昨日のフライデーC9やら色々

  • カテゴリ:C9
  • コメント:11件
  • トラックバック:0件
動画差し替え完了
昨日は夕方から夜にかけて大人数の部屋でリレーマッチしていると、名の知れているであろうプレイヤーが偶然にも多く集まったようで非常に楽しくプレイ出来ました
何となく入った部屋でしたがランキング上位に堂々と名前を残す面々が
良い機会なのでこっそりと動画を撮っておきました
今回は様々な上位シェードエレメの動画でいきます
10位以内に2人居る知恵タオの動画もかなり巧いイリュの動画もありますがそれは次回の記事でいきましょう
ランクマッチは昨日2回負けました
上記の知恵タオの人とイリュの人
そろそろ負ける頃合だと思ってました、最近のランクマッチは異常にレベルが上がっていますね
コメントにもありましたが「スカウトはあくまでも初見殺し、上位にシャーマン系が居るのが良い証拠」
「大体待ちスカウトうぜえええ」とか言ってる人居ますけど中距離職が攻める意味が分からない
ブリンクスキルが無いのが近接じゃない良い証拠だよ
ブリンクって言い方するとシャドウダッシュくらいを想像してしまうかもしれませんが、凸系だと認識しておいてください
そう言ってしまえば中距離最強「シェードエレメうぜええええ」「レンジャーうぜええええええ」も同様
要はただの僻みでしかない
酷い言い方をしたが確かに言い分は分かる
近接殺しという言い方をしても間違いは無いだろうと思う
ただそれを言うなら先ずは巧い近接になってからでしょう
ランクマッチやっててもヲリに3:2やアサシンに3:2や辛勝する事もあるしリレーマッチでガーディアンに負けるのも紛れも無い事実
巧い人はそれなりの努力をしている
これもまた間違いの無い事
後はセンスの問題です頑張りましょう

と話が飛びに飛びましたね
そんなこんなで楽しみにしているフライデーC9の時間が来ました
意外と面白いですよ、運営のグダグダっぷりが
それを嫌う人も居るでしょうしわざわざツイートでリアルタイムダメ出ししている人も居ますけど、リアルタイムでダメだしとは見ていて中々に不快感を感じる
「べしゃりダメだな」とか良く言えたもんだよ本当
その神経が到底理解出来ない
何やら木曜日の夜のうちにランキングの上から順にGMチームへ参加して欲しいと声をかけていたそうで正直「え?」て感じでした
昨日の夜は多分サブに居たので悔やまれますが冷静に考えると格好良いのはゲスト側では無かろうか
GMチームの先発は鳳練
この人はスカウトからしたら相当戦いたくない
ランクマッチで負けたのもこの人
1回だけリレーマッチで勝ちましたが勝っても僅差、負けても僅差
そしてその僅差に届かない
此方のチームの先発がガーディアン
無理矢理にでも削りに削って3人目で何とか倒す
相手の2人目はランキング7位のガーディアン
そして5タテされる此方のチーム
ここで負けたら面子丸つぶれの中さすがに勝ちました
確かガーディアンの人の体力がMAXだったか全然削れてなかったはずですが、連勝するとステータスが多少下がる「らしい」のでという意味でさすがに勝ちました
体力も半分はある、これは1チャンあると思いながら挑んだ2位のエレメ
メテオ食らった時「あー負けた」とさすがに思いましたね
いやあれ実は頑張った所なんですよ
敵にシャッター入れて反転して回避した上で攻撃に繋げようと思ったんですがメテオの範囲に触れていたようで、逆に吹っ飛ばされました
まあUストの過去配信は全て録画されているはずなので気が向いた方ぜひ見てみてください
大体メテオの判定がいけない
円を描くくらいなら円の中にしようよ
というのは通用しませんよね

ガーディアンとの試合で配信という事もあり待ち姿勢は避けたかったんですがあれMP無いんでね
映像だけが全てじゃ無いんですよね
元々ガーディアン相手にガン攻めして勝てるはず無いんでしませんけどね
シャッター撃てば盾カウンター
イーグルキック同上

スカウトに対してああだこうだ言う人にこれだけは言いたい
先ずはやってみましょう
そして上位陣とプレイしてみましょう
今までの考えが全て覆るから


フライデーC9で軽く紹介されたサバイバルモード
これはぜひともプレイしたいと思う反面構成を本気で考える必要があるのでは
動画見る限り適当な構成4人で1ラウンド目をクリア出来るかどうか
ヘルみたく手伝ってくださいPTにわざわざ入ろうとは到底思えない
やるとしたらイリュ エレメ スカウト
イリュを必須として残りイリュかスカウトで組みたい所
ただエレメも十分有りでしょう
範囲高火力として考えるとスカウトのほうが需要高く感じますが、近接職の人はPT探すのに苦労するかもしれません


