オフお疲れ様@SC2

  • カテゴリ:StarCraft2
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
全員遅刻で始まるオフ会は珍しくも無い
7人中2着だった自分はまだ大丈夫だろう
まあ何と言うか1人げろりんちょが居ましたけど楽しかったです
ただお金が予想以上にかかったかな
お疲れ様
年下可愛いです
弟か妹が欲しかったと思う


そういえば鉄鬼なんですがカードを揃えるとレジェンドがもらえる!みたいなアップデートがありましたよね
手持ちの金全部使って何とかデュアルのレジェンドを手に入れたは・・・あれ?手に入ってない不思議
カードもお金もしっかりと消滅しました
ADまで後約1週間
その間までに鉄鬼やる時間なんか1,2時間も無いだろうしまあいいかなとも


帰ってきて色々配信にチャレンジしたけどやっぱり難しかった
新PCになれば何か変わるかも
という事で大人しくPC買うまでは配信避けておきます


初めてNovice3v3で負けた
味方のnoobっぷりに苛立ちながらもリスポ放置とか苗落ちしないだけマシかなんて

5v5で上手くアクセを揃えるような立ち回りをしてみたけど揃えるとここまで伸びるもんか・・・と驚いた
自己バフ使って通常攻撃クリティカル546ダメージが見る限り最大だった
正直通常攻撃でそれだけ出されたら笑えない
ちなみにデフォ武器


動画はSC2の1v1をさっき初めてやってきた
あんまりSC2やってなかったんでnoobだと思っても心の中で嘲笑ってください
試合終わったらリプレイファイルが自動的に生成されるはずだけど、取り出し方が分からないんでdxtoryで撮りました
音は少し下げて見たほうがよさそうです
1試合目勝利
Terran VS Terran
リッパー1匹だけでワーカー削れるだけ削り後はマリーンで押す感じでやってみた
やけにワーカーが多くユニットとバラックスが無いのが気になったが道中で2バラとマリーン、マローダ隊発見
軽く接触したけど一瞬で無理だと分かったので後続の合流と武器開発待って挟める位置で戦闘
ギリギリ敵の隊を潰しバラ2壊すのと1st壊すマリーンに分かれて敵がサレンダー
あ、ちなみに開発間に合いませんでした

2試合目勝利
Terran VS Protoss
もう1回1リッパーで削ろうかと思ったけど明らかにリッパー使えるマップでも無かったんでマローダに変更
と構造見る限り間違いなくボイドレが来るフラグビンビンだったので対ボイドレ用に基地囲う形でマリーンを数匹配置
最初タレラッシュとかガイキチ戦法警戒して入り口封鎖狙ったけど慣れない事はするもんじゃなかった
無駄な時間を浪費したと後悔
ストーカーとジロットを多めに生産していたのでボイドレは基地のマリーン数匹に任せてマリーン+マローダatk
どうせ2nd取ってるだろうと先に2nd潰し
後ろから来られるのが怖かったんでワーカー1匹を敵1st寄りにサーチ用として置いて下から攻め
2nd作ってるくせに警戒用にユニット前出しておくとかワーカー1匹置いとくとかしてなかったんでアッサリ破壊
そのまま常時送り込んでる後続マリーンと一緒にドーピング使って一気に敵ユニ、1st攻め落とし
ボイドレの姿が見当たらないなーと思ってればここに来て案の定基地に攻撃を仕掛けてきたが、配置しておいたマリーンでアッサリ対処しサレンダー

やっぱりマリーンの力は偉大です
マリーンを主体にいつもプレイしているんで他のユニットが扱いきれないんですよね
実際マローダとか2,3匹しか出してなかったし無駄なadd組んでしまったかもしれない
けどマローダは硬いし良い盾になるから数匹混ぜておくだけでも結構違うかなあとかも思ったり
でもどうせマローダ使うなら鈍足開発しておくべきかなあとかも思ったり
うーん、奥が深いです

でもRTSはやっぱり1v1が1番面白い
数人でお喋りしながらすんのも面白い
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

