メビウスに殺されたのか

簡潔に言うと「また」PCが壊れました
保障期間内なので大人しく修理に出そうかなと思います

メビウスオンラインで対人をしていたらグラフィックに唐突なバグが現れた
20110306_212040.jpg
20110306_211843.jpg

画像通りの妨害が乱発
最初はこのゲーム色々と狂ってんなあ大丈夫かよくらいの気持ちで無視してたわけですが良くもまあこんな中対人していたなという程に
その後サウンドループが発生して部屋に居た人身内含め全員落ちたはず
再度ログインし直そうにも既にログインしているIDですと表示される
アスタリアに残った金をRMTしても大した額になるわけじゃないし借りてた金返すついでに適当にジプシーでばら撒こうかなとINしたら兎に角酷かった
キャラクターは紫色になり建物は青色になり消滅した
挙句の果てにフリーズする

これはもしかすると結構ヤバいんじゃないのかなと
そんなこんなで今日は1日中回復に向け努力してたわけですが、進撃の巨人面白いね
一応やる事やりつつカイジ読み返したりウシジマくん読み返したりして過ごしてました
進撃の巨人はTV番組で少し紹介されてたしコンビニで働いてた時に置いてあったのを思い出して丁度家にあったから読んでみたけど、これは面白い面白い
4巻が楽しみになる

深刻なバグと共にエラー報告が出始めるようになった
「ディスプレイドライバの応答停止と回復」
ググったら症例報告は多かったけどどれも2年以上は前というのがなあ
とりあえずシステムの復元、グラフィックドライバのアップデート、入れ直し、セーフモードから書き換え、windows更新プログラム、初期化
色々試したけど良く分かりません
買ってまだ一月しか経ってないしグラボ自体壊れる事も無いだろうし本当にグラボの問題なのか?くらいに思ってます
Windowsかグラボなのは確定的だろうけど何だかなで修理に出すほうが早いでしょう


メビウスの近世突入条件だけどVS2000突入が条件だったのかもしれない
けど記憶が間違ってなければ対人じゃなくて協力戦終わった後に出たはずなんだがなー
そう言えばこの前の記事書いた段階で対人ステージ以外はコンプしてたっぽい
さすがにCBTでのコンテンツとして用意されてたのがあそこまでだっただけだろうけど、難易度も上がっていきそうな感じだったしOBTはぜひとも参戦したい所
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

