• カテゴリ:その他
  • コメント:1件
  • トラックバック:0件
店の前のKFCでサルサドッグ頬張りながら客が並ぶのを眺める
2日目通常開店
さすがに早くから並ぶ人も居ず1人目が8時50分
頃合見て4番目GETして雑誌を置いてコンビニへ
コンビニから外を見ると置いた雑誌が無いように見える
こういう時視力悪いのは困る
早くレーシック受けよう
念のため確認しに行くと3番目の奴が雑誌に座っている
有り得ないだろと
雑誌置いてなかった事
雑誌を置かれた事
目の前通り過ぎた人間が真横で動作を行ってもう一度目の前を通り過ぎコンビニに行った事
この3つを考えた場合に雑誌が偶然4番目の人間が座るであろう位置に置いてあってケツの下に敷いておくには丁度良いや何て考えに到るはずが無い
4番目は取られ5番目にタウンワークを置いてコンビニに
物置くのなんて暗黙ルールのグレーゾーンだし5人区切りだからまあ良いんだけどね
そんなこんなで開店
通路が交差している見易い位置に座るわけですよ
サウザーステージからスタート
演出一切引けず8G目でジャギに移行
んーとか思いながら中チェGET
期待しつつまたもや中チェ
これは入っても良いだろと思うじゃん
入らないんですよ
そして126Gでまた中チェ
調子の良い中チェ率だけど入らないわけで初当たりは結局220G
強スイカだったっけな
緑オーラスタート
低継続ラッシュだった昨日を思い出しながら期待するもののさすが北斗
単発終了かと思ったら続く内部art42G
終了直前引いた強スイカでサウザー→ジャギ→ラオウと来て勿論入らず
そこから結構ハマりまして700くらいは行ってたような
正直ヤメたかった
というのも最終的に1300近く回して天国モード0
常に通常と低格で過ごしました
ただ引いたのは強スイカ6
中チェ7
角チェ5
チャン目10

ヤメれなかった理由はチャン目だよね
他の雑誌見てもチャン目の確立に大きな差があるのは事実っぽいし800G辺りまでは確立1/70~100をキープ
900Gからチャン目一切無しになってもういいやという所
投資21000円で11時半ヤメ
昨日一緒に打ったネトゲ仲間の台がこんな感じで吸われていったんだろうなあとか思う
初っ端緑オーラの所までそっくりだよ

昇格のしなさ具合が異常
というかガセ前兆の分かりやすさは笑うレベル
通常時は余り面白い部分無いね


そろそろ良い具合に今期アニメ溜まったし消化中
未来日記観てるんだけれどもこの設定はどうなんだろう
発想は面白いし期待感はあった
1話目で「ん?」
2話目で一気に「・・・」と思えたのは4の逃走日記がどうだの予知日記がどうだの
何が違うのかがサッパリ想像出来ない
主人公の持つ日記と逃亡日記何が違うのか
身の回りで起こる事が全て分かる=逃亡日記になるんじゃないのか
付けていた日記の書き方がそのまま能力になるってのはゆのちゃんの例があるからね
100歩譲って逃亡する日記を付けていたとしても大丈夫、うん大丈夫
でもゆのちゃんの日記がああいう書かれ方する以上実際逃亡日記だったら逃亡する為の日記を想像するのが普通
なら何故主人公を殺すのに日記が必要なのか、日記が書き換わるのか、爆破する位置を左右するほどに書き換わるのか謎
デッドフラグ立つ条件も謎
「その」というよりは「○○」の状況に追い込めばデッドフラグが立つという設定に見える
何でデッドフラグが立つって分かってて
いや、分かるはずなのに学校に行ったのか
朝起きて今日「目で見た物」全てが先に日記に書かれていた
という以上要は未来が分かる予知能力だという事

数時間後の情報しか出ないとした場合学校に爆弾仕掛ける必要性も無く自宅に爆弾仕掛けて寝ている間に殺せば良いだけの話
テストの答えまで日記に出ているのは謎
見たものが日記に載るでは無く意志から来る物という認識が正しいのか

つまり何を言いたいのか
設定に無理ありすぎだろこのアニメwwwwwwww
「アニメだから・・・」で済ませれないレベル
コードギアスとかも矛盾というよりももっと最善な策があるように感じるけど無理な設定はしてないよね
例えばとらドラでタイガとリュウジが電柱を何度か蹴っただけで電柱が曲がったのは「アニメだから・・・」で済むと思うんですよ
それはそういうアニメだからというだけで設定がガン無視なのは如何せん

お互いに手合終了まで絶対に先が分かるチェスみたいなもんじゃないの
いやアニメにここまで謎を感じたのは初めてなんですよ
ちょろちょろっと謎を感じてもアニメだからで済むと思いますよ
これ設定もクソも無くなってるよねというお話
面倒臭い男なのは仕方が無い
どうしようも無かったら切るだけの話
まあそこだけがこのアニメの面白さじゃないと思うけどね

コメント

トラックバック

