ごめんもう1回言わせて、蒼天PvP面白い@5日目

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とりあえずまだ45Lv
今日、明日、明後日にかけて100VS100の領域争奪合戦みたいな事が行われる
呉の日は今日と明日のみなので実質CBTの終了は明日だと考えても良さそうだ

武器の装備可能Lvは主に3Lv単位で動くようで最低3Lv必要となる
45Lvが新武器突入となるわけだがそこから戦争までに48にする事は正直不可能

メンテが無ければまだ可能性はあったものの15時終了らしいので無理だろう
明日の戦争に向けてLv上げておくのもいいが面倒なのでここら辺で終了しておこう

魏のフィールドで狩りしていると目の前に豪傑斧のLv1個下なのが
フィールドだと敵か味方か見るまで判別不可能
更に左側にプレイヤー名とレベルが表示される
入った瞬間
やべっ!逃げろ!ってなるより数十倍マシというよりも寧ろこれで良かったと思う

同Lv帯と明確な状況で斧との1v1は初だったが強い
何よりも相性の悪さ
HP4000台の間者に対して相手のHPは8000~9000の間なのは殴ってて分かった
100SP奥義で100以上与えた時の減り方は吹いたwwwwお前はどこの武将かとwwwww

3000回復POTのCTは35秒
5000は40秒
7000は45秒
この体力の多さから3000回復は先ず使用してないだろうという事でそこを突く事にした
vs斧で1番怖いのは回転スキル
安易に近づいてモロにくらえばHP2000~2500は吹き飛ぶ
ただのスキルなのに間者にとっては地獄
だが近づかれたら斧もそれを放つしかない
斧の通常攻撃何か間者に取ってみればクソ
回避しつつこっちの圧倒的攻撃速度の速さで押す事が出来るが、それを防ぐ回転

分からない人の為に説明しておくとスキルを撃つのに対しても減る物がある
それが行動力
ダッシュ、スキルなど使用する際に減少する物
自動回復もあるしpotもあるが乱用してれば勿論回復は間に合わない
乱用して無くても計画的に使う事は非常に重要となるもの


俺の予想だと豪傑の行動力は余り無いと踏み、ヒット&アウェイで相手の体力を削りつつ回転を使わせ行動力を減らす作戦で行くが、兎に角難しい
相手が撃ってから引くのではこっちもダメージを背負う
回転は多段HITスキルで撃ち始めのダメージは低いがKBもらって逃げる事が出来なければ大ダメージに変わる
(撃ち始めは回転が遅いからとかそんな理由でダメージが低い設定なんだろう)

そしてそれに加えて射程
元々斧の射程は3.5Mに対しトンファーは2.4M
能力開発で3.1Mまで伸ばしているが射程では勝負にならないし射程で勝負するつもりもなかった
(自分のステータスを振り分けれるような機能)
1番困ったのが相手の射程の長さ
どうみてもこれは3.5Mの射程ではない
調べたわけじゃないがやってると何となく分かる

間合いを掴む為酷くボコボコにされたが、足の速さは間者のが早いのとスキル自体に足が速い状態を行動力の持つ限り、保つスキルがあるから逃げる事に関しては簡単

とりあえずダメージ何度も背負いながら間合いは掴めたが、下手に近づくと一気に距離を詰めてくるスキルもくらってしまう
こっちから一気に押して勢いに乗るしかなかった


一気に近づいて殴っては回転が来ると読み引いてを繰り返す
KBHITでスキルキャンセル出来たらすかさず殴るが、スキルCTは存在しないので2波に注意する
先ずはPOTを使わせる事が鍵だった
あのHPの高さにあの回復量
HPが無ければ攻めれもしないので使わせてからが本当の勝負である

見事綺麗に1回倒せたが結局5回は殺された余裕の負け越しwwwwww
非常に楽しい斧攻略でした
1回倒せたと行っても俺は刺客に変身した状態でかなり優位だったにも関わらずここまでの苦戦
正直奥が深いし攻略が凄く楽しかった
殺されながらもディスプレイ前で笑ってる俺でした

後々WISにて色々聞かせてもらった
BlueSkyClient_R 2010-01-31 18-25-42-76

やはり狙い目と読みは間違っていない様子
ちなみにここで出てる気力というのは行動力を指してる
行動力に関しては予想外にも180もあった
能力開発と行動力アクセつけてない状態だった俺と大して変わりない
が、回転1回で消費が30後半というのはこれも予想外
行動力自体は普通だが消費量がやけに多いようだ

