LOL決勝リーグ初戦

他人には疎いもので最近気づいたけど意外と高レート勢の集まるブロックで内心1チャン普通に負けあるな
なんて思ったりした中で初戦
此方
Graves,Sion,Zil,Rammus,Soraka
vs
Amumu,Swain,Alistar,Irelia,Tris
Amumuのultから始まる怒涛のCCRUSHに苦戦しながらも勝ち
freeでdragon2匹取りkillも勝っていた状況で崩れたのはbaron
序盤こそ優勢だったものの2kill取って3匹目のdragを無視しbaronstart
思い切りamumuがQから飛びついての単独smite stellを狙っているがkill取った2人も復活して時間が無いので、呑気に挿されなおすwardを壊す余裕も無く壊しながらbaron殴る
がbaronのHPがガッツリ減ったと思ったら完全こっちのsmite missで相手のsmiteがドンピシャでsteal成功
とりあえずその場はamumuはキッチリ殺し体制建て直し
wardがそれなりに多い地帯から敵がswain先行でバラバラに攻めてきてる中baron buffが付いているとは言え、このまま当たれば相手のクソ当たりで間違いなく勝てるはず
だったのに完全こっちの判断が遅れて返り討ち
割合7:3の勝ちゲーがここで4:6の負けゲー
不穏な空気が漂う中確かmidの集団戦でkill取られ残ったrammusがsecond baronをまさかの単独steal成功
rammusは食われお互いbaron無しで試合は続くがfarmも勝っていたし少しずつ此方のペースになったようでace(all kill)取ってsurrenderが入り勝利

まあbaron stealに関してはされる時はされる物
どっちが巧いタイミングでsmiteを入れれるかと言っても過言では無いかなと
だから正直そこは反省しても仕方が無い部分
有り得ないのは敵のクソ当たりの集団戦当たるという判断を躊躇った事が何よりも酷い
そこら辺はやっぱり経験の浅さかな
1人面子違ったとは言え優勝は厳しいだろうね
序盤中盤集団戦の自分のポジション取りも微妙だったし自分の中でも反省すべき部分はあったかなあ
気が向いたらreplay上げときます


最近見る度に思うのがSionは強い
無茶が出来る
counterpickが無い
というよりも分からない
お手軽1comb火力
shield
lanepushの早さ
硬いap枠

何よりも知りたいのがcounterpick
何なら間違いなく勝てるのか
5分じゃなくて6分のchampionが分からないので教えてください
ただsolorankの話だと思うけどね
最近soloでのban率は高まる一方だがteamrankでbanする価値があるのか考えると果たしてどうなんだろうかってね
まあteamでも強いし活躍見せるのは事実
ただ対処出来る事だしチーム次第としか言えない
そんなsionをプレイ

動画ページ
そういうシステムを導入してないのか良く分からないけど貼り方分からないのでurl
カクついてるのは倍速仕様
見れないレベルじゃないと思います
10分程度
「taric取ってlv1gank行こうぜ」と言っといたのに開幕アイテム買うのが遅い2人にasheが何故かbot直進
相手のstartが遅いのもあって敵が無警戒で入るbushを取ったもののさすがにrivenと2人じゃ逃げられる
挙句の果て「sion stun入れろよwwwwww」と言われる始末
どう見てもstun入ってるんだけどね・・・
カタコト英語で恥ずかしい部分には触れないで欲しい所
rivenがbushから出たのにこれっぽっちも反応を見せない謎のkennen
chatでもしていたのかとんでもない油断からのeasy FB(初kill,FirstBlood)
あのbushであんなにも前に出なくても必要な視野取れるし何してんだかなあと一試合前同じチームだったのを思い出しながら、今度は敵チームで良かったと胸を撫で下ろす

4人しか居ないのにわざわざ青やる気も起きず全員定位置に戻りstart
kennenには負けないよなあとか思っていたけどやっぱり問題は無さそうな
余裕そうだし6lvになられる前にkill取る姿勢でstun wを2回当てて圏内
manaも回復したしkill取りに行くとこれは酷いFlashIN
が相手はflash使わずtowerに誘われるもののギリギリ1kill

敵の青buff沸いた所にしっかりcv打ってくれてrivenの青来いというping無視して1チャン
ほど良く体力も削れててeasykill
midに戻る途中kennenのbush待機が怖いのもあって無駄な時間を使ったのは反省
どうせまた青やるだろうなあという事でまたrivenの青来いというpingを無視して1チャン
案の定良い具合に削れて青buff付きのサービス
flash使って逃げようとしたけど明らかにお前はもう死んでいる
kennenはtopだし楽に逃げてeasykill
drg取った辺りで完全に勝負は決まっていたかなと20分surrender
junglerが転ぶのってかなり辛いよね


コメント

トラックバック