また今日もふらっとパチスロへ
今日は何となく急にスロットで遊びたくなったので朝並ぶ事無く開店した後に到着
相変わらずのミリオンゴッド人気
いい加減落ち目だろうと興味無くサミーイベントだったので3台しか無いエウレカ狙い
緑ドンも週間イベントの最終日だったし良いかなあと思ってたけど正直打ち飽きてるので適当に遊びたかった身としては避けたい所
1台空いてたのでトコトコ歩いて向かってたら目の前で座られる
適当に歩き回ってサクラ大戦初打ち
投資2000円でart引いて最終的に3000Gくらい回して2800枚程
まだ出る可能性は多いにあった台だと思いますが引き際が肝心
怪しい感覚がしたんで流して+45000円
今週は45500 45500 45000と何故か45000ばかり
そんな報告ばかりしててもあれなんでゲーム内でトレードくれれば無償でインベントリ拡張プレゼントと
直に交流してっていう形は苦手ですがC9から見に来てる人も多いわけですし無言でトレードくれれば無言で対応して無言でインベントリ拡張置いて無言で去りますんでどうぞお気軽に
ケチなんで5~念の為10人分用意しときます
サブはavyssです
無くなるまでのんびりプレイしてるんでぜひお気軽に
対応出来なかった時はモニターの前に居ないはずです

書いてるの疲れたので後でシェードエレメの動画付けて追記しておきます
以下追記
サブが35LvになりちょろっとPvPやってみましたがレンジャーって難しいもんですね
ランキング維持していたクレインさんの順位が下がったのを見るとオワコンなんだろうか
とこんな事言ってるとまたネガキャンだの言われる事でしょう
負けるのが嫌なら強職選べ
その職で戦って行きたいならその職を使え
ただそれだけの事のような気もするけどなあ
ランキングにシャーマン系が溢れるのも嫌なんで自分はレンジャーとスカウトで戦っていきます

久々の格付け
スカウト視点
レンジャー イリュエレメ 知恵タオ
アサシン スカウト ヲリ ガーディアン
ブレマス

全般視点
エレメ
イリュ 知恵タオ スカウト
スカウト ヲリ ガーディアン アサシン レンジャー
ブレマス

最近思う事
タオスティンガーがニールプレスで回避し難くなった
反射神経0.2もあれば余裕で合わせれるはずですがタオスティンガーの判定が厳しくなったという見解が1番正しいかと思います
更に言うとタオスティンガーがbuffされたというよりもこれもまた鯖からの影響が及ぼされてる部分ではないかと
なので最近はニールプレス合わせを避けたい所


例のシェードエレメ動画
だいもんさんやら金田まりおさんやらを勝手に撮影させて頂きました
名前を出すのはあれかもしれませんが実力を誇示出来ているプレイヤーという事から内容に文句をつけさせない為です
一応上記で挙げた方以外のも混ざっています
対エレメに関してはこれ以上何を言えとという感じですが一応
動画見れば分かるとおり距離を詰めているのはスカウト側
容易に追尾罠が反応してくれる距離を保つ事が出来る
そしてMPマスタリーをMAX取ってる利点はモロに出ていますね
常にこの距離を保てる策を常に保てる
エレメに関しては安易に近づかない事
通常攻撃から簡単に入った場合→ガードからカウンタースキルで逆コンボなので先ず通常攻撃の連打は避けましょう
敵に近接攻撃をくらったら
即イベイドで逃げ
今日WISで来てたのが近づいた所でのエリック合わせ
エリックって何ですか?と言う情報弱者な自分ですが
動画のほうでもそんな場面ありますね
ただ自分のポジションの取り方の甘さが響いてますね
見た限りあれは中々判定が広く高火力
更にガード不可能
でもエリックが入る距離ならバスターも入ります
それだけの事です
無理に近づく事は無いですよね
中距離が強いだけで罠が追尾する距離さえ保っていればレンジャー同様安易に相手はスキルを撃てない
撃ってもダメージ交換というパターンを作れる
逃げに周ってくれればボンバーショットだの適当に撃ち込む
そして隙が見え次第タイミング見計らってシャッターだのバスターだの撃ちに行っても良い
相手から近づいてきても同様
バスターだのターンだので無理矢理敵の狙いを回避
チャンスが見え次第継続コンボ

削る事が1番ではなく削られない事が1番
相手が嫌がる事を常にやる
これが勝利への道でしょう
細かい部分に関しては動画を見て参考に出来る点があれば参考にして頂ければと思います
その他質問意見何でもコメント、ゲーム内でも常時受け付けているのでお気軽にどうぞ
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

