サバイバル ルナドヘル

  • カテゴリ:C9
  • コメント:11件
  • トラックバック:0件
大事なこと書くの忘れてました
ギルドメンバー募集
今C9やってるのは5人かな
ルールも無くskype繋げながらかなり自由にやってます
付き合い長い連中ばかりだからギルドというよりも友達感覚のほうが近そうな
ぼちぼちと楽しくやってます
楽しくやれるかどうかは自分次第


サバイバルね
1番合わせやすいであろうという事でスカウト4人にハマってるんですが中々5Rまで行けません
というのも誰か死んでしまうのが理由何ですけどね
死ななければ間違い無く行けるんですけどそこが野良での辛い所かなあとも思ったり
5Rまで行く方法はもっと色々とあるわけだからここに拘る必要は無いんだけどね
2000回復POTは必須だね
やり方は簡単に
ブリット まどろみ フレイム ライン+弱点把握
メテオ+弱点把握
全員で繰り返し

もう1個はスカ2物理タオ2
7Rで終了
7Rのカメが無理らしいね
4Rからボスにダウンが無くなるのを考えるとスカウト4で1チャンあるような
ただそうすると1~3Rでどれくらいタイムを稼げるかと4R以降の処理速度具合が完全に鍵になるわけで、想像するとちょっと微妙かなあとも
次はスカ2レン2とか色々と挑戦してみたいです
自分がスカウトだからスカウト入れているだけで要らない子かもしれません


近接が隔離されすぎて可哀想なルナドヘル
近接居てもクリア出来ないわけじゃないんだから少しくらい入れてやれよwwwwww
なんて事も思わなくは無い偽善者ですどうも
どうなんですかね近接は
無敵スキルがあるか無いかで全てが決まると思うんですが
雑魚オークは2連の2回目の判定が後ろに長く残ってるだけで無敵無くても問題なくやれるでしょうし
雑魚オーガは殆ど正面に対しての攻撃だから巧く後ろ回って回ってってやれば簡単のような
追って振ってくるわけですから2連を射程内で歩き避け仕切るのは無理そうな感じありましたけど
氷のボスはワープ→動かない→タコ殴り→ワープの繰り返しが殆どだし、ラスボスの部屋に関してはタゲ持ってる人が端っこに引っ張って帰ってくれば処理せずにクリア出来るという豆知識もあったり
イフリートの2連は1発目が判定広いし多段HITなのが辛いですよね
そこさえどうにかなれば何とでもなりそうな
トールハイガーみたいなのは無理です、中距離に任せましょう
ボスは無敵スキルさえあればという感じですよね
ターンスラッシュのCDが短いのもあって割とハンター系は全やり易そうな気します
アサシンなんかは特に簡単そうな

割とヘルで全釣りとか結構楽しかったり
近接は「ふざけんな」という気持ちで胸一杯でしょうけど、いや野良じゃやりませんよ勿論
どことなくPvPに繋がる部分も感じるしあえて全釣りして緊張感ある戦いしてみるのも良いのでは

何の対人もそうですけど要は頭の回転というか発想の勝負というのか
先ずどこで削られるのかを探す、問題点を見つける、くらってはならない物を見つける
ならそれをどうやって対処するのか、対処した後はどうするのか
人の数ほど攻め方があるわけです
○本先取という良くあるシステムはそういう事の為でもあると思います

例えばシェードエレメ
最初の玉をくらってダウンすると追撃の玉をもらって大ダメージに変わる
なら最初の玉は絶対的に避けるべき
なら避ける方法はクラウチ、無敵スキル、トラップで追尾のタゲをそらそう

例えばレンジャー
距離を詰めた時のレンジャー優秀な回避方法はディグレネードショット、あそこでダウンを取られたら結局今詰めたこの距離が完全無意味になる、ここだけは誘って撃たせなければ
どう誘う
直線でジャンプから詰める不利してエアリアルトラップで方向転換して先ず撃たせる

例えばイリュ
追尾の玉でクラウチ使わせて正面パンチが鉄板パターンか
ならクラウチつかった後パンチが飛んでくる前に回避行動取ってパンチに対処できる状況を作らなければ

そういう こうでこうでこうなってこうだからこう という発想が全てに繋がるんじゃないのかなあと思ったり
適当にサバイバルとヘルの誰得動画を
次の記事では物理タオの動画でも


スポンサーサイト

コメント

トラックバック

