流行る可能性を感じる

久々の新作FPSとなるSpecial Force2
FPSなんてものは久々でないと困るわけですが
仮にFPSが半年に1作出てみるとFPS界の破滅しか想像出来ない
人気の無いゲームは駆逐されていく運命でもあるんですけどね
ただ時々ある何故このゲームがまだ続いているのか
あれには不思議を感じるよ

TDM2MAP
爆破2MAP
脱出2MAP
奪取1MAP
合計7MAPが提供されているわけで選択肢がある分楽しめた
今日は殆どデザートキャンプで過ごしてました
TDMのファクトリー
グレが酷いね
TMDならではの物で最早慣れっこ
もう片方のファームはリスポ位置も完全固定されているわけじゃないし構造上グレは甘いけど、リスポの仕組みが何とも
各チーム2箇所ずつか
至る所からSRに狙われ至る所から敵が来るから中々に気が抜けない

爆破はまさかのSF1デザートキャンプのリメイク版
相変わらず良MAPだったなあ
SF1では1番の好み
同じくらい人気だった衛星も1チャンリメイクするのかもね
ただ箱の大きさが変わったりテラスからB設置が見難くなってたり
すっかり記憶に刷り込まれてた1の記憶でグレ投げてみると結構な需要を感じる結果ではあった
もう1つのMAPのステーションは正直「・・・」
基本的にA側が守り難いのが強い印象
設置後の守る形は想像出来るけど防衛の時の配置は難しい物になりそう
逆にBは攻め難い

脱出は所詮脱出

奪取も何気に良MAP
SF1の研究所くらいの価値はある
守り易い攻め易いって感じ

武器は最初M4でやってたけどAKのほうが自分としては扱い易い
スコープ覗いてると歩く仕様になるからスコープ覗いたままSRに撃たせようと半身見せに行くとほぼほぼSRに殺される
PSGの連射は早いけどAWPのほうが即死率高いんだから正直AWPのほうが良いでしょう
胴と頭即死の肩腕足は15くらい残る
チラ見でSRかどうかの判断が付き難い点はちょっとね
とりあえずのKDは1.8~9で固まりそう
まあ所詮野良ですしね

とりあえず流行る要素は有る
オワコンSA民がついに巣立てるかどうか
やはりこの糞グラがたまらないとSF1に篭るかどうか
もうAVAじゃガチガチの固定層で作られていると諦めてSF2に来るかどうか
そろそろ紙じゃなく人間となれるのか
後はそこら辺の問題
自分としてはしばらく様子見てガチでやるかどうか決めようかな


話は変わってLOLの大会賞金総額
たまげちゃうね
500万ドル
まあ500万ドルは知っていたけど1位で250万ドルももらえるもんだとは
それに比べて2位で5万(笑)10万円()1人1,2万円と1人50万ドルというこの差
それはあくまでも日本大会の話ですけど
例えばCSの世界大会だったら1000万?1500万?とかだったような記憶が
同じ世界だけどこの差は一体
ユーザー数と限界のある課金形態の差なんでしょうね
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

