どんだけ死ぬゲーム?

  • カテゴリ:その他
  • コメント:3件
  • トラックバック:0件
*おおっと*「Wizardry Online」キター! クローズドβテスター募集,4Gamer枠1000名で本日スタート(発表会で判明した新情報,プロモーションムービーを追加!)
運営はGamepotで始まるWizardry Online
CBTの募集は既に始まっているのでお早めに

■「Wizardry 30周年記念イベント」で判明した情報■

・Windows XP以降
・街はMMO,ダンジョンはMOスタイル
・ダンジョンは通常のMMORPGのフィールドに近いサイズのものも
・MOタイプだが,中には30~100人で挑めるダンジョンも
・3つの特徴「迷宮」「高難易度」「生と死」

■「迷宮」について
・一本道で誰でも入って出てこられる……ようなものではない
・ダンジョンにはトラップやリドル(クイズ)などもあり
・別のダンジョンで何かしてこないと進めない仕掛けなどもあり
・高低差もあり,あまりに高いところから落ちると即死

■「高難易度」について
・あえて難易度は高く設定している
・最初はモンスターに勝つことすら難しい
・何度もボロボロになってようやく勝てるように
・クリックしているだけでは戦闘に勝てない
・「盾を使う」「ステップする」などのアクションもあり
・中には「猛ダッシュで逃げる」なんてアクションも

■生と死
・「死」→「灰」→「ロスト」の要素がある
・何十時間もかけて育てたキャラクターが消失する可能性も
・宝箱などの罠の中には即死級のものも
・「PK」要素もあり。悪意ある他のプレイヤーに倒されることも
・ダンジョンの中に「安全」はない
・常に「生き延びる」ためのことを考えなければならない
・中には,途中で心が折れてしまう人もいるかもしれない
・そのぶん,攻略できたときの達成感は大きいはず


キャラクターの消失
宝箱開けて即死
高い所から降りて即死
最初はモンスターに勝てない
安全の無いダンジョン
無差別PK?
30人~100人での攻略
謎と同時に興味が沸きますよね
というわけで一応応募しておきました
gamepot好きだしここはぜひともやってみたい所


“Episode 2.6”やコミカライズの話が飛び出した「AION」のオフラインイベントレポート
2.5がまだ始まっても無いのにもう2.6か・・・
とどまる気配は無さそうだ
2.5程と比べるとしょっぱいアップデートになるだろうけどまだまだやっていけるゲームですよね

「The Tower of AION」が漫画に。
「月刊少年エース」9月号(7月26日発売)で連載スタート

オマケ誰得


「ドラゴンネスト」,新モード“グールモード”が登場する「PvPアップデート」を5月26日に実施。先行情報を本日公開
何か変なPvPモードが実装
パラパラっと読んでみたけど何を言ってるのか良く分からなかった


第1次クローズドβテストを終えた「Blade&Soul」の最新プレイムービーが到着。アクション性の高さとグラフィックスの美しさに注目だ
何だこのゲーム・・・といつも思うよね
素晴らしいの一言に尽きる
良作の匂いしかしないなあ


オンラインFPS注目作「Special Force 2」のクローズドβテストが韓国で5月26日から実施に&迫力満点のプレイムービー公開
画質の向上が半端無い
プレイムービーを見る限り質はパケと何ら変わりは無さそう
最早別のゲームになっている可能性がかなり高そうな
プレイムービーを見る限りCoDが浮かんでしまった
ぜひともやりたいFPS


いやー今後期待出来るものが非常に多い
Wizardry
TERA
PSO2
Guildwars2
SF2
B&S
アーク何たら

それはいい加減怠けた人生をどうにかしようという考えを改めたくなる程に
ま、そういうわけにもいかないでしょう
金を貯めに貯めまくれたらそんな怠けた人生も良いのかもしれません

最近は昔からあるクソゲーを旅したりLoLをやったりと大して充実していない日々を送っています
結局先週はバイクの事色々と出来なかったので明日教習所に行って有効期限切れた免許証復活させてバイクを売って買ってと
時々ありますよね
何かを頑張りたい時
そんな時にすら頑張らないんじゃ人生本格的に終わりしか見えないような気がしてきた
これで更に4gamerに受かれば新しい道が見えてくるはずだ

lolの動画は撮っても長いのがネック
ぼちぼちエンコードしとかないとなあ

コメント

トラックバック

