LOL決勝リーグ2回戦

てっきりTHE SAMEZIMAが2回戦に上がってくるとばかり思っていましたが予想外に敗れ去ったようで
プロフィール見てもレートが高いわけでもなくS1も目立つ物は無く
試合終わった後のスコア画像見るとtaricとgravesのスコアが酷かったのと実際試合してみるとgankが多かったからbotが詰んでたんじゃないのかなあ
構成も1人を即潰せる構成だったしminion246狩って0/5/6だったのを見ると集団戦即潰されてって感じなんでしょうかね
1回戦の相手の構成は
noc/akali/ashe/sona/ryze
2回戦は
noc/talon/ashe/sona/ryze
vs
amumu/zil/morgana/soraka/graves

1回戦と2回戦の集団戦をまとめた動画
6:40から2回戦
少し読み込ませてあげてください
あくまでもメインはteemoの素晴らしさを知ってもらう為
あ、大会とは関係ないです

やけに奇襲形が好きなようで
合わせやすい構成だとは思うけどAOE少なすぎの集団戦でモロ構成差が出た試合でした
と言っても序盤は負け
多分全体的に「うーん」という気持ちで始まったdragon
1kill取ったと言えどteleport持ちのryzeがtopで案の定飛んでくる
sionがtopから走って向かってくるものの4:4でnocのultで状況も分かり難く当たり負け
そのままdragon取られのkill取られの
ただ相手チームは異常に移動が多くbot5人でgankしたりだのでcsもtowerも勝ちってのは大きかったかな
かなりgankに力入れてて鬱陶しいには鬱陶しいけどkill取って次に繋げられなければ結局意味は無く
proの配信とか見てると思うけどいかに無駄な時間を使わないかが勝利の鍵
頃合見てmorganaとswapしてtop行ったけどtowersoloで1本半削るまで誰も来なかった事もあるし構成どうのよりもそこら辺の甘さはやっぱり経験に出てんのかなあとか感じた
勿体無かったと思うのは敵の赤buff
敵がバラバラなら割と前めにポジション取っていいんじゃないかと
talon食いたかったけどryze食えたしまあいいやって部分でもある
勿体無いというよりもお前wwwwwwwwwwってのも敵の赤バフらへん
toppushしてあっちは危ないだろうからこっちから帰ろうとしたらamumuが行くから付いていくしか無く「まさかそのbush入るのか怖いぞ」と内心ドキドキしながら少し安心した矢先ward殴り始めて案の定
asheのultあるしnocのultあるしryzeのsnareあるしまあこういう形は危険だよね
ま、凡ミスはよくある事
nocのultが切れた時点で即寄っとけば良かったなあとも思う
ward置いてあって動きバレてたら多分フォーカス変えられて死ぬ絵が見えるけど
勝負決まったのはdragやろうとしたら敵がbaronやろうとして必ずまともな当たり方が出来る状況になった
正面衝突なら間違いなく勝てるから全員で突撃してbaron食って敵のtower下で潰してsurrenderって感じでした


スポンサーサイト

コメント

トラックバック

