c9 対人 パーティークエスト

  • カテゴリ:C9
  • コメント:10件
  • トラックバック:0件
ギガスだったっけ
42Lvのパーティークエスト
姿同じだけど名前違うかな
ボスが危ない挙動見せたから岩の上に乗ってたら何となく気づいたけど、ボスの周りに黒いモヤモヤが出た後来る攻撃は岩の上に乗ってればノーダメ回避出来るみたいです

殆ど乱入でしかpvpした事が無かったんで決闘場で1:1練習
確かにスカウトも中々強いですが・・・という感じ
109戦して87勝22敗
もっと良い戦績の人もいっぱい居るんですけどね
現状の強職は
頭一つ出てるのはタオ エレメ
次にガーディアン ヲリ スカウト アサシン
例のごとく個人的な評価なので細かい事はね
ゲーム内の動画撮影借りてみたけど画質悪いね
丁度良い具合のモザイクになってる点を考えればある意味良いのかもしれない
久々に動画混ぜつつという事で今日明日にでも更新しなおしておきます


追記
c9始まってから初めて晒し見ました
相変わらず風当たりの強いご様子で
動画は全て1番下にあります

45にもなった事だしランクマッチと1:1部屋でのタイマン動画
ランクマッチは色々とステージあるようで3本先取固定
広いステージは好きじゃないです
先ずvsレンジャー
中距離のさしあいじゃ先ず勝てないよね
でもボンバーショットをいかに当てれるかはかなり重要かな
パンプキンボムのジャンプ投げも有効的
とりあえず投げておいて損は無い
レンジャーに限らず意味の無い罠は置かない
例えばダウンに被せて罠置いとけば基本敵は逃げる
逃げる方向が読み易い
攻撃してくればダメージを負う、ノックバックで此方のターン
っていう形をあくまでも取り易いというだけですけどね
2R目はうまく追い込み成功してこうなったら前に出るしか無いという所で被せメテオ
フレイムトラップがあるから1チャン殴れれば良い無茶な殴り合い
まあレンジャーに対しては1,2回負けた事あるかな
きついって言うスカウトも居るけど
きついパターンは兎に角ボンバーショット当てれない
パンプキンボム当てれない
エイムショットくらう
この条件は並ぶような

vsヲリ
毎度結構HP持ってかれる相手
高確率で削れるスキルが多い点それは当たり前ですけどね
ただ負けない相手ではあると思う
特攻するスキルが多いのもあって逆に使った後、使った時を狙ってアクション起こし易い
硬さに任せてガン攻めしてこないヲリは余り怖くない
ヲリに限らずガン攻めが結局1番辛い
使った後ってのは例えば25秒~28秒
2段階特攻で余裕で跳ね返されてるんですけど・・・まあ良い例として
後は39秒~40秒ですかね
使った時はレンジャーの時と同じく特攻スキルに被せストーンスキル
まあそんなこんなで対処してます

vsブレマス
何度かランクマッチで当たったけど遠距離で削った後ガン逃げされた時は「この野郎」って気持ちになりました
広いステージなのもあって全然追いつけないね
ただ勝つ為にはこれしか方法が無いとも言える正しい選択肢ですよね
まあ勝ったんですけど・・・
やっぱりスキルファイターですね
ブレマスであえて盾を握るという選択肢はどうだろうか
いや勿論辛い場面もありましたよ安心してください

vsアサシン
意外と負け無しです
多分1人目と2人目は別の人
吸い込みに無敵スキル合わせてるけど45Lvになると2段階になるらしいんで、多分通用しません
1回試した感じでは無理そう
つまり高確率でくらいます
でも吸い込みが今pvpじゃ2段階にならないらしいんで、これが仕様だったらかなり助かりますね
というか仕様であっていいと思う
仮に修正されたとして1チャンスキル無敵→タンブル回避とか出来るのかな
まだタイミングが謎だから知り合い使って検証でもしない限りは何とも
いやわざわざ検証するほど努力する人間じゃないんでね、しませんけどね
アサシンのスキルは回避不可能だろってレベルの物が多いからくらうのは仕方が無いとして、そこからコンボ抜け出した後ですかね
後手後手に回るスカウトとしてはアサシンの通常攻撃は余り怖くないのもあるかなー


問題はこいつvsエレメ
強すぎる
相手に失礼なんで初見だったのもあるけどこの3戦やる前4連敗してます
まあ長居したくないから部屋出た後適当にふらついて偶然空いてたからまた挑んだだけなんですけど
しつこい人は嫌われる
そんなわけで3戦
中距離のさしあいは絶対に勝てないってのはあの玉
回避しきるのは100%不可能
一生玉でしゃぶられ続ける運命
1R目の酷いタンブルはミスです言い訳です
2R目DOT死バグでてるんで飛ばしてください
編集忘れてました
3R目玉をクランチで回避したのは良い物の玉攻めくらってクランチ切れて終了
クランチのレベル上げようか考えた一試合
タオという点から先ず近距離も強いのは当たり前
中距離の性能に優れすぎ
更にド近距離の自衛スキル
これを崩すのはかなり難しいと思います
兎に角保つべき距離はいつでも戦闘が起きそうな距離じゃないですかね
戦績も良かったしこの人自体が巧いってのはあったと思いますが


「俺ならお前程度勝てるわ」って人も腐るほど居る事でしょうがまあその気持ちは置いといてもらって
個人的スカウト視点で格付けすると
エレメ
タオ
ガーディアン?ヲリ?
アサシン レンジャー
ブレマス スカウト イリュ
イリュに関しては1回やっただけですが逃げ専のイリュ圧勝だったんでとりあえずという事で
ガーディアンもロクにやった事無いですが乱入見る限りヲリと同じ位置づけが正しいかなあって感じです
アサシンに負けた事は無いと言えど攻めれる、敵を捕らえやすいキャラクターという点で高い位置づけはしたい
レンジャーも殆ど勝ってますがスカウト視点で見れば確かに辛い相手ではあるんでしょう
タオはエレメと同位置にしても良いかなーってのはあります

自分は攻めスカウトですがあくまでも殆どを後手で返すようなスタイル
いつでも近距離戦が起きる、近距離で翻弄してチャンスが見えた所を叩く
そのチャンスは相手のスキル後でもあればこっちのトラップでのノックバック後でもあるし
待ちも全然良いと思うしやるけど結局は状況次第ですかね
ガン攻め相手に待てるかと言えば待ちにすらなってない
逃げれるかと言えば無理
だからタオは近距離職以外にはガン攻めするのが最強
そしてだから逆にそういう相手には攻めたいというのがありますよね
というよりも攻めない限りは勝機が無いというのか
ま、人の数ほど考え方がある事でしょう
その中の1人の考え方でしか無いのでこれもまた参考になればと

TERAに関してはスルーします
正直C9のほうが良いです
対人の質が素晴らしい!!!とかこれっぽっちも言うつもりはないけど、未来を感じる楽しめるという意味で

ランクマッチで勝つとこんなのもらえます
10個箱交換した乱入でもらう奴のLv2と同等と思っておくのが良いのかな
金15銀1pot2種類でした
2011_07_28 03_08_13





スポンサーサイト

コメント

トラックバック

