アスタリア TERA

  • カテゴリ:その他
  • コメント:4件
  • トラックバック:0件
またもや新作MMOの話題です
アスタリア4game

アラリオは本日(11月26日),韓国NPLUTOと提携し,MMORPG「アスタリア」(原題:Call of Chaos)の日本におけるパブリッシング契約を締結したことを発表した。

 本作は,アラリオがサービス中の「ドリフトシティ・ブースト」のデベロッパでもあるNPLUTOが開発中のファンタジーMMORPGで,音楽監督としてコーエーテクモゲームスの「信長の野望」シリーズを手がける山下康介氏が,キャラクターデザイナーとして「リネージュII」のアートワークを手がけるチョン・ジョンホ氏が携わっているとのこと。

また,短い時間で大迫力の大規模戦が楽しめるという,GvG(Guild vs. Guild)システムが用意されている。レベルアップにかかる時間が短縮されているほか,さすがに限界はあると思うが,プレイヤースキル次第で自分よりも高レベルなプレイヤーが倒せるなど,対人戦を重視したゲームデザインになっているようだ。さらに,PvPが可能なPKエリアもマップ上のさまざまな場所に設置されており,油断のできない緊張感のある冒険が楽しる。

 なお,現在はサービス開始に向けて,ローカライズ作業が進められているとのこと。サービススケジュールは後日あらためて発表されるとのことなので,続報を期待しよう。

デザイン画を見るには4gameの記事へどうぞ
やはり注目すべきはクリエイター陣とPvPを推す姿勢
うん、期待したいですね


TERAはTERAリーダーだか何だかを募集しているらしく、1次募集は終わってしまったようですが現在2次募集が進行中との事
リーダーになればCBTを優先的にプレイ出来るらしくプレイしたいのであればぜひ見逃したくは無い所ですね
リーダーになりたければブログで熱意を示す必要があるそうです(笑)とでも付けたくなりますね
そんなこんなで韓国ハンゲの垢入手しようと思ったけど作れず
国外からじゃ作るのが無理っぽいです
何か抜け道無いんですかね
既存垢貸してくれる人募集中

最近思ったけど配信するより動画撮るほうが性に合う
TERA専用ブログを作るべきかこのブログで同時進行していくべきか
ただ同時進行で半端にTERA記事が乱立する事を考えると新たにTERA専用のブログを作ったほうが明らかに良いような気も
色々調べてたけどやっぱりTERAのクオリティは段違いだった
気が向いたら明日にでもTERA用ブログ作ってリンクにでも置いときます


バイトは何とか1月に辞めれそうです
辞めさせてくれと言ってから3ヵ月半後というのは如何なものか
やれやれ

コメント

トラックバック

