メンテ中の暇潰し

メンテ中どうしたものか
眠いけれども今寝ると寝れなくなる
そんな事を思うと寝れなくなる

というわけで公式掲示板を漁ってみましょう


タイトル
PK仕様とギルドシステムの見直し

内容
PK仕様とギルドシステムの見直しが急務でごじゃります><
まじもったいない・・・このままだと正式前になくなる><
なんでこんなに意地の悪いシステムにしっちゃったんだか、理解できね~

ギルド作るのがどえらい大変で…作った後もこりゃまた大変 大金使ってつくって下手すれば解散に追い込まれるってどんだけプレイヤーを虐めたいんだか、ギルドで人の繋がり作んないと無言ソロゲームで終わっちゃうじゃんw
毎日のらPTじゃ悲しいでしょう~その上PKされてwなんじゃこれ~
国家間の戦いじゃなくってPK合戦じゃね~かw
何処で作ったゲームかしらないけど、本家の結末はどんな終わり方したのやらw


これまた典型的な物が出てきました
PKが存在するゲームでこの類の不満が絶えないのはいつも不思議に思います
PKを売りにしているゲームでPKされ不満をぶつけまくるユーザーのお陰で仕様改善されるのは良くある話
数日前にMWBもNPCを配置するなどの処置を施し面倒な事に
大体「PK無しチャンネルを作れ」って発言の意味が理解出来ない
言いたいことも分かる、言ってる事も分かる
だが何故そうなる
PK不可チャンネルを作った時点でPKになるはずが無い
PK可能チャンネルというのは名ばかりでPvPになるのは1秒考えれば分かる事

腹が立つ
狩りにならない
新規が増えない
そんな「そう作られたゲームの仕様を根本的に否定する」意見を押し付け反映されると同時に今度は
納得出来ず面白く無いから辞める
新規が増えない
納得出来ずも何も納得しようが無いのは当然
どう見ても正しいのは仕様に則ってプレイする側だとしか思えない
何をどう言われてもこの考えが覆る気がしない
何故こうも違う思考の人間が存在しているのかも理解出来ない
よく「嫌なら辞めろ」というのをゲーム然り馬鹿発見器然り韓国押しの話題でも「嫌なら見るな」というのがありましたけど、何故そういう結論に至るのか全く分からないタチです
根本的な解決を望もうとしない人が非常に多い

本当不満が不満を呼び泣き言だらけ
数年前から変わらないこの形
公式ガイドブックでも作ってインストールするには確実に読む必要性のあるシステムでも作れよもう
死んだ際アイテムをドロップする可能性がありますと思い切り書かれているゲームでは鬼畜仕様だ!仕様改善を望む!
どこでもPK出来れば鬼畜仕様だ!仕様改善を望む!
間違ってもこんな事言うつもりは無いけどそれこそ嫌なら辞めれば良いという話
改善された仕様に文句を言いその人が嫌なら辞めれば良いと言われるのは筋が通って無さ過ぎる
一度覆ったものをもう一度覆すのなんざ難しい事
ただコア層も悪い部分はあるよね
勝手な想像だけどライト層が一方的に要望を出しているからこうなるだけで、それに対してコア層が何か要望を出すわけでも無く自分みたいに愚痴を吐いているんだと思っている
当然自分も不満はあっても要望を出すわけじゃ無い時点で偉そうな口を叩くのは大きな間違いでしか無いが、やはりいつも通り作られた物がユーザーによって壊される様というのは納得出来ない物がある

ギルドに関しても同様そう作られたならそれに従えば良い
やってる人が居る限り出来る事
同等の努力、出来る範囲の努力をせずに嘆くのはタブー
分からないなら調べる、聞く
自分で道を切り開こうという人間が酷く少ないように見える
海外事情に詳しいわけでも無いけれどそれが日本なんだろうと日本人ながら思ってしまう

あくまでも腐るほど居るユーザーの中の1人が感じた事を書き連ねただけなんで突っかかる言い方は無しにしましょう
と長々と書きましたが読むのが面倒になってくるような文章ですね


メンテ前に守衛倒してみたけどやっぱり何も無いよね
臨時で作られた物だしサンドバッグが何も関係ないくらいだから当たり前な話でしたが1チャン・・・とか期待してました
倒し方は限定的ですが画像見れば分かるかなと

相変わらずヲリの育て方に悩みっぱなし
先ず悩むのが武器
対単体に対して高火力なスキルは3種類
理想的な基本形はその3種類を織り交ぜつつスキル→通常→スキル→通常→スキルだと思っている
が斧だとそれが難しいというのはスキル→スキルと繋ごうとするとディレイが発生してポンポンと繋げずディレイの時間が無駄になる
その間に通常攻撃を挟めるのが理想的だが今度は斧の場合攻撃速度が遅く振りが大きくなる為、連打した場合スキル→通常のモーション途中→スキルとなる
そのモーションを待った場合今度はディレイが解除された時スキルを撃てるのにモーションが大きいせいで撃てないこの時間を勿体無く感じてしまう
更にMISSの存在と最小攻撃力と最大攻撃力の差もネックに
が片手剣の場合スキル→通常→スキルという回し方を非常に行い易い
ポンポンポンと回せる辺り多分総ダメージに大きな差を出す事無く盾を装備出来る事から守りを固める事が出来るのではと
一応斧と剣どっちも成長武器育ててますが剣メインにする予定です

で防具ですよね
刻印をすればいい具合に魔法防御力を稼ぐ事が出来るんですが果たしてこれで足りるのかどうなのかがどうもハッキリしない
魂を魔法防御にして宝石はⅥで定められた場所に従い全てつけて行く形にするべきなのかな
判断に悩む

グリネル城に入ってみたかったんでどうにか守衛潜り抜けて行って来ました
かなり配置数多かったけど耐えて通り抜ける→反応しない位置でテレポ登録→飛ぶ→通り抜けるの繰り返しで色々な場所に行けました
やられたら気まぐれでやり返すのが俺のジャスティス
2011-09-13_11_55_49.jpg
2011-09-13_11_18_47.jpg
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

