アスタリア5,6日目

アスタリアが始まりもう6日目ですかね
メインのロードは36で止まったまま
40skill使ってみたいし育てても良いんだけど相応の理由がなーとか考えると手が止まります
今の装備は
+7カトラス
+6ブロンズ盾靴
+5ブロンズ頭鎧シルクマント
エルブングローブTシャツ
防具は全部OE失敗して青文字になったんでスチールまでこのまま突っ走る予定
手が届く範囲にあるのは間違い無いはず

例えばマサムネみたいにボーナスついてる武器が他にもあるのか謎
ペアついでに検証したけどMOBのヘイトがダメージだとした場合カトラス+6を使うプリのがマサムネ+7を使うナイトよりも強い事になる
けどIDランキングは10位以内9割以上はナイト
良く分からないよ

最近良く思うけどスクロールの存在が1番ヌルい
攻撃した側と攻撃された側はスクロールを一時的に使えなくなるくらいのシステムは設けといて良いはず
闇の神殿でサブ育てながら3Fに居た身内と野良PKし回ってたら赤文字になって初めて高額ドロップした
とか言いつつその日の朝に低Lvサブでエレメントやったら靴落としたの忘れてた
あの時のエレメントは許せなかった
なぜ重量overするまで篭れる3Fの事を考えて赤pot100個しか持たずに行ったら偶然エレメントが沸いて
なぜ道中のウサギとエティンはPOTを1個も出さずに
なぜエレメントを殴り始めたらエティンが3匹沸いて
なぜ敵の体力がバー真っ黒ってな具合の瀕死の時にpotが切れてメテオが飛んでくるのか
クリティカルが後1回でも出ていればとか何とか考え不運に不運が重なった的な展開
嫌いです

赤ネで死んだ時に戦ってたのがシャウトで加速器とか何とか2人に責められてたAwnage?の杏仁豆腐だったっけな
エティン2匹+杏仁豆腐で赤potガブ飲みしてもHP+だったけど途中で野良が1人参加してきて死んだ展開
火力は確かに高かった
身内の力首装備とマサムネ+8のナイトにガチ殴りしてもらったけど、減り方を比べて見ると微妙
現段階+9持ってるプレイヤーとか指で数える程に居るか怪しいレベル
それどころか1人居るか居ないか
ガチ殴りしてきてもらったのにエティンを2匹足しても本当に微妙
納得出来ない事は無いけどうーん・・・という
フルバフ受けていたならとも考えれるけど加速が容易に使えるなら微加速くらいは有り得ても良い
ま、さすがに無いだろうけど本当微妙な差だから検証してみない限りには分からないんじゃないですかね
しかもその後3Fで狩りしてたら後から殴りに来て結晶拾ってったやつがうまいと思ったのかギル員4人くらい引き連れて、延々追い回された

ギルドと言えば何だかどこもギル員募集しまくってますね
所詮連携もPSも何も無い数と装備で押し込むゲーム
ギル員増やすか悩んだけどskype会議に入れる数=ギルド最大数のただ半分が無職のワイワイギルドだから無しの方向
城取る取らないは期待しないで取りに行く事にしよう

本スレpart20で話題になってるボスは多分4匹一緒に居るオセとかの事だろう
独占厳しいし
沸き時間は1時間前後
闇の神殿4,5Fと水の神殿4,5,6Fが沸き場所
Dropは祝武器祝防具
多分水の神殿と闇の神殿の沸きは共有

コメント

トラックバック

