ショミアエスフォ

  • カテゴリ:S4League
  • コメント:4件
  • トラックバック:0件
結構のんびりやってもあっさり21Lvになってch入れなくなっちゃいます
大体KD別にch分けたりとかさ
階級で分けたりとかさ
どうかと思うんだよね
そういう時は新垢を作りましょう

CBTに参加していたアカウントはCBTでサブマシ+10%,回復をもらっているせいかOBTではもらえない謎仕様
新垢だと普通にもらえるみたいです

先ずキャラクターは男のほうが良いという話はCBTの頃からちらほらと
多分dodge(SPECE+AD)が関わってきてるんだと思うけど個人的にはそんな物どうでもいいと思ってます、ええ
女キャラのパンツが見えて沸いてきた力と相殺出来るレベル
つまり何も問題は無い

武器はキャノネードがスナイパーという扱いになってるのに驚きました
まあ要はゴミなんですね
チャージ式の武器だけどチャージ中は歩きしか出来ず
撃った後のディレイで他の武器に切り替えるのに時間がかかる
当たらない(迫真)
強化されると即死するらしいんでキャノネは先ずそこから
でも強化は出来ません

サブマシ
相変わらずのバーストは健在
近接の凸をかわした後頭に全弾ぶち込んでみましょう
相手は即死です
動いてる相手に当て難いのは当然
頑張りましょう、武器としての評価は高い

回復
安定してスコアを稼げる
スコア厨で尚人に尽くすのが大好きな一途な子にはもってこい
ただVCとかでさっさと回復よこせよ!!!って言われてしまう姿には可哀相


動画
重いはずだから読み込ませておいたほうが良いと思います
展開だの分かり易くやっぱり丸ごと撮っておきました


で私はライフル、SG、リボルバーというちょっと変わった構成
リボルバーはSGみたいな物
劣化と捉えるべきなのかどうか
SGとリボルバーに関してはやっぱり当て辛いんでお勧めしません
でも楽しいから使います
頭がクリティカル判定になってるんだけど割と近距離で頭狙ったら動画のような感じ
胴+頭に1,2発ってのが理想的な形になるんだろうね

正直近距離でライフルとSGで撃ち合いしたら勝てるかどうか・・・っていうレベル
そこにロマンを感じる
SGとリボルバーはどちらにもKB(ノックバック)が付属
良いHITすりゃ半分くらいは一撃で持っていける

近接はミッションでも無い限り使いません
このスタイルやりすぎて近接の誤爆が異常で持つ気失せました


どうすれば巧くなるかってね
別にSPECE-WWで弾回避(笑)なんて技術が必要なんて事は無いんですよ
これはタッチダウンかデスマッチかでまた変わってくる話ではあるんだけど、ゲームって何でも頭が先に来るんですよね
それは発想とか頭の良さとかそういう話になるんじゃなくて経験でしか培われない物じゃないですかね
分かり易く言ってしまえば自分が敵の立場になってどういう行動を取るのかが瞬時に5パターン浮かぶ
それがコンマ秒の中で1つずつ絞られて絞られて至った答えを対処

S4Lで言えば相手が逃げた→曲がり角だの建物に行った
そこで何を最初に警戒するって鉄板で近接武器に持ち替えて1チャンを狙う事だよね
で更にそこで答えを絞れる要素ってのはこっちが5人とかで追っていた場合敵が1チャン狙いで近接を選んでくる可能性はどうなるか
弾切れでも起こしてない限り近接で自殺特攻してこないよ

頭ってのはそういう事なんですよ
別に本当に「俺が敵だったらここは・・・」なんて事一々考えるわけでもなく、あくまでもそこはイメージとしてね
体が覚えてるってほうが正しいから要はやりまくれというお話


操作(テクニック)とやらに関してはやっぱり二の次に思う
タッチダウンなら正直核となる部分では間違いない
あれはテクニックというよりも知識という言い方のほうがピンと来るが
操作自体は何も難しさの無いゲームだってのは頭に入れておいたほうが良い


じゃ他にどこがとなると判断力だの何を見ているかじゃないですかね
例えば対峙した時の相手の武器が近接か否かとか
見た敵は記憶してまた上で言ったこうした場合相手はどう動くかとか
FPSでも同じだけど撃ち合いになったら撃ち合いながらどっちに移動するか
さっき敵はこっちに多くいた、前に出なければリンチにあって死ぬとかさ
まあ見事に敵集団忘れて撃ち合いしてるシーンもあるんだけどね

撃ち方は正直敵見てないです
決め撃ちとは意味が違うしどちらか的に言うとドラッグなんだけど気持ち的には決め撃ちのような
シールド張ってる相手を殺す時とかね


壁蹴りについて
どう壁を蹴ればどう飛ぶのかが分からないという方
先ず壁を向いた状態で普通に壁を蹴ると真後ろに飛ぶ
検証したわけじゃないから推測の元で話を進めていきましょう
無題
色々とズレてるのはお察し
要は壁を蹴る角度によってと飛ぶ方向が分かるという事
いや、正しくは壁を蹴る時に「向いている方向」ですかね
画像のは中心に縦線を引いて中心が壁を蹴るポイント
伸びている線が向いている方向と飛んでいく方向

何て言うんだっけこういうの
つまりだ
ニュウシャカクガハンシャカクデソノ-シンコウホウコウアラワスセンガダナキョウカイメントマジワルテンヲ
向いている角度が飛んでいく角度だってことだよ言わせんな


コメント

トラックバック

