メビウ・・・あれ?

早速ぬるGamerの為のアップデートが適用されるそうです

クローズドβテストにご参加下さいましたテスターの皆様へ
多数のご意見・ご要望を頂き、誠にありがとうございました。

クローズドβテスト2では以下のアップデートを予定しております。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
クローズドβテスト2におけるアップデート内容
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ゲーム進行バランスの調整
・西暦20XXが解放される条件を大幅に緩和
・中級対戦が解放される条件を大幅に緩和

西暦20XX解放とか2日あれば余裕だったのに何で修正しちゃうかな
別に早く近世に入ると有利とかあるわけでも無いのに理解出来ない
CBTの期間が短かっただけに体験したかったのにムカツク!みたいな人が多いんだろうね
ゲームを潰しているのは1にプレイヤー2に運営
中級対戦も2日あれば余裕な部分
「お前には時間があるからだろ・・・」は通用しません
ま、いつかは手に入るし何かが有利になるわけでも無いし内容自体には言う事無いけどね
モンペレベルの存在が何よりも気に食わないよね

◆モンスターバランスの調整
・西暦20XX年で登場するモンスターの属性値を大幅に下方修正

確かに近世から属性値が異常に高かったというか100でも1ダメージだったのにはビックリした
ゼロ距離でAR2マガ使わないと殺せなかったからな・・・といってもランチャーがあるんで万事OK
けどイヤンクックとかは別に属性値高いわけじゃないしCBT3日経験した程度で、こういう要望を出すのは何かおかしくね?とか思いました
要望意見を求めるCBTなだけにこう言ってしまうのもまたおかしいのかもしれませんけどね

◆アイテム価格の調整
・エナジーや弾丸などの消費系アイテムの価格を全体的に下方修正
・武器アイテム「ファーストエイド」と「AED」の価格を大幅に下方修正

金がかからないに越したことは無い
いいぞもっとやれ


◆アイテム効果の調整
・攻撃力や防御力がアップするエンチャントアイテムの効果を大幅に下方修正

これは酷い無課金姿勢
俺は課金しないから課金アイテムの効果を下げろ!ってのが要望だったんでしょうね

◆その他調整
・PC負荷を軽減(最大フレームレートの設定、CPU負荷軽減)
・所属にかかわらず全ての師団衣装を入手できるように修正
・一部モーションを調整
・ロード時に再生されるナレーションの音量を若干低下

実際重いわけでも無いしCPUに負荷かかってるようにも見えなかったが、メビウスをやってる最中にPCが壊れただけにちょっと気になるアップデート
すべての師団衣装ゲット出来たらこのゲームの師団の意味が余計に無くなるような気がする
この先師団という存在はゲームにどう影響をもたらすんだろうか

◆不具合修正
・ゲームサーバーが停止する不具合の一次修正※一部のAMD Radeon HDシリーズを搭載したPC環境でゲームの表示が乱れてしまう問題については
  <こちら>をご覧ください。

◆追加
・ギアーズマーケットに衣装を複数追加
・ギアーズマーケットにキャラクターモーションを多数追加
・ロード時に再生されるナレーションにon/off機能を追加





また、多く寄せられているご意見ご要望について運営・開発チームで協議した結果をお伝えします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ゲームバランスについて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆エンチャントによる能力値の上昇が高いのでは?
ゲームバランスを考慮し、攻撃力や防御力などのキャラクター能力が上昇するようなアイテム
の効果を大幅に下方修正しました。

◆エナジーや弾丸などの消耗品の価格が高いのでは?
消耗品全体の価格を全体的に調整しました。

◆爆弾系の武器が強すぎるのでは?
ゲーム開始直後の状態においては爆弾系の武器は攻撃力が高く、また攻撃範囲も広いため
強くなっておりますが、運営・開発チームでは武器のランクアップやクオリティアップなどの
性能強化によって、全体のバランスは取れていくのではないかと考えております。

これが正しい
爆弾ゲーだったのは否めないけど3日プレイした程度でゲームこういった要望を出す事自体が間違い


最近どのゲームでも感じられるけど脳内温暖化された人間にプレイヤーが潰されているのが目立って感じるのは自分だけでしょうかね
いきなり難易度が異常な程に高いゲームとか出たりしたら逆に面白いんじゃないかとか考えてたりします
異常にとは言っても8人でも初見じゃクリア出来るか出来ないくらいがその後しっかり難易度あがるなら丁度良いような
モンハンで言うとキノコ採取がフルフル討伐ってな具合に
永久的に難しい物を用意したほうが人間飽きないと思うんですよね
諦める人間が多いか何としてでもクリアしようと思える人間が多いか
考えてみたら前者な気もしてくる
ネトゲが段々変わりつつあるなあというのはただの思い過ごしか
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

