アスタリア7日目

7日目は丸一日露天出して出掛けてた
+5から祝武器で6になったカトラスは安定の露天販売
スチールかブロンズグローブ欲しさにボーンドラゴンの巣で狩りしてるものの一向に出ない始末
もう30回以上は通ってるけど大赤字です
ドラゴン族まで辿り着くまでが面倒
身内は心臓だのタイタンベルトだのスチールグローブだの憎たらしい

今しがたインスタンスダンジョンのオセの道をPTで行ってみたけどクリアは可能なレベル
4匹目のボスがネクロマンサーだから対麻痺タンクにPOT渡そうと思ったら、扉の目の前に居て4リンク
死刑執行猶予5秒が与えられたから逃げてきました
特に目ぼしいDROPは無かったからそこまでいく意味を感じないが、行く価値が無いとも言い切れない
PTで行った分兎に角MOBが硬い
ボスが異常に固い上に火力高すぎる
2匹目のボスはデュラハンよりも普通に強かったかな
油断してたらいきなりHP300減って1回死んだ
何されたのかは良く分からなかった
ただPTで行けば肉壁を使う事でボスが攻撃しなくなる謎の仕様があるから、そういう意味ではラク
3匹目はエレメント
硬いだけのファイアエレメント
となると5匹目は必然的にオセとなる
多分4兄弟全部って事を考えると普通に詰むとか書きながら思った
異常な硬さで魔法を撃たれまくる
まあ1人が3タゲ持って入り口まで走って折り返す中1匹処理ってって形が理想的だけど、スロー入ったら死ぬね
復活スクロール使えるから仮に死のうがこのパターンが理想的
時間は1時間半あったけど余裕は無いからソワソワ1匹釣りとかしてたらタイムアップが来るかも

スレで武器の修理費が話題になってるけど修理費が高い武器と低い武器の1番の違いってOEの差なんだよね
防具の安全圏+4
武器の安全圏+6以内なら落としても大した被害は無い
+4のブロンズで確か20kくらいじゃ無かったっけかな
+5だと多分130k
+6だと180kってな具合に上がる
1番の違いはOEと書いたけどここから先は土台も合わせて修理費が上がっていく
カトラスとブロンズ防具の基本的な修理費の差は歴然
勿論OEしても同等の修理費じゃなく参考程度にカトラス+6は500kカトラス+7は1.2Mマサムネ+7は300k
安全圏と言えどもカトラスくらいの物は大打撃価格
レザーグローブとかは出難いけどレザーはあくまでもレザーなはず

代行詐欺とか良くあるらしいけど「騙すほうが悪い騙されるほうは馬鹿」これは昔から変わらない物
どうやったら担保として渡したものが盗まれるのか
担保を渡した本人が担保の意味を理解してない時点で少し危うい
大人しく渡されたアイテムの相場を低めで見た金額を渡せばいいものを・・・

追記
修理費の価格が変わっている場合があったから、可能性としては一度結晶体を使う又は修理を行った装備は次回の修理費が下がるってのが濃厚
さすがに時間帯とかは有り得ないだろうし1番濃厚なのはこれかな
後書いた修理費に関してはざっとだから多少誤差が出てるかもしれない


ついで
デュラハンIDは現状良いドロップ報告はシルクマント
クリアの前提として+7武器
ACはバフ込み50を目安に
上記で行くならMOBは確実に1匹釣り推奨
プリ以外がアイアンつけて50くらいだと厳しい
強さは後半に行くにつれて上がる
大体4匹目でPOT50個
5匹目でPOT60個
勿論白POT持てるだけ持つ

コメント

トラックバック

