そうそれはメビウスの輪のように

地震大変でしたね
VC(千葉)から地震だと速報が来たけどどうせいつもの震度1,2くらいだろうと思ってたら予想を遥かに上回っていた
津波での被害がやばそうな
宮城の知り合いに電話したけどさすがに規制で繋がらないので少し心配
良い大人がカメラに向かってニヤニヤしながら手振ってんのは気持ち悪い
気持ちは理解出来るけどバカだろもう


メビウスオンラインは何かナイフとグローブがかなりの弱体化入った・・・のか?
良く分からなかった
2次CBT始まりたてはナイフで斬りかかりやっても8ダメージとかなめくさった数値しか出なかったのに、少し経ったらしっかりと30ダメージ以上は入るように
何がどうなってたんでしょうね
よっしゃー!新ミッションだー!とか意気込んで参加したのはいいものの新ミッションが1個も出てなかった
こっちはとっくのとうにコンプしてんだよ・・・とか思いながら結局対人
対人のステージはまだコンプしてないし2次CBT中には制覇したいなー
MOBのバリアが弱体化されたと同時に属性強化が狂ってる
ショットガンを属性強化しても宝石全種x1同時に使って合計1しか上がらない
武器のランクは多分3
有り得ない
多分これは修正される部分

属性強化で意味が分からなくて身内で議論になったんだけど問題はこの公式の文
ランク5以上の対戦ステージでは、武器への属性付加が必要です。


ルビー、アクアマリン、トパーズのどの属性バリアが
キャラクターに付加されるかはランダムで決まります。


◆ランク5以上の対戦ステージでダメージを与える解決方法

?ランクが2以上の武器を用意します。
?ルビー、アクアマリン、トパーズ、ダイヤモンドなどの宝石を錬成します。

ダメージを貫通する錬成の値
ランク2の武器 ⇒ 100
ランク3の武器 ⇒ 50
ランク4の武器 ⇒ 20
ランク5の武器 ⇒ 10
(上記の値にするには、3種類の宝石を約50個ずつ必要となります。
 錬成の数値はランダムで変化する為、必要個数も錬成の度に変わります。)

(例)属性バリアを完全に貫通出来る武器
ここでナイフランク2属性all100が画像にて紹介される


先ずこの文章が示している事
・ランク2の属性100ならランク5以上のステージ(今後のステージ)で100%ダメージが通りますよ
・ランクを上げる事によって100%ダメージを通す為に必要な属性値が下がりますよ
というので正しいはず
ランクを上げる事によって得られる部分が今の段階謎
というよりも無いんじゃないかと
見間違いじゃなければ弓をランク3→4にしても何も変化が無かった
唯一あった変化は折角あげた属性値がダウンした事
だが上記の通り同時に求められる属性値が減少する事によりそれは相殺される部分であろう
仮にランクを上げるメリットが無かった場合どうなるのか
必要な属性値は下がるが同時に求められる属性値も下がる
ならランク5にして求められる属性値が10になった場合最大100まで上げられる属性値の残り90は果たして上げる意味があるのだろうか
いやー謎ばっかりですよこのゲーム
いくらなんでも説明不足


というかパーチの威力を下げろと言いたい
斬りかかり1発で3/4も体力持っていかれるのは許せない
けどアーチャーやってる身から言わせてもらうと妥当なんだろうなー
直線で詰めてくれば100%もらう
左右に動きながら詰めれば回避はし易いが距離詰めるのに時間がかかると同時にスタミナの消費量も上がる
斬りかかりが基本だがパーチはその後の動作が遅いからそこを狙われたら確実にダメージをもらう
と考えてしまうとあの火力は許すしか無いのか・・・


後TNTとニトロの違いが意味不明
説明を見る限り違うのは射程
TNTは10
ニトロは100
は?射程?このデカイ樽遠くに投げれるの?
どうやっても投げられません理解出来ません

20110311_184055.jpg
可愛い

20110311_213226.jpg
協力得点は甘え


コメント

トラックバック

