蒼天戦争の感想@6日目

  • カテゴリ:蒼天
  • コメント:3件
  • トラックバック:0件
メンテ後INしてみて変わらず狩りをしていると
POTの値段が30倍になってる!とシャウトしている人が居たので見てみましたが、OBTからの仕様を経験させておこうという事でしょうか
正しい価格に設定されたようです
30倍どころか物によっては50倍、いやそれ以上
そのせいで今日の国シャウトは五月蝿かった

POTの値段上げるのは可笑しいだろ!CBTでこうならOBTもこうであるべき!OBTがそうなら何でCBTでそうしなかった!
この主張に対し
CBTを経験させ様々な意見を頂こうという身の運営からすれば温室を作っておくのは必要不可欠だろ

そんな話が延々とされていて1000両でも2000両でもくれてやるから黙って欲しいくらいの気持ちになった
実際どちらが正しいのかと言うと僕は後者派です

面白かったね
基本的なルールとして
戦争開始時(本日は8時)から戦争場所となる街へ入場可能
先着で各国100人
入れなかった人は待ち待機の自動入場システム
どの様な場合に戦争が空くかと言うと各プレイヤー生命力というものが3つまである
それが0になる事で重症の為首都へ強制帰還
街のみで使用出来る消耗品で回復は可能だが、一度街へ戻れば二度と戦場には戻れないだろう
生命力は基本殺される事で減る様子
ただ減らない場合も有り、逆に増えたりもする
増えるのは時間で増えていくのではないかと思うが、他に何か理由があったりするのだろうか
減る条件として基本的に殺された場合というのは分かってるが、殺された場合減らない理由が良く分からない
想像つくとしても良い所生命力と呼ばれるくらいだから死ぬ事で必ず1減るわけではないという事だったりして

楽しかったが疲れた
ラスト4分前に死んで強制帰還くらったので実際は2時間ぶっ通しでのRvRとなった
見事防衛に成功し勝利を収めた
勝った国には全体的な報酬として戦利品獲得率1時間UP(多分ドロップ率)
どれくらいの%上昇するかは分からないが、特に大したものではないと見る

というよりもRvR終わったあと即狩りにいけと
やだよもうLv上げる気無いもん
装備揃えたい身としては良いっちゃいいですが、良OP揃えるの面倒で半ば諦めて既存の装備を強化中

流れとして戦争は1ステージ(フィールド戦)で敵が此方のボス武将を倒すと次ステージ(城門戦)へと移行
その後3ステージ(城内戦)となる
敵がボスまで届いていないはずなのにボスの体力がどんどん減っていく
ええ、頭の上に名前の書かれていない強そうな格好したGM臭いキャラクターが殴ってまして
いやね、良いと思うんだ
CBTだし色々探りたい部分はあるしプレイヤーにも経験してもらいたいとも思うし自分自身も経験したい部分はあったよ
無言で殺して試合操作する事はねーだろwwwwwww
さすがにワロタ
しかも押し込んでる時にGM登場してHP一気に蒸発
何が起きたのか全く分からなかったがGMの姿がチラっと見えたので間違いないだろう
素直に説明すれば理解してやりますよそりゃ
堂々なのに凄く姑息でした
といってもボス倒されて2ステージ移行は残り時間10分も無かったんで勝ち確でしたし、色々理由もあるでしょうからまあ良いでしょう

1stステージの様子
BlueSkyClient_R 2010-02-01 21-37-59-09

そこの目の前の青文字ネームの武将は僕が引き連れている部隊
50戦術Pくらいで本営に居る武将を連れて行く事が可能
強さ的にはまあまあ
といってもソロでも武将は倒せちゃう程度だが硬いし良い餌になる
死ねば本営に居る大将の守りが薄くはなってしまうが、200戦術Pで武将復帰可能
復帰させる武将はオートらしく選べない模様

拠点が3つあってその拠点を落とすと落とした側は死んだ際に近くの拠点で復活する
というのを選択できる
それで本営に近づいてって本営を落とすって試合なはず

単純に正面VS正面で戦うのではなく何人かは裏入って別拠点を奪いに行くのも楽しかった
大体間者推奨
それ以外はいざって時に逃げる事も出来ないし、逃げながらの戦闘も得意としない
45Lvの間者と2人で僻地拠点取りにいって4,5人を相手にしつつ拠点をゲトった時は嬉しかった
やはり小規模は間者が強い
勿論小規模でも囲まれれば厳しいものはあるが、使い方次第ではやはり中々

戦争が終わった後一等攻臣です。報酬を受け取ってください。と表示された為戦争の報酬か何かかとNPCに向かってみた
BlueSkyClient_R 2010-02-01 22-00-07-81
一応ランキング的なものは出るみたいで、そのランクに応じて報酬変動
初回の戦争は見事1位を取らせていただきました
今日は呉が攻めの日ですが今日も1位を取れればいいなと思う

戦争終わった後立ち回りに関してWISが来た
どう立ち回ってんだろう俺
やはり基本ヒット&アウェイになると思うんだよね
それはキル取って帰ってくるってのも当てはめてるつもり
倒せなければ倒せなかったでいいけど間者に大事なのは攻め気か

単純にキルだけを取るなら相手のほうに突っ込んで10人連れてどっか陽動する必要もないんですけどね
逆にそっから「もう追うのしんどい帰る」って人は帰して残った奴を殺すのも美味しい
1人だと数人相手は中々キツいですが、もう1人くらい間者が居たらやっぱ違ったなー
VC繋げて2,3人で僻地攻めんのも面白そうだ

戦闘での立ち回りは細かくなるし臨機応変だから書くのは難しいよね
やられたら嫌かなって攻撃を繰り返す
それだけだったかな

それにしても呉のGMは酷い
国シャウトで刺客でも入れるかという質問に対しのんきに「入れるにゃー」なんて答えたもののやはり入れない
知り合いと刺客で行くか話してたが解除していって正解だった
エグい事しますね猫村さん


戦争前に強化して臨んだが、強化は+4に挑戦する所から表示が変わり装備諸共破壊されるようになる
武器は+4から光を持つが防具のグラに変化は無いようだ
そして+4から武器の名前の色にも変化が出るらしい
戦争中に生中継がどんなもんか見てたが画質にワラタ
見れたもんじゃない・・・
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