となるとやはり斧相手にはあのやり方で戦うのがベストと思われる
凄くやりがいのあるPvPだった


現在の能力開発状況
BlueSkyClient_R 2010-01-31 18-28-03-60
CBTだしまあいいか
という事で攻撃力特化
同Lv同職の間者と話す機会があったので能力開発に関して聞いてみたが移動速度をMAXにしたらしい
正直失敗だったと言ってる
それは思う
スキル(全力疾走)での移動も通常移動も確かに早かったが、結局そこを軸にしてるわけではないし結構微妙な選択だろう
行動力も無くて体力も無い
そんな時逃げやすかったり敵を引っ掛けまわしやすかったりってのはあるが、その為に貴重なポイントは使いたくない
奥義もMAXとの事で聞いてみたら上げてるのは片方で範囲上昇ではなく攻撃力上昇
僕は今範囲をMAXにしようとしてる最中です
奥義ゲージがたまる条件として多分キルカウントになってるはず
自信ある予想ではダメージ量は何ら関係がないからPvPでは溜まり難い
つまり奥義を撃てるチャンスは非常に少ないという事
奥義の威力上げても上げなくても結局くらえば痛い
豪傑みたいな体力自慢ならくらっても焦りはしないだろうが、間者とかなら一気に2000以上は死ねる
1v1の状況なら攻撃力のが個人的にも良いとは思うが、人数が増えてくるとやはり範囲を上げて大量に当てるほうが重要だろう

その人もPvPじゃ中々撃てたもんじゃないと嘆いてた

OBTになってからの能力開発に悩んでしまう
間者の弱点の脆さを強化すれば攻撃面で劣り逆に売りにしてるものが消えてしまう
が、この脆さは中々キツイが上げるわけにはいかない
間者の売りってあの動きにあの攻撃速度
間者の攻撃を活かす為の動きにはやはり行動力も伴うわけで行動力を上げつつの現在の攻撃特化の形を崩さないようにしていこうかと思う

スレでも対人に関しては結構人気の模様

308 名前:名無しさん@いつかは大規模[sage] 投稿日:2010/02/02(火) 02:55:23 ID:ajnT3HJi
対人がメインと考えるとやっぱ間者が優秀かな
局地戦行くと行動力の重要さに気づくんだけど装備・消費量・能力開発の回復量すべて高性能なんだよね

やっと規制とけて嬉しいぜw


あんだけ間者はクソ扱いされてたが現在はこんな評価
優秀かと言えば確かに優秀だとも思うが、正直下手糞は実際下手糞
使い手次第な面も見える
だがさすがに高性能だとは思えない
行動力の消費量が凄まじい
体力防御が無さ過ぎる
殴ってなんぼだが殴れる状況が中々に無い
正面から行けば殺してくれと言ってるようなもの

今は殺せそうな奴相手ならガンガン切り込んでいって追い回してキル取って帰ってくる
後は1番奥まで突っ込んで弓と楽器隊の邪魔したりってな感じ
こんな感じで立ち回ってる
奥義が撃てるなら突っ込んでど真ん中で使うが、奥義キャンセルとかされた時には涙物

305 名前:名無しさん@いつかは大規模[sage] 投稿日:2010/02/02(火) 02:44:05 ID:ajnT3HJi
一通りの武器使ってみた個人的感想

剣士中=武者中=間者中>間者近>剣士近=武者近>豪傑近中

剣士・武者
まさにバランス型。剣士近はダッシュ、武者近はガードが使える
中距離武器は癖があるがリーチと威力があり対人では強い

間者
全体的な能力は低め。近、中武器ともにスピードが早い
装備で行動力が大きく上がり、ステップの消費行動力も低いため対人性能が優秀

豪傑
全体的な能力は高め。近・中武器ともにスピードが遅い
消費行動力が多めで対人は上級者向け。しかし範囲技能は強力で乱戦や狩りは得意

思ってたより職バランスは良いかな

そう、結構職バランスが良い
あながち間違ってないし結構的射てるとは思う


ちなみにCBTでは温室仕様らしくOBTになるとLv上げだのPOTだのそこら辺に色々キツイ影響が出るとの情報が蔓延してる
どれくらいキツくなるのかが楽しみ



鉄鬼に全くINしてない僕ですが
445 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2010/02/01(月) 01:08:15 ID:GakzXJvU0
FrogTroopsはlittleがいないときは実質強くないと思う
sincereの砂はAbysssには張り合えないが上手かったと思うぞ


