蒼天

  • カテゴリ:蒼天
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
OPB開始から一月以上経つ物の一向にOPする気配を見せない鉄鬼もそろそろやる事が無くなって来ました
無くなって来たというよりも面白い部屋の無さがなあ
FPSでもそうだが勝ちゲーも負けゲーもどちらも好きではないわけで、どちらにも強いプレイヤーが集まりやりがいのある試合が出来ないと面白みが無い
新たなゲームを探すかと思い蒼天に決めたのはいいが気持ちが高揚してこの待ち遠しさが鬱陶しく感じてしまいますね

韓国では失敗しているようですが特に潜入するつもりもなく、大まかなゲームのイメージだと三国無双のような
やった事ある人には分かると思います
非常に懐かしい三国無双
6,7年前PS2でやり込んだ覚えがある

結構単純なRvRゲーかと予想していましたが公式に堂々と

●蒼天って?
蒼天とは、三国志を舞台とした大規模オンラインゲームです。
既存のタイトルには存在しない様々なシステムが存在します。

・国盗りの要素を有し、最大100vs100のプレイヤー同士が雌雄を決する
「戦争システム」
・物価の変動データや、オークション形式が活用される、
「経済システム」
・マウスでもゲームパッドでも爽快に遊べプレイヤースキルが勝敗を決める、
「アクション性」

これは期待させてもらおう
FEZのようなゲームだとは思えないし4gameのプレイ動画をチラッと見た限り三国無双に出てくる雑魚NPCも居たように見えた
その中で各プレイヤーが武将を扱い争うゲームかと思ったが実際どうなんだか
気が向いたら色々な動画を漁ってみようかなと思う

このゲームでプレイヤースキルか・・・と考えると全く想像が付かない
物は試し何でもやってみるか

本スレを見たらアラリオの叩かれっぷりに何とも言えなくなったが、そんな糞運営だったかなあ
CBT応募締め切りが27日なのに対して
CBT開始日は未公開だが29日との話
う、うーん
本当に29日なのか疑問に思いながらも少し困ってしまうのがValkrieSkyのCBTにかぶってしまう事
28日から3日間CBTとなるVskyとかぶってしまうのは楽しみが一つ減ってしまうではないかと残念な気持ちになる
が、実際かぶるのは致し方が無い事だろう
Vskyは手軽ゲーの部類に入るだろうしここは蒼天に力を入れていこうと思う

今悩んでいるのが魏呉蜀どこに属するか
AIONの天族のように廃が集まり殺伐としている側でも魔族のように馴れ合いが生む団結力がある側でも正直どちらでも良いわけで
悩む点としては三国無双で好きだったキャラクターが属してる場所ですよね
蜀の馬超も好きなら呉の周愉も好きですし魏も好きなキャラは居ますが、呉蜀程じゃありませんし呂布は使いたくてもどこにも属していませんし
そして魏呉蜀の領域?図
蒼天
呉狭すぎワロタ
実際どの様な関係を見せるか分かりませんが、これを見たら何となく呉を避けたくなる
何か本当に関係があったとした場合逆にそれはそれで呉が面白そうですが、僕が面白そうと思ってても意味は無く
中央に挟まれている魏はどちらからも攻撃受けそうでワクワクさせてくれるわけで
好きな武将が居る上に広く取ってる蜀で遠くから広げていくのも面白そうで
優柔不断ってのはこの事ですね

思っている程重要視するべきでも無い事だろうがう、うーん・・・
これに関してはのんびりのんびり考えて切羽詰った所で決断してみよう

どうやらゲームパッド推奨との事で久しぶりにパッドプレイになりそうな予感
ベッドの上でカチャカチャやってるもんで寝っころがりながら楽に出来るのは嬉しく思う
その反面下手したらパッドを手に寝落ちなんて事を怖く思う

やはり潜入も少し考えて見るか・・・
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

