どや

ここから(追記)

音量注意
またVladですよ
今度はAPビルドで相手が早々にサレンダーしてくれたので1本に出来ました
味方Warwickがジャングル入るようなのでとりあえず警戒
来たのがamumuだけとは一体何をしにきたのだろうか
序盤は先ず対ashe
射程を活かして強気で来るAsheが多いというよりも普通
ただ放っておくと邪魔くさいので時々ハラス混ぜると動画のように強気なプレイが無くなって来る
回復量がvladとは段違いなのでこうやってハラスしていれば体力に差が出てくるのは当たり前
3:00
良い具合に削れて自分のLvも6
相手のLvはまだ5だけど相手もそろそろ6になってしまう
asheのULTがある状態でのタワーダイブは危険性が高いなという事で、ultに振られる前を狙い相手のLvが6になった瞬間に仕掛けるも、操作が悲惨な事になって仕留めそこねる
とりあえずタワー範囲外に逃げるも相手が追ってくるので返り討ち
ult外してたけど当たってもタワー外だし多分勝ってただろうなあと思う
普通追いかけてこない場面なのに相手は何怒ってたんだろう
Igniteより先にultうってるのは癖です
3:30
カバーに入ったのはAmumu
正直ハラス勝負なら相手じゃない
相手も理解してあっさり引いてこの間にビルド
4:00
靴も取って9lvだしキル取りに行くかと移動中に出会うamumu
一応ashe警戒していたのもあってUltをpoolで回避
amumuはご馳走様
4:50
このKarthus食えんのかなあとか考えてたけど余裕だったね
やっぱり弱いねKarthus
ult以外怖くないし範囲DOTもvladの射程なら余裕だから逆にあれ使って強気になってくれれば儲け
5:25
タワー壊そうかと思ったけど明らかに壊しにかかったらまずい状態
1番臭い川のブッシュを見に行ったら案の定asheが隠れていたので追い払う
5:50
狙ってくるだろうなあとか思って左に移動したら直撃だった
pool使ったタイミングも悪かった
でもどの道死んでたね
8:50
逃がしたasheを探しつつbotの美味しそうな2匹を狙うがキノコ踏みまくり
バレないように調整していると隠れているbushにwarwickとamumuが向かってきてくれてたのでamumuを美味しく頂戴するが、eve居たしwarwick来てなければ死んでたなあ
warwick来てなければやる気も無かったけどeveに見られてた所にamumuが殺しに向かってきてた可能性のほうが高そうだね
キノコにビビリながらも帰ってビルド
11:00
karthusと接触
何故かスロー入れられたので撤退
warwick来たし深追いも出来たけどさっきまでamumuも居たしキノコあるしで正面から狙う
warwickが良い特攻してくれたので便乗
殺せるか怪しい所だったけどultで死んでくれた
ついでにkarthusの張ったスキルもあってか隙だらけのteemoにkarthusに入れそこねたigniteでご馳走様
タワーも壊してビルド
12:35
asheがタワーハグしながらteemoとハラス戦しているので丁度良い獲物
こういう状況だと後ろから仕掛けないと食えないから後ろに回ると丁度よくteemoが削ってくれたのでダイブしてそのままタワーごと
クリスタルロッドが買えるのでビルドrecall
13:50
分かり易くasheがult狙っているからあっさり避けれた
teemoは尊い犠牲でした・・・
その後karthusのult忘れて少し前でようとしてたのは危なかった
回復とビルドでrecall
midでライン戦が始まるもタワー壊したらサレンダー入っておしまい
ここまで


色々と試した結果vladのビルドと流れは
開幕Boots of Speed+赤P3個
基本mid champion
vladなら相手がUrgot Leblancでない限り負けはしません
相手がnoobでも無い限りタワーハグ推奨
対vladは腕次第だけど負けた事無いのは良い自信になりました
もっと上に行ったらボコされるんだろうなあと思うとMIDに行きたくなくなる
開幕青BUFF取る人が居たらジャングル潰しの警戒にMIDが入っておくのと、手伝い求められたら手伝うくらいですかね
序盤ハラスするだけ無駄なのでゴールド採取にスキルは使ったほうが良いと言いたいが、そうすると調子に乗って強気で押してくる人も居るので時々ハラスは混ぜるべき
6Lvになってult取った後即潰しにかかれるように調整して相手のHPは削っておくべき
6Lvになったらビルドと回復目的で直ぐRecallで帰るプレイヤーは多い
ハラス戦になる前に相手のサモナースペルとItemは絶対に確認しておくべき
次に買う物
Boots of Swiftness
Mejai's Soulstealer
1番moveがあがる靴
wikiだとSorcerer's Shoesを推奨としていたけど個人的には理解出来ない部分
+20 Magic Penetrationを上げるよりもmove上げたほうが、killも取りやすいしカバー行きやすいし逃げやすいしハラスでも有利
得な気がしてならない
ただでさえmove上げる方法が限られているMage系だというのに
9lvになったらレーンを外れてキルに回ってます
skillはWを最優先にすべきか考えたけど9lvまでにEを1振っておくべき

後は試合の流れに沿って
Rylai's Crystal Scepter→Rabadon's Deathcap→Rabadon's Deathcap→Rabadon's Deathcap
ってな順でビルドしてます
1番APを上げて尚戦いに向くビルドは間違いなくこれでしょう
wikiだとAbyssal Scepterも推奨されていたけど何度か使った結果却下
+54 Magic Resistが Magic Penetrationだったら有りだったかもしれない
中盤からMagicResistなんか上げてもvladじゃ役に立たないよね
HPを上げたいならSpirit Visageは有りかもしれない
スキルでの回復量も上がるしCDもあがるが、価格が価格なだけに望めない上昇値が悩み所
Qでminion狩りまくって戦線復帰を早めれるというのは嬉しい点だが純粋に生存率を上げたいならWarmog's Armor
のほうが良いか


最近Nocがうざいです
性能高い癖にバカみたいに死んでいく味方Nocという意味で
とりあえずchampionの性能を理解するのと何が危ないのかですよね
殺せるかも?ってのが居たらultとigniteの出し惜しみはやめたほうがいいんじゃないかなー
集団戦とか関係無く出し惜しみせずに使ってますね
明らかにキルは伸びます
Flashとかもこれヤバイと思ってから使ったんじゃ遅いんですよね
段々やるにつれてヤバイと思う瞬間のラインが変わるんじゃないかな
例えばLuxのスネアだとかBlizのパンチだとかくらってからFlashじゃ死んでるんだよね
避ける為にFlash使って良い程のものだよね
vladのpool(W)も同じ事言えるんだけど
「安易に使ってはならない」じゃなくて「必要ないときに使ってはならない」ってほうが正しいよね
結果は二の次さ
状況にも勿論左右されるんですけど
この状況で何をくらったらまずいか
相手のCD
どこまでなら押せるか
退路は
全てを一瞬で答えだせるようになってからですかね
と言ってもまだ20Lvなんで余りアテにしないでくださいね

Vlad極めようと毎日必死です
とこの前無料が変わったんで折角だからtwich使ったんだけど、驚くほど脆かった
キノコ踏んだらHP半分減った時は正直笑った
Luxのスネアとスローの爆発くらったら即死んだのは笑えなかった
なるほど・・・これは確かにクソchamp指定だと納得しました
扱えてる人は凄いと思うけどnoob相手じゃないと輝けないChampionだろうなあと思う
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

