elo

やっとこさっとこレート1497
1回で13しか動かないから後2勝で金かな
自分は声かけられない限りはsoloで行ってますがレート上げるならduo(デュオ,デュエットの略,2人組)で行くのとどっちが良いんだろうかと
一概にduoなら上がるとは言えず信頼出来る相手だったら有りなんじゃないのかなあとは思ったりも
話し相手になるんで気分次第で良さそうな


覚えといたほうが良いのはwardかなあ
carryでも持つべきだと思う必需品
carryだからと言って持たないプレイヤーも居るけど持つべき
勿論1番買うべきはsupport
余りにも金稼げてなかったり優先すべき物があるなら買わなくても良いだろうとは思う
基本的には視野を取る為のアイテム
baron,dragonを狩らせない、倒そうとしているのをいち早く察するのにも、レーンを押した時gank対策にも、テレポートにも、lee sinでブリンク逃げする時にでも、ジャングルgankにもと様々な用途が

後はジャングルも
結構ジャングル出来るチャンピオンは多かったり
alistar,amumu,cho,fidl,ganp,jarvan,lee,masterYi,nocture,nunu,olaf,rammus,riven,shaco,shen,talon,trynd,udyr,warwick,xinjao,yorick
とまあ結構居ます
他にはkarthus,veiger,taric,eveとかでもジャングルやってる人居たりするんですけどね
余り見かけないかと

ジャングル出来るチャンピオンがかぶった時にどちらを優先するのか
何でジャングルという存在があるのか
レーンに流れてくるminionの数には限界がありそれを5人で分けるのと4人で分けるのでは金の回り方が違う
それと常に1人がmia(見えていない)状態である事でgankを常に警戒する必要がある
ってのじゃないのかな
そして各レーンの配置
多いのは
top tankymelee
bot adrange and support
mid mage
その中でもgankに向いてるチャンピオンだったりレーンが強い、出来るチャンピオンだったりで色々と調整を
例えばamumuとalistar
この場合ジャングル行くべきはamumu
理由はalistarがsupportでbot行くべき存在
何故supportがbot行くべきか
死にやすいadrangeのsupportをする必要性があるのとsupportはminionを取らなくて良いって事でbotをduoにしてadrangeにminionのラストヒットを与え育てるsitter役
それとamumuはレーンに向かないというのはレーンでの性能の悪さじゃないかな
上記の事踏まえた場合仮にレーンに行かせた場合はsolotopに行くべきチャンピオン

ganpとwarwickとかだとどちらもsolotopが出来、jungleも出来とまあお好みかな
gpがどちらをやりたいかで決めたい所
とまあやっていけば何となく分かってくると思います
talonとか出来るとは書いてるけど完全soloレーンのチャンピオンだから行くべきはsolotop
相手によってはmidのmageと入れ替わったりなんて事もあるしまああくまでも基本的な形です
そこらへんの細かい事はキリ無いから置いておこう


ジャングルはまあ30Lvまでに覚えておきたい所
ward癖は早めにつけておきたい所
序盤は大雑把な知識を付けて適当に楽しむくらいが丁度良いです
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

