HELLGATE初日 追憶の神殿 防衛拠点 ブレードマスター

  • カテゴリ:HELLGATE
  • コメント:3件
  • トラックバック:0件
割とバグ祭りだった初日に感じます
スタダ切ったと思ったらワイプ何回もくらった挙句蔵がバグってて、アイテムが一切表示されず再インストールしたものの上書きじゃ直らず、フォルダも全て消して再インストールで再開
そんなこんなで現在33Lvです
いつ装備手に入るんだよ・・・とか思いつつも素手で7Lvにしたのなんか初めてだぞ・・・
配信に関してはjavaか何かが引っかかって時間も無く無理っぽそうなんで中止にしました

序盤からずっとヘルをPTで回してました
装備集め含め序盤はヘルpt安泰のような気がします
そんなこんなで21Lvまで上げた所で最速のレベリング方法に気づいたわけで
防衛拠点のヘルモードをフルパでやれば直ぐにレベルは上がります
21から22Lvになるので1分かからなかったかな
あっさりとそんな1分ペースとか切り替わるけど効率は勿論良いしレベ上げには最適だよね
ただ1個しかもてない補給物資を消費する為、メインクエ→補給物資が手に入る→行くの繰り返しが流行ると思います
ちなみに補給物資は青文字mob以上から出るはずです
伝令系もうろ覚えでは出すけど自信無し

もう1つ身内でPTを完全に組めなくなったのが2人居るからバグ的な意味ではお勧め出来ない
他にも居るのかもしれないけど完全小規模だし早期修正は望めないような気がする
色々試したけどptから完全隔離で発端は防衛拠点っぽい
といってもそう頻度の高い事じゃ無いだろうし、余り気にしなくても良いかも知れないけど一応


追憶の神殿は行く意味無し
10階より先に進めないから
魔石拾っても用途がないから


スキル振り
Sword of Reckoning 敵単体に対し剣を力強く振り下ろし通常より大きなダメージを与える
これカンスト
Charge 一定距離内の敵に一瞬で近付き攻撃を与える
1止め
Sword of Justice 素早く三連斬りを繰り出す
これもカンスト
Aura of Power 敵1匹毎にPow回復率が上昇
これは5止め
でSPいくらか余らしてます
正直これ以上欲しいスキルが無い

オーラ重複はしないから他のを取る理由も無い
SURGE系列は総じてゴミ
命中したらの意味が理解出来ない
回転系列の2個目は中途半端
ジャスティスだけで良いんじゃないかなって気がする
振り下ろし系列も2個目は必要性を感じない
レベル上げれば話は別かもしれないけど、それを撃つくらいなら初期をカンストさせて連打するほうがダメージもpowも効率が良いよに見える
heavenもとりあえずは需要を感じないので放置
物理耐性上げるパッシブは意味無い
物理に何も恐怖が無いから
後は特に興味が無い
チャージ系列伸ばすのも有る意味面白そうとか思ったけど、どうせスキル振りなおすの目に見えてる
これ以上欲しいスキルが無いです

装備は武器は両方ユニーク
その他レジェンド
ヘルやってれば直ぐ出る物だけどレジェもポンポン分解してしまうのは何だかなあという部分
分解面倒だしレアが出た時のトキメキなど一切感じられない
多分ここら辺は修正入るでしょう

現段階ブレードマスターの感想
火力>>>>防御の思考ですがつりあって無さ過ぎてゴミ職にしか感じられない
スキル幅も狭いしaionのようにシールドはお払い箱になる事は有り得なさそう
元々しっかりとtank用意して進めていくゲームでは無いようにも見えますが


とりあえず初日はメインクエがバグってるフラグを切っ掛けに眠いのでおやすみなさいとします
ちなみに21Lv以降は死んでもその場で復活出来ません

コメント

トラックバック

