むと異常に面白く感じられた。いかに昔は絵で読んでたかが良く分かる。あれは良い作品だよ、うん。後1番可愛いのは絶対に西野ね、可愛いのも西野ね、結婚したいのもつかさね。

苺ましまろ
こういうロリアニメは特に嫌悪とかも無しに観ないタイプだったんですが、何を境に観るようになったんだろう。まあ純粋に面白い日常系。

いちばんうしろの大魔王
何故か観始めて何故か全話観たクソアニメ。どこかの評価サイトがきっかけだったような気がするけど、別に面白くも無い学校物。

イヴの時間
設定が受け付けない

11eyes
これも何故か全話観たクソアニメ。つまり観れるレベルという事には変わりは無いのだろう。

IS <インフィニット・ストラトス>
最初はバトルシーンとか結構そそられて面白い印象を受けてたものの、シャルルが出て来た中盤辺りから何かが変わった。そしてそっと身を引いた。

植木の法則
漫画 正直面白いのかどうか分からない。金色のガッシュベルを思い出させる何か。

うさぎドロップ
漫画 ギャグ要素とかあるわけじゃ無い、ただのオッサンと女の子の日常を描いただけの物。ただそれが面白い。

浦安鉄筋家族
書くのが面倒くさい

エア・ギア
漫画 この人の漫画って最初は面白いけど途中からだんだん可笑しくなってくるよね。

エウレカセブン
50話もある良い暇つぶしになる良アニメ。時々だれてくるけどそれもまたアニメ。2週はしちゃダメだぞ!!

ef - a tale of memories
これは面白い!らしいです・・・。何度か挑戦してるけどことごとく受け付けられないアニメ。
どうしてもどうしても2話の壁が突破出来ず、眼帯との女の子のやり取りしか良く分からないんだ。
まあ元々AIRとか歌がだんご大家族って何のアニメだっけ、いやどうでもいいんだけど。ああいうタイプは嫌いなんですよね。

エヴァンゲリオン
何が面白いのか理解出来ない。シンジ君はなんかの病気にかかってると思われます。

エルフェンリート
グロ代表作と言えど所詮アニメのグロ気にする事無し。正直記憶が曖昧だけど普通に面白いとだけ。

Angel Beats!
珍しくTVで1話を観たはずだけど、結局放送終了後に完走。アンチも信者も多い今でも時々語られるが普通に笑えて面白いと思う。終盤のいや、ちょっと待てよというアンチ意見に関しては納得出来るが総評として面白く感動(笑)がある良いアニメ。

Aチャンネル
何これ、何がいいの?

桜蘭高校ホスト部
そう言えばこれも原作は少女漫画?何が面白くて完走したんだっけかなー。そんな続きが気になる!とかいうアニメでも無いけどぼちぼち面白かったような。

狼と香辛料
勧めると突き返される事もしばしばあるが、それでも素晴らしいアニメだと言いたい。1,2話の何とも言えない感は認めるけど気づいたら次・・・次・・・と手が進んでる自分がいた。

オオカミさんと七人の仲間たち
話はつまらない、オオカミさんが可愛い、以上。

おおきく振りかぶって
腐女子御用達とかバカにされてるけど実は面白く全話観れる

おねがい☆ツインズ
結構昔のアニメ、9年前かな
実は血が繋がってますという妹が2人現れて困惑する主人公と一緒に住む事に
本当の妹は片方しか有り得なくどっちが妹なんだよオイ!と気になりながら楽しみながら全話観た
正解は・・・観ましょう

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
何で地味に流行ったのか良く分からないアニメ
キャラも可愛くない面白くも無ければ面白くも無い
観れるレベルなのは確か
後は貴方の感性次第

Over Drive
漫画 確かロードレーサー部?の話
ひょろっこ主人公がここ一番で頑張るタイプだったような気がする
アニメは知らないけど嫌いでは無いよ
というかこの人何か他の漫画読んだ事あると思うんだけどなあ、何だったかなあ


会長はメイド様!
そう言えばこれも少女漫画でした
途中でアニメ観るのは止めたけど特につまらなくも無い良いアニメだとは思う
良いアニメとは言い過ぎかもしれないけど嫌いでは無いよ
少女漫画なので後はお察し

- CHAOS;HEAD -
主人公のカスっぷりに反吐が出るタイプのような思い出
これ観たのいつだったっけなあ
その反吐が出るヲタヒッキー主人公が何かを救うアニメ
何だかんだの全話観た流れ

刀語
絵が独特
化物語の原作者と同じなだけあって期待はしたけど化物語のほうがアニメとして観たら良いね
先ず絵は失敗だったと思うんだよね
テンポの良い流れは好きだしつまらなくは無い

家庭教師ヒットマンREBORN!
死ぬ気弾ドーンオラー
ゴミ

神様ドォルズ
2期早くしてくれ!!!!とか思い出す度に期待しています
OPが少し流行ってたね
これは面白い

神のみぞ知るセカイ
頑張って2話まで観たけど自分には面白さが伝わらなかったギャグアニメ・・・?戦闘物?日常?

