最近はSC2

  • カテゴリ:StarCraft2
  • コメント:6件
  • トラックバック:0件
うーんやっぱり面白いStarCraft2
上を目指してSC2
楽しんでL4D2
ってな感じで最近はSC2ばっかりプレイしてます

兎に角1v1をやり続けブロンズから駆け上がる事ゴールド目前
大体ゴールド、シルバー、ブロンズ級の相手であれば勝利は収めれるが身内のダイヤモンドと1v1やってみたけど格違いすぎて自分の力の無さが身に染みる程理解出来た
ADやっていたのもあり1からスタートの気持ち
近い階級の相手を選択してくれるってのは良いね
ブロンズからシルバーに上がり相手が強くなり更にランクを上げ相手が強くなり1つ1つを覚えられていく
さっさと階級上げて強いプレイヤーに当たって苦悩したい自分がいる

今1番対処に悩まされるのがマリーン&マローダ
コロッサスを出す→資源と生産が追いつかない=コロッサスを出す時点で負けだと思ってる
イモータルとゼロットとストーカーでどうにか対処したい所
センチュリーで自陣封鎖は死ぬのが遅くなるだけだと思ってる
逆に敵陣封鎖でセカンド取らせないように出来れば最高なんだろうけど、そこまで持っていくのが無理

テンプラー、イモータル、ストーカー、ゼロット、センチュリー、ワープリズン
これを使いこなし勝利を収めるのが対テラン前提に感じる

大会とか出てみたいけど自分のしょぼくれた実力じゃ結果も見えているわけで
強くなってサッと現れてサッと優勝取るのが格好良いよね
勿論WCG規模の話じゃないです

何よりも自分に足りてないのはユニットの操作
1体1種類を華麗に動かしたいけどそこはもう慣れでしかないんだろうなー
ザーグ相手は下らないミスしない限りは負けないはず
でもダイヤクラスのザーグは足掻いても無理だと思ってる


わざわざリプの動画撮るのが面倒だから配信したいけど設定が面倒という八方塞

コメント

トラックバック