480 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2010/02/01(月) 18:45:40 ID:yMpqudeF0
A optstyle
強力なスナイパーを二人有し、ロングでの戦闘を完全に掌握する。
ヴァンガードメインのクランは非常に苦戦するんじゃないだろうか。
上手いプレイヤーが多いがその中でも主力はブリッツのAbySSs。
遠距離で百発百中は当たり前として、近距離でのQS,ジャンプショットをここまで正確に当てるスナは他にはいない。
間違いなく最強のスナイパーだろうな。
NKMbgとAbySSsの両者がいない場合このクランの戦力は極端に落ちる。
B EspRit
ヴァンガードやヴィンチェレメインで小細工なしで攻めてくるタイプのクラン。
一人一人の技術が高いのでそれだけでかなり苦戦させられる。
ここもまた上手いプレイヤーが多いので主力を選ぶのは難しいが、ピンクメンだろうか。
ヴァンガード、ヴィンチェレの両方を臨機応変に使えるようで、両者とも強い。
最近見かけなくなったが・・・。
C FrogTroops
ブリッツ、インパルスを人数によって使い分けるオーソドックスな戦術を用いるクラン。
主力はヴィンチェレのLittle。
ブースト、ジャンプを織り交ぜながら動き回ってる相手に中距離で全弾当てるAIM力、CW慣れした立ち回り。
名前が挙がってるヴィンと比べても抜き出て上手い。最強のヴィンだろう。
>>445には同意するが、うちがFrogとやるときにLittleが不在だったことがないのと最近になって上手いプレイヤーが入ったようなのでこのランクにした。
D PerfectWins
他のクランには見られない、工兵を軸とした外ロングを全て占拠する戦闘を展開する。
主力はインパルスの幾夫。
地雷、シールド、跳弾の使い方が他の工兵と比べて抜き出て上手い。最強のインパルスだな。
このクランも上手いアタッカーが多いが、こいつが居てこそアタッカーが光るんだと思うな。


508 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2010/02/01(月) 23:31:32 ID:nuli46ZK0
Frogも強い人が最近入ったみたいだしlittelだけじゃなくなった
PefectWinsはvictoryのブログ見る限り身内ほめまくりな気がしてしょうがない
optはAbySSsが入ってから強くなってきてる
Idealは少人数だが連携が取れていて攻めがうまい



こういう事言ってもらえるのって凄く嬉しく思うよね
言いすぎだろwwwwwwって部分もあるけど、この嬉しさで満足するわけでもなく更に上を目指そうと頑張れるものもある
確かに調子良ければ1試合通して9割は当てる自信ありますけど、本調子じゃない時は落差が全く違うし、俺のスタイルはCWじゃ活躍出来ないから本当言いすぎな部分はある
結局CWなら壁になってくれるデュアルが居て活きて、押してくれるヴィンが居て活きて、援護してくれるヴァンが居て活きて、整備してくれるヴェロが居て活きて、地雷で足止めしてくれる工兵が居て活きて
そのお陰でブリが活きるというもの

まあ俺が思うに鉄鬼は
ヴァン、デュアル、ヴェロ、ブリのF1~F4で止めとけば野良もCWも凄く面白くなったはず


とりあえず蒼天メンテだし後は装備揃えて戦争に望むだけだし鉄鬼のほうもINし始めようかなという所です
異常に長く書いてしまった
かれこれ1時間半は打ちっぱなし
元々文章を作るってのは凄く好きなせいもあるはず
けど上手く言葉を選べてないのもあるし駄文だなと少し反省
最後まで読んでくれましたよねwwwww一気にスクロールするなよwwwwwww

そういえば2ch規制が酷い
別に自演したいとかそういうのじゃなく兎に角酷い
レスしようと思えば規制→2週間くらいでやっと解除→その日に規制
折角解除されたのに一言testとしか打てずにまた規制に入るオチ
そういえば今まで自演乙って言われた事がない
いや自演じゃないけどwwww信じてくださいよwwwww
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