SC2とL4D2とAD

  • カテゴリ:AnotherDay
  • コメント:3件
  • トラックバック:0件
唐突ですがAnotherDayは辞める方向になると思います
飽きたというよりかはゲームに求める物がAnotherDayには欠けていすぎるってのが1番かなと
切っ掛けとなったのはメンテ中に暇潰しでやってたSC2
今思うとゲーム自体の圧倒的な作りの差を見せ付けられてからなんだかなあという気持ちが高まっていたような気がします

AnotherDayに何が欠けているのか
1番はやはり遣り甲斐かと
何のゲームでも自分より強い人が大量に居て、試行錯誤をして自分を高めれるから面白い
爆破を完全に捨てているこのゲーム
爆破にもっと力をいれ本格的にFPSの爆破ではなくAnotherDayの爆破を作ればもっともっと良い物になったのでは

TDMもアーリーリスポーンのせいでCWの面白みは減ってる気がする
あれはCWでの使用を禁止にすべき
正直野良と大差無い

本大会はCTFという線が高まってるがこれもまた大して策という策は存在しないような
他のゲームにはある燃える展開、アツい戦い、ゾクゾク感これが欠けている
決してつまらないゲームでは無いんだけれどもSC2とどっちがやりたいか!ってなったらSC2を取りますね
それと前々から購入催促されていたL4D2を買いました
なのでSC2 L4D2をやる中にADが組み込まれるかもしれないって感じです
一応プレ大会は出て本大会は未定という形になるかと
ですが本大会は多分出ないでしょう・・・
周りでAD萎えた勢で1週間前から開始してみたりとか面白そうだけど
プレ大会は4人で登録してあるので自分が出るかどうかも怪しいというか自分は別に出なくても良い
というか元々余興大会だしジャンケンで良い
まあADを今すぐ辞めると決めたわけでは無いんで今後の活動予定くらいに


昨日は早速L4D2の野良を軽くやってフレ戦に参加してきた
攻め幅が広がったのと基本どこでもATK仕掛けれるって部分がL4D1との1番の差じゃないのかな
L4D1は外人殺戮用

20100831145151.jpg
ベッドを捨てた後の部屋
まだ掃除終わってないので汚いのは勘弁
面倒だしまあこんな感じでいいやと適当に配置決めたけど案外良いかも
机がもう1個欲しい

コメント

トラックバック

