PvZ

  • カテゴリ:StarCraft2
  • コメント:3件
  • トラックバック:0件
VSザーグ

偵察ワーカーを敵陣に残してとりあえずゼロスト
少量のローチとザーグリングで早々にATK仕掛けてくるが、ゼロ壁ストーカー撃ちで難なく処理
このままストーカー生産
同時にハラス+偵察用にフェニックス生産にも入る

敵陣は既に空タレとハイドラで近づけない状況になっている為2nd探し
すぐ隣が基地を作っている最中だがこの2ndの遅さはザーグじゃ有り得ないので他を探せば案の定
何らかの対策を取っているわけでも無いのでワーカーを狩るが即座にワーカーを空タレにする対策を取られる
ならストーカーで潰しに行くかーと動かしつつ敵陣を偵察するとユニットを移動させている敵
このまま当たると壊滅は目に見えているので一旦撤退し、自陣で対処する形に
ハイドラ発見から用意しといたテンプラーを使いストームとストーカーで相当数処理出来たのは大きい
敵がユニットを揃える隙にここで2nd潰し
空タレはのんびり逃げていったがしっかりと壊滅させ一旦撤退
そして敵の3rdを偵察しにいくと対策していないのでそのままワーカー9割狩って更にストーカーを生産
1st攻めも行けそうだったのでセンターにユニット寄らせながらも一応資源地取ってないかフェニックスで偵察
無かったのでこのまま1st攻め
フェニックスとオブザーバーで視野取りつつストーカーを壁にストームとストーカー押しでfin

反省点はワーカー作らなさすぎたかなって所
細かい部分まで言うと敵が出したゼロの擬態処理遅いしユニット撤退させるときフェニックス相当犠牲にしたし
戻すラインでハイドラのタゲ取るなーとは思ってたけどそれよりも優先したい事があったから、これはこれでいいかなとも
結局戦闘に参加させなかった部分無駄な消費でしか無かった

コメント

トラックバック

