呆れる

  • カテゴリ:S4League
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
最近発生している集り行為について
GW2の集り行為は堅く禁じさせて頂きます
集った場合には相応の処置を取らせて頂く場合があります
ご了承下さい

おい、何でもかんでも買ってやると思うなよ


そんな知ってる奴の下らないお話は置いといてですね
S4Lですよ

重大な問題が判明した為15日~17日までのスコアを無かった事にし、再集計を開始
更に集計方法等の変更
同じ部屋で何度試合を行っても集計されるスコアはその部屋で行った最後の一試合とする
試合数は各15試合から10試合に変更

無能の一言に尽きる
何でこうも頭が悪いのか理解が出来ない

先ず重大な問題が判明したタイミングとスコア集計方法の変更内容を読む限り
社内で中間発表のスコア集計を始める
この時点で変更後の集計方法になっていた為
「あ、あのこれ・・・スコア集計のしようが・・・」
という流れも考えられる

そしてこの集計方法を適用させ公表してしまうという事はいくらでも最高スコアでの予選突破が可能となる
ルームマスターには試合が終了したら部屋を閉じるように催促している点から自分がルームマスターとなっておく事が安泰であろう
いくら酷いスコアを取ろうとも部屋から出なければ良いだけの事
バトルロワイヤルで全試合スコア51で終了何て事も可能となる

更に人を集める大変さから10試合行うというのは中々にしんどい物がある
これだけ糞みたいな方式を設けておきながら平均値を取り公平に強者を選びます(キリ)というスタイルを貫こうという姿勢が信じられない
いっその事予選はジャンケン大会にでもするのが丁度良い

後半にいくにつれ不利
規定試合数消化してしまえばネデンⅠ、バトロワもといこんなゲームに何も用があるはずも無い
これもまた1つの変更点として部屋名に「大会」というワードを入れる必要性がある
一般人からしたら「大会なんだ、へー入らないでおこう」という考えが働くのが至極当然と考えられる

上記を踏まえて改めて言おう
S4Lの担当社員全員無能だと


もう面倒だから大会どうでもいいかなあとか思う反面こんな簡単に10万or20万or30万+PCを上げるなんて事無いんですよね
勿論WM止まり余裕したwwwwwwwなんて事も有り得るけど、スロットで5000枚出す確立よりかは高いと思ってるよ
予選は通そうと思えば通せるし普通に通るだろうし関係ないとして
3位以内に入れる確立30%くらいで考えてる強気姿勢
っていうのはルールによって変わってくるんだけど先ず予選突破出来る人数は平均50位以内の人間と謎の巨乳枠2人と敗者復活枠8人を足して60人
そこから準決勝に進めるのは30人
2人に1人は通る計算で1つの部屋につき勝者1名ってのは有り得ない
まあそれは突破人数からってのが当たり前な理由でもう1つは15:00~16:30という時間を限定している点からグループ分けし1発勝負の上位○○名ってのが考えられる
となると6人を10部屋で上位3名が1番濃厚
事故らない限り大丈夫な部分でしょう

次に30名で行われる準決勝30名の内上位9名
これが1発勝負かどうか怪しい点
1発勝負だとした場合10人3部屋上位3名ずつしか有り得なくなる
これを15:00~16:30ってのはちょっと長すぎるんじゃないのかなあとか疑問になる部分も無きにしも
部屋の人数多いし1戦じゃ時間合わないから2戦行ってスコアで決めるってのが濃厚かな
10名では無く9名ってのは特別枠で1つあるのか?とも考えたけど上位3人を決めるには理想的な数字ではあるんだよね
まあ時間なんてのはあくまでも予定、予想であって目安にしかならないから1発勝負かどうかって言うと何とも言えないね

で決勝は9名
一気にやらせると時間が合わないので3人3部屋の1位抜けで各部屋1位を競わせて1,2,3

予想を立てるのであればこれが1番自然だと思う
敗者復活を設けるなら大きく変わるけどね
当然上がるにつれて難易度も難しくなってくるのが理でして鬼門は決勝の3位内入賞ですよね
準決勝は上位○○名というシステムを取ってくるなら事故がない限り絶対に突破出来る自信があるからまあ大丈夫かなあ

とりあえず予選のほうは適当にやって負けたら敗者復活枠受けて落ちたらGW2おもしれええwwwwwwwというくらいで頑張ります


でGW2
これっぽっちも情報集めていなかった
参考にしたサイトから要点だけ引用しようと思ったけど面倒なので自分で熟読しましょう
サイトはリンクにも追加
すぐへこたれるじょblog

コメント

トラックバック

