禁煙

  • カテゴリ:その他
  • コメント:6件
  • トラックバック:0件
禁煙は難しいって言うけれど本気でやればそこまででもないんだなと思う
今までいくらタバコに費やしたんだろうとかお金貯まらないなとか考えて禁煙する事にした


禁煙できない人って多分だけど何かしら吸う為の理由を適当に付けて吸おうとしてるんじゃないの
例えばお金が無ければ「まあ本数を減らせば大丈夫か・・・」とか「よく考えたらやめる理由無いからまあいいや」とかそんな感じなんだろうね
勿論吸いたいわけだけどやっぱり美味しいのを知ってるからなんだよね
なんていうか時々デザート的な甘いものを食べたくなる感覚なのかな
あのデザートが美味しいのを知ってるからどうしても今食べたくなる
自分はそんな感覚

そこを止めるのが吸わない為の適当な理由だよね
一応あるタバコ吸い切って灰皿しまった
「灰皿出すの面倒だから吸わなくていいや」
「お金ないし」
「買うの面倒だし」
「禁煙した自分が格好いい」
適当に理由付ければ何だかんだで吸わなくなるのである
そしてこの記事を書く事で禁煙出来ませんでした何て言えるはずも無い
それがまた理由になるって事で以上を踏まえて禁煙無理なら諦めて薬に頼りましょう
1万円くらいで殆どの人が禁煙成功できてるらしいです

でも余りにも簡単に禁煙出来ちゃうとまた禁煙すりゃいいんじゃねって気持ちは不思議と芽生える

コメント

トラックバック

