BBS戦士の朝は早い

  • カテゴリ:C9
  • コメント:5件
  • トラックバック:0件
ウンコだのカスだの散々言われるのはいつもの事
それに対しああだこうだ書くのもいつもの事
そしてイメージは悪くなる
いつもの流れ、嫌いじゃないよ
ま、面倒臭いんで書かないんですけどね


やっとサブが20Lvになりました
avyssでやってます
前々から言ってたレンジャーに転職を済ませたものの低Lvの疲労度消化のしんどさと来たら
よくもまあ毎日毎日疲労度消化し土曜日にはブースターまで使い切ってたなあと
ヘルに通えるようになれば割と気持ちは楽なんですけどね
毎日10回行くだけで疲労度を消化しきれてしまう
それでも1回15分と考え1キャラ2時間半
いやー大変だ
もう昔みたいに廃プレイなんてする気起きませんよ
TERAスルーしたのはそれもあります
疲れますよね、やっぱり

それを除いても間違いなくプレイしてませんが
モッサリPvP
職バランスの悪さ
お辞儀からスタートするPK
名ばかりのノンタゲ
アクション(?)
八百長ハンゲーム
オワコン
負の要素が多すぎますね


そう言えば攻撃速度はスキルに影響を及ぼすのか
乗ったら強いな・・・と思いつつ攻撃速度のソウルを取ってたんですが多分乗りません
何となく気が向いたので物理依存のスキル1個でしか調べてませんがフレームが33と32だったんでモーションやら出の速さやら一切影響は出てこないと思います
となると攻撃速度の需要に考えさせられますね
先ずレンジャーとスカウトいらないでしょう
体術レンジャーか・・・ゴクリ・・・とか考えてましたが最早無しの方向
この件が無くても何ですけどね

タオスティンガーを回避移動で回避狙ったらどれくらい避けれるものか試みてみたけど、本当あのスキルの判定は一体どうなっているのか
どうしてもスキルで返す必要があるのがやっぱり何だかなあと
ターンスラッシュにも無敵乗ってるからターンスラッシュ取るか悩む所です
というよりも全然取って良いでしょうね

今日はアサシンに苦戦させられた日でした
名前は覚えてないですが今までで1番巧かったかなあと
戦法としては単純なんですけどね
トラップを回避しつつ確実に削れるスキルと主要コンボを入れる→下がる→トラップ回避しつつCD待ち
ただ細かい所もしっかり対処してたんでやっぱり巧かったなあ
1番苦戦した部分はMP
最近本気でMPマスタリーは取るべきだと思ってます
というよりも取ります
初期化したばっかりなんですけどね
こういうゲームは細かく調整が必要なのが嫌になっちゃいますね

最近思うのはスカウトの未来
スカウトの先が見えません
今はただスカウトに対する対策を取れてない人が一方的に愚痴ってスカウト×と「そんな事してるからいつまでも対策取れないんだろう」と思わせるような部屋を建てて、それにつられるかのようにスカウトは!スカウトが!と言ってるだけのような
実際イリュにもエレメにもタオにもガディにもヲリにもレンジャーにもアサシンにもスカウトにも苦戦させられる事がある以上、本当そこはその人の腕次第だよとしか言いようが無いですね

最近流行りつつある知恵タオ
スカウトとしては知恵タオのほうが嫌です
近接の攻撃が基本的に痛すぎるので結局近寄れない
魔法攻撃力を上げやすい上に中距離のスキルも良いのが揃っているので結局中距離も強い
トラップも潰し易い
ファイター系に対しても知恵で当たれるから割とバランスは良いんじゃないのかな

サブ育てていると偶然にも新規の人と出会い丁度クエストが近かったので8時間くらいずっとやってました
こんなタイミングでも新規の人はやるもんなんですね
こういうの見るとほんわかした気持ちになる

2日か3日前GMが昼前くらいに写真撮影がどうだのチャットして集まった人達
TERAから戻ってきている人も居るし結構な人数集まったし結構人が定着しそうな感じはありますね
2011_08_09 10_54_53
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

