対レンジャー 職別相性

  • カテゴリ:C9
  • コメント:4件
  • トラックバック:0件
超越11が取引所に流れているのを見たので普通に出ますね
ただレア系の確立は1/150以下と予想

一昨日からマウスのUSB部分に異常があるせいかと思うのですが、普通にプレイしていると一瞬端子が抜けて視点変えれない事がかなりの頻度で起きます
ボンバーショット構えて
「よっしゃ!これ当てれる!あ、あれ?動かない」
これは最悪だと思った
端子が抜けてささるという事で同時にセンシも変わってしまうのが更に鬼畜
まあボタンに設定してあるんでどうにかなるんですけどね
正直な所滅茶苦茶辛いですがやる事も無いし相変わらず対人やってました
とりあえずこの状態はヤバイので愛するMX518を購入しようとamazonを見てみると無し
あれ?と思いつつもarkを見てみると取り扱い終了
生産終了ですかね
12日に後継となる「Performance Optical Mouse G400」が販売されるそうなので、ボタン配置形状が同じらしく試しに買ってみようかと
ただ後6日間もこの状態を維持しろというのは耐え難い
この際MX518から別のマウスに乗り換えるのも1つの手では無かろうか
うーん、悩みどころです


そう言えば今日はustreamで配信しているフライデーC9がやってたので初めて見てみましたが後半は面白かったです
28日のオフラインイベントの事もあるしで3:3レベル制限無しでちょっと配信してみましょう!という流れになったようで、ワクワクしつつパスワードを神速で打ち込み見事一着
一瞬で部屋は埋まりそこに広がったのは運営3人を含む10人
そして何故か8:8で大乱闘という謎の流れ
GMに粘着してたら「この人やだ」とか言われてワロタ
来週は40~50Lvの人も乱入出来、PvPも無制限部屋になるのでは
と言うか28日って遠すぎるよ

スカウト<<<<<レンジャー
    >アサシン
    =スカウト
    =タオイスト
    =イリュージョニスト
    =エレメンタリスト
    =ガーディアン
    =ウォーリア
    >ブレードマスター
簡単に表すとこんな所
今日ランクマッチで高段レンジャーとやりましたが薄々気づいていた事に確信を得た
相性が最悪だと
動画撮っておけば良かったと後悔していますが1戦目×2戦目○3戦目×4戦目○5戦目○と辛勝
今まで見たレンジャーではさすがに1番巧いかと
勝率の高さも頷けます
身内のレンジャーとやりすぎたせいか身内の対スカウトもかなり巧いと思ってる
そんなレンジャーとの対人経験値は割と活きた部分ありましたね
初めて聞いたけど身内が言うには対スカウトには1回も負けた事が無いらしい
ただその人に勝率8割ほどなんですけどね

格付け
レンジャー
エレメ、タオ
イリュ、ヲリ、ガーディアン、スカウト
アサシン
ブレードマスター

そんなわけでレンジャー対策を
正直動画有りで説明したい所ですが無いのでまあ今度身内とやった時にでも撮ってきます
先ずレンジャー相手に中距離戦は100%勝てません
なのでスカウトで距離を取るという発想はアローシャワーを自衛で使われない限り有り得ません
勿論出来れば近距離戦に持ち込みたいですが単純に距離を詰めればジャンプ&ボンバー ジャンプマルチ ジャンプショットKB ライトニングショット 簡単に当てれて尚相手を止めれるスキルが揃っているので100%無理です
ただの餌でしか無い
ならどうやって矢を避けるのか
ライトニングショットに関しては大きく横にジャンプが1番避けやすい
近づいたら撃ってくると思いますが結局ダウン取られたら何も意味が無いので果敢に回避チャレンジ取るべきかと
ジャンプ系のショットは撃たせて尚避けるしか無い
あれを正面から回避するのも100%無理です
中距離問わず1番良い1本矢の避け方
空中でボムトラップを出すと回転して滞空時間が延びる上に方向転換も出来ますね
敵が構えたらジャンプ→普通着地際狙うので1回ボムトラップで方向転換→よしここだと撃つがもう1回ボムトラップで方向転換
これはかなりレンジャーとしては当て難い動き
何よりも大事なのはボムトラップが反応する距離を維持する事
1番に大切なのは近距離に持ち込む事では無く、トラップが敵を追尾してくれる距離を保つ事
その中で隙が生まれたらとことん突く
トラップが追尾をしてくれないからレンジャーはずっと構えてゆっくり狙って撃つ事が出来る
トラップが追尾してくれるのと追尾してくれないのでは全く違います
フレイムトラップの無駄撃ちはかなり避けたい
何かしらの発想がありそれが無駄になる事を空撃ちとは言いませんが、とりあえずフレイム撃っておこうという発想はタブーで
自分は必ず敵が留まるものならくらってしまう距離に置きます
後大事なのは上記と被ってると言えば被ってますがダウンを取られない
ダメージはくらっても良いからクランチでダウン回避したり、ボンバーステップでもシャッターキックでも何でも良いから回避し続ける事
そしてトラップに追尾させる中で隙を見つけたら兎に角そこを叩けるだけ叩く
逃げられても無理して追わず同じ事を繰り返す
これが対レンジャー勝利の秘訣かと思います
正直有り得ない程相性が悪い
自画自賛で言うわけでは無く勝てるほうが可笑しいと勝ってる自分が言ってしまうそんなレベルです


明日土曜日か・・・急いでサブだ!と軽く狩りしてましたが眠い上にしんどいので疲労度50くらい使って寝る事にしました
もっと早く作っておけよと
いやタオとレンジャーで悩んでたんですよね
そしてそこにファイター系のユニークが手に入りました
グダグダしてたらユニークは売れたので決断した結果レンジャーやる事にします
理由としてはハンター染めしたほうが良い練習になるだろうし、近接スキルを巧く使いこなせれるレンジャーに格好良さを感じてしまう
あくまでもイメージですけどね
サクサクっと45Lvにしたいなあ
サブのギルド加入先探してます
VCはどちらでも
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

