誰かが頭の中に囁いたんだ

「あー飽きたな」

同じMAPをやっていれば飽きはすぐ来る物
仕方が無い
後MAPが5種類は欲しいね
ただこのゲームroomをプレイヤーが選択するシステムはあるの?
探した訳でもないしちょっとした疑問だから怪しい話だけど、現在は大規模戦をプレイする→パイロットとして入る又は小隊として入る→自動的に部屋に飛ばされる
このまま複数のMAPが存在した場合そこにMAPを選択するが組み込まれるとしよう
MAP1を選択する→自動的にMAP1の部屋に飛ばされる→MAP2,MAP3の部屋も別に存在しているわけで両陣営35人以上集まらない場合何分も待たされるという事になり兼ねるのでは無いかと
何も考えず思いつきに書きなぐってるから何か見落としているものがあるような気がしないでもない

今日はスコア1位と2位しか取れない日だな最後に1回やって止めようとか思ってたら無様に9位取って終わりました
後少しで40連killだった時はちょっと胸が熱くなった
本当中距離ゲー
総集編的な感じで各機体のね
ジオン側だから機体の名前は違うけど連邦も多分性能同じだよね
ザクⅠ
1SMG2近接3盾
SMGをまともとは言いたくは無いが使えなくも無い中距離があるのは救い
近接は他の強襲と同様
このゲームに盾の存在価値を感じられない
中距離相手の1:1やどうしてもダメージをもらう形の時に頼りにならなくも無いが、先ず直ぐ壊れる
強化する事によってどのような変化が生まれるかは謎だけれども正直壊れない仕様でも丁度良いくらいの物
機体性能もまずまずだしこの機体を使いたいという人間はロマンでもあるのか

ザクⅡJ型
1SMG2チャージ型レーザー3高火力バズーカ
完全に現段階最強
こいつだけしか使わなくて良い仕様だったら100%攻撃Point1位を取る自信がある程に
2が優秀すぎて1を使う事は無い
2は最終開発までするべき
ダメージの強化の伸び具合では狙撃,アクアジム程度のアーマーは即死になるはず
強化しなくてもフルチャージ→チャージ無しで死亡するので簡単
弾薬にもかなり余裕がある
3も最終までの開発を推奨
集団性の悪さから中距離ですらまともに当たる事は無いが近距離で異常に頼りになる
近づいてきた近接にかましてダウン取ったら起きてきた所美味しく頂く
高火力なのでそのまま殺してしまう事も勿論の事

ザクワーカー
1SMG2味方回復銃3相手の視界を悪くする物?
支援するのを好む人間も良いでしょう
攻撃となる物がSMGしかないと言える
SMGのフル開発フル強化は必須か
リペアポットの条件は多分2を開発?
1,2回しか使った事無いからどうのこうのは言えないけれど居て嬉しい機体
弾薬の補給が出来るという意味でもリペアポットは良いが個人的に銃での回復を好む
支援というだけあって攻撃性能の低さと言ったら嘲笑する程
所詮SMG
フルヘルスの撃ち合いは相手が相当酷くない限り勝ち目は無い

ザクタンク
1MG2追撃砲3空爆
SMG系否定派から言わせてもらえれば1は仕方が無く使う程度
ただ開発強化でどう伸びるか分からないしタンクなら使わざるを得なくなる物だとは思う
2は使った感覚では割と中距離でも集弾性の良さを感じる
実際の数値は見てないので何とも
威力も申し分無い頼りに出来る武器
3のウザさを今日も感じてしまう
敵が溜まりそうな場所に撃ってれば割と簡単に殺せる代物
臨場感に欠ける
あまり面白みは感じられなかった

ザクⅠスナイパータイプ
1ハンドビームガン2狙撃3地雷
唯一存在していた狙撃
金も溜まり様々な機体が出てきて陰りを見せるか
1は開発すると割りと中距離で使えるらしい
結局は狙撃なのでそこらへんはお察しだと思うが
2の開発後強化されると威力はさすがの物
狙撃中はいかに死角を意識するか
バカみたいに一点を見つめる狙撃は良い餌
敵を待つ機体はやはり好みじゃないというのもあり最初と違って死んでくれないので面白くは感じられない
3開発が進む事により遠くに地雷を投げられるようになるらしい
扱いの難しい武器
置いといて損は無いのでとりあえず置いておけポジション

グフ
1バルカン2近接3盾
掲示板らしき物に「グフ買った人でグフ小隊組みましょう^^」とかいう文章を見た
余りのグフ使いの少なさに念願のグフ小隊が組めたのか心配してしまう
近接特化型強襲
ダッシュ攻撃でダウン取ってバルカンとか想像は出来る
後はザクⅠ同様

ドム
1拡散ビーム砲2近接3高火力バズーカ
1はとんでもないゴミのような気がする
拡散するからAIMもクソも無い
中距離ではゴミダメージもゴミ
敵の視界に影響を及ぼす効果を持っているけど期待は出来ない
3は集弾性の低さからお察し
近距離で使い道は全然あるけど頼りにして良い物だとも思えない
機体性能に優れている反面武器が頼り無い

ザクデザートタイプ
1SMG2チャージ型バズーカ33連ミサイルランチャー
公式に2スロの武器が試作ビームライフルと書いてあったので「ザクⅡJ型と同じじゃん!やった!」と思って買ったのですが全然違いました
これはこれで期待が持てるのか?と思ってたがゴミも良い所
チャージ型な分元のダメージは低い
フルチャージした所で同様の火力を出せるバズーカは存在している
集弾性は勿論此方のほうが優れているが所詮バズーカ
弾速も遅い
チャージに時間がかかる
直当たりは運要素
爆風ダメージもお察し
メイン武器なだけあって弾数が多いのが救い
3は中々
ズゴック、アクアジムが持つ6連と違うのはミサイルの軌道と6連分の威力を3連に凝縮したという点
上に発射するズゴック、アクアジムと比べると対象までに到達する時間の長さは多分違うんじゃないのかなと
ちなみに買わないほうが良いと言える

ザクキャノン
1SMG2追撃砲3キャノン砲
ジムキャノンを見る限りでは結構強い
兎に角キャノン砲だか追撃砲だかが
集弾性に優れたバズーカのような物
要はタンクの上位系の機体に感じる
同じ機体を2体持てない仕様ならザク2J型とこいつで十分

陸戦型ザクⅡ
1SMG2回復銃3ジャミング
ザクワーカーと同じ?


私情挟みまくりでざっと書いたけどどの機体を使うかはご自由に
別につまらなくも無ければ面白くも無いそんなゲーム
流行るとは到底思えない

明日からSF2だし最近割りと忙しかったりでガンダムはおしまい

コメント

トラックバック