カレイドスター
サーカスに憧れる少女がサーカス団に入り活躍を魅せてい・・こうと頑張る
結構昔のアニメだったような
可も無く不可も無く面白い要素はある

かんなぎ
なぎちゃん可愛い・・・おっと
まあ日常系って奴ですかね
ギャグ要素は薄いけど面白いです
ちょっとOPが好きです

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
黙示録を読む度にカイジが浮かぶどうにかして
ちょっと話題になったような気がする
要はバイオハザードを日本のアニメ風に
2期はいつになるのやら
まあ後半は最早何がどうなってるのやら・・・人間関係的な意味で

喰霊-零-
1クールで綺麗にまとめた良アニメ
とりあえず面白いし良い話だから観よう
戦闘物だけど話を上手く盛り込み良く出来てる
最近のアニメにありがちな下らない展開では無い
1話でポカーンとなったからヤメたは・・・は禁止

GUNSLINGER GIRL
漫画でしか知らないけど結構覚える事があって小難しいお話
1週で全てを覚えきれないからか何度か漫画を読んでしまう
普通に面白いと思う

GANTZ
これは両方
まあ映画になったし有名だよね
映画は観てないけどね
面白いには面白いんだけど話ぶっ飛びすぎ、いい加減終われよとも思う

Kiss×sis
最高です・・・///
子供はみちゃいけません

キノの旅
これはどうも好きになれず早めに切った記憶
面白いらしいけど・・・・けどねえ・・・僕には無理

キミキス pure rouge
恋のお話
そそられる何かがある
面白かった記憶がある

君に届け
僕はね、漫画のほうが好きです
ただアニメも面白いけど観るのが面倒くさいから1期だけしか観てない
まあ一般人ウケも良く面白いですよこれは

境界線上のホライゾン
今期はホライゾンが当たりだな(キリ)とか言っておきながら1話も観てなかった件
最近観始めて今2期の途中です
何の話してんの一体・・・とか理解出来ない時あるけど面白い部類

キルミーベイベー
vipの日常系お勧めスレで毎回名前が挙がるから観たけどとんでもゴミアニメ
日常と競うレベル
異論は認めない

ギャグマンガ日和
名前の通りただのギャグアニメ
割とテンポ良いし1話1話が短いから何気なく楽しめる
まあ有名な作品ですし

逆境無頼カイジ 破戒録篇
漫画
カイジとかは漫画で読んじゃってるからアニメ観る気起きないんだよなあ
面白いんだけどいい加減福本飽きてきたからもういいよって感じはある

勝負師伝説 哲也 - ギャンブラー伝説 哲也 -
麻雀のイカサマバトル
昔確かマガジンで連載してたよね
懐かしい
多少麻雀の知識があれば面白く観れるのかと
無かったら知らないから試してみましょう

CLANNAD
確かこれだよね、だんご大家族
泣いたとか言ってる奴何言ってるか分からない
涙腺崩壊鳥肌注意はニコニコだけでやってくれ
まあ7,8話辺りまで観たけど僕は興味の無い作品でした

紅 kurenai
これ何気に良いアニメね
戦闘に上手く話を盛り込んでる辺り餓霊に近い物を感じる
個人的には好きだけど余り話題には出ないよね

黒神
時々名前の挙がる戦闘物アニメ
クロちゃん可愛いね認めるよ
途中から飽きてくる感じ
面白いには面白いけどお勧めする程でもない

鉄のラインバレル
これがスロットの元のアニメかー
どれ明日打ちに行く前にちょっと観てみよう
寝オチ余裕でした
いじめられてる主人公が力を手にしたのは覚えてる
学校が血で染められるようなアニメでは無いはず

黒執事
2話切り
感想無し

黒子のバスケ
漫画
何このバスケット・・・ってな話だけど面白さはあるよ
はあ俺が青峰君だったらな
さすがにしばらく前から読んでないのでもう良く分かりません

けいおん!!
完全に話題で人気引っ張ってきただけじゃないの?と思う
けいおん厨が怒ると怖いのでこれ以上は語れない

結界師
携帯漫画でパチスロ並んでる時に読み漁った
これ面白いね
漫画欲しくなったよ
名前のまま結界師で創造は付くはず

ケロロ軍曹
漫画
面白いと言えば面白い変な日常ギャグ
結構有名だよね

けんぷファー
実は大好きですけんぷファー
いや正直言って人様に勧められる物じゃないし面白く無いよ
ただ好きだよ

ゲットバッカーズ-奪還屋-
懐かしいの一言に尽きる
漫画読んでたけどうーん・・・
ぼちぼちですね(ニコ)

これはゾンビですか?
日常、バトル、ギャグ
テンポの良い感じとギャグの内容がマジキチで結構笑えた記憶
個人的にはかなり好きなアニメだった

金色のガッシュベル!!
100話以上余裕であったような気がする
それを観た、うん、観たんだ
ただそれだけ
嫌いでは無いけど後半は意地だった

コードギアス 反逆のルルーシュ
神アニメ
これは観たほうが良い
勿論2期も

GOSICK -ゴシック-
幼女による推理アニメ
まあ珍しい雰囲気もあって中々面白いアニメだったと思う
途中で観るのやめちゃったけどね
お勧めはしないけど有り

疲れたのでサ行からまたいつか
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

