TERA職業紹介

  • カテゴリ:TERA
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
新しくブログ作って後から統合しようと思っていたけど大変そうだしまあここでもいっかという結論
今更職業紹介ってのも気がひけるけど狩り動画予想以上に格好良かった

ランサー
高い防御と体力を備えPTの中心となるタンク役を果たすのはこの職
タンク役お馴染みのヘイトを稼ぐスキルや引っ張るスキルも勿論備えている
タンク役と言えば今まで地味な印象を持っていたがそれを覆すような迫力が見られた
今すぐにでもランサーをやりたくなる程に
ちなみに最初受けた印象はモンハンだった
リーチは長いが打撃範囲が狭いのとやはり火力が現段階少しネックに感じる人も居る模様

剣士(ヲリ)
他にヲリっぽい職業が居るだけに動画を見るとアサシン、ハンター、シャドウ的存在かと思ったが多分ヲリで合っているはず
が、やはり向こうではAIONでいうシャドウ扱いをされているらしい
AIONでは最高の火力を誇るシャドウだったが反対にダメージディーラーとしての扱いを受けてはいないような文章が見られた
どちらか的に言うとサブタンクらしい
んーでもやっぱりディーラー職にしか見えない不思議


武士(スレイヤー)

これまたモンハン
回避を利用してヒット&アウェイが可能との事
動画ではその回避シーンが見られたと言えば見られるが、これは明らかにスキルによる物
その回避はそういう類のスキルが多いという意味の紹介なんだろうか
そう考えると遠距離とpvpした時どう戦うんだろうと不思議に思う
あ、尻尾切って回転する話でしたか
ちなみにディーラー扱いされている

バーサーカー

範囲攻撃に長けている職
動画はこれでもかという集め狩り
スキルが分かりやすいように見える
チャージして振り回し
チャージ中は移動に負荷
爽快感あるし面白そうな
範囲に長けているという紹介を受けると敬遠されてしまいそうだが、拘らないほうが良さそうな気がする
ちなみにこれまたディーラー扱い

アーチャー

決めました、アーチャーやります
アクロバティックな部分は非常にそそられる
近接攻撃も備えている
たまには遠距離職というのも良いではないか
このアーチャーに近接がどう戦うんだろうか気になるが、AIONも地上戦の見た目はこんな感じだった
だが勝てた
それが現実である

ウィザード
ポポリver

エルフver

ダメージ専門職との事
正直言ってウィザード系には興味がありません
パンダ可愛いですね

サモナー

攻撃魔法、回復魔法、補助魔法を使える多彩な部分を秘めた職らしい
そういう意味ではエレメントマスターとでも言ったほうがしっくり来る
召還のど派手さを感じれる動画じゃないのは残念

プリースト(司祭)

言わずとも補助、回復に長ける職業
これまた一家に一台
派手さには欠けるが十分強そうな一面を伺える


疲れました
もっと良い動画ないかとヲリの差し替えたけどどうしてもモンハンに見える
総評としては純粋に面白そう
やっぱり他のMMOとのレベルが違いすぎ
やらないかもと言ってたけどこれはやる気持ちになる

コメント

トラックバック

