今年の注目MMOそして今後の活動予定

  • カテゴリ:その他
  • コメント:4件
  • トラックバック:0件
蒼天のOBTが春という事で繋ぎにプレイしていた鉄鬼のほうは休止というよりも大幅なIN率低下が予想される
というのも相手に飽きてきたのがあり今居るクラン数名でヴァルキリースカイをプレイしてみようという事になった
元々ソロ活動が主で他のゲームやるとなった時に数名で移動する何てのは凄く久しぶりだなあと思う

今年は注目出来るゲームが非常に多く今後どう動いていくかとても悩まされてしまう
先ずTERA(動画)
AIONプレイしていた頃から耳にしていたのもありこのゲームの名を知る人のが多いのではないか
そして注目度も中々の物だと思われる
が個人的に更に興味を惹かれるタイトルが2つもある

ブレード&ソウル(動画)720P推奨
正直ここまでそそられる動画は今まであったものか
見た感じノンターゲッティングシステムだと予想しているのもありPvPの面白さにも期待が出来そうだ
だがこの動画で見れるPvPは殆ど1v1でまるで格ゲーじゃねーかと思うかもしれないが、それは心に閉まって置いてもらいたい
今までのMMOには無い動きも見られ一体どの様な操作になるのだろうか、と高揚感を覚える

そしてもう1つが
ドラゴンネスト(4game)
動画で無いのは申し訳ないが自分が興味惹かれたのが此処だったので記事のほうを載せさせて頂いた
TERAやブレード&ソウルにはない要素を持ち合わせつつも、激しい戦闘が行えるのではないかと思う
一見ドラゴニカのような可愛いキャラクターのようにも見えるが、中身はとてもしっかりしている
そしてノンタゲPvPが確定しているのも興味を沸かせてくれる要素の1つだろう
やはりPvPはタゲって殴るという簡単なシステムでやるべきではない
自分で当てる
いかにコンボを繋げるか
やはりPSという物を持ち合わせるゲームには注目してしまう

そして予定としてはヴァルキリースカイ、鉄鬼だのと手軽に出来そうなゲームで繋ぎつつ蒼天を待ち、上記の3タイトルが出た順番にやっていこうと考えている
蒼天にかぶった場合正直蒼天を捨ててしまうかもしれない
「3タイトルで1番興味があるのは何だ」と聞かれれば答えれる自信はないが逆に「1番興味が無いのは何だ」と聞かれた場合迷わずTERAと答えてしまうだろう
という事でもし蒼天、その他のゲームとTERAがかぶった場合TERAに関しては捨てる方向を取るつもりだ
どれも日本上陸は決まっているものの始動が分からない為現段階では予定が組み辛い
今後どの様に動いていくか楽しみだ

コメント

トラックバック

