AnotheDayUPdate  くだらない

  • カテゴリ:その他
  • コメント:6件
  • トラックバック:0件
このアップデートは,先行訓練(クローズドβテスト)にて得られた意見や要望を元に調整が行われるとのことで,その多くがゲームバランスに影響を与えるものとなっている。
 例としては,ランダムでメンバーがシャッフルされる機能に加え,ゲームが開始されるときにロード中の人がいると,開始まで40秒の待機時間が設けられるといった機能が追加される。これらの機能によって,より公平なゲームが楽しめるようになるだろう。
 また,各種スナイパーライフルの性能に調整が入ることも発表されており,ゲームバランスに大きく関わってきそうだ。

 詳細なアップデート内容は以下のとおり。先行訓練からプレイしている人は変更に戸惑うかもしれないが,JC Globalは「より楽しく,より快適なAnother Dayとして,クオリティの高い状態で公開訓練開始を迎えたい」と言っているので,公開訓練の日程発表を楽しみに待とう。
 さらに,以下のアップデート内容以外にも,新装備や新しいマップ,モード,システムなども準備を進めているとのことなので,こちらの続報にも期待したい。

■ゲームプレイ及びゲームバランスに関わる仕様変更・調整
・各種スナイパーライフルの性能調整。
・落下ダメージ量の下方修正。
・マウス感度を、より高く設定できるように変更。
・スナイパーライフル及びAdd-Onのスコープ使用時のマウス感度を、通常のマウス感度とは別に設定できるように変更。
・サプライヤーのSpouter使用時の回復量が分かる表示を画面内に追加し、一定量に達するとKILL数が加算されるように変更。
・サプライヤーのSpouterを近距離で使用した場合の自分へのダメージ及び移動速度低下を受けなくなるように変更。
・Add-On「Blaster」「R.E.X Blaster」使用後の、武器の射撃が可能になるまでのディレイ時間の調整。
・全てのゲームモードにて、ゲームが開始する際、ローディング中のプレイヤーが存在した場合、"40秒"待機するように変更。
・ラジオチャット使用時のキー入力方法変更。

■UI改善・追加・変更
・リスポーン時のダメージ情報表示時間の調整。
・ショップ/ロッカールームでの表示アイテム数変更等のUI改善。
・待機ルームにて、ルームオプションの設定内容詳細を確認できるUIの追加。
・待機ルームにて、More Info(マイデータ)ボタンの追加。
・ゲーム中の状況表示(マップ)画面にて、兵種マークの追加。
・訓練場各コースのスコアランキング トップ3のキャラクター名を結果画面に追加。

■機能追加・変更
・新規キャラクター作成時、兵種別の防具が自動付与される機能追加。
・各キャラクターの勝率によるチームバランス機能の追加。
・待機ルームにて、ランダムでメンバーがシャッフルされるメンバーシャッフル機能の追加。
・待機ルームにて、ルームマスター自動変更機能の仕様改善。
ルーム内のメンバー全員がレディ状態の場合、30秒経過すると自動変更されるように変更。
ルーム内のメンバー全員がレディ状態になった場合やカウントダウン時にメッセージが表示されるように変更。
・ゲーム中のプレイヤー投票形式のキック機能追加。
・Spectater(観戦モード)中の三人称自由視点の可否をルームオプションで設定できるように変更。

■モード別の追加/変更
・CTFモードの新ルール追加(新ルールは以下のとおり)
旗を特定キーで落とす/投げる事が可能。
自陣に旗がなくてもスコアの獲得が可能。
・Co-op(AI)モードの獲得報酬の仕様変更。
・Co-op(AI)モード「Viper Valley」クリア時の演出追加。
・Co-op(AI)モードにて、残りリスポーン回数の表示を追加。
・TDMモードにて、自殺をした場合、チームのスコアが-1になるように変更。



SRは下方修正率高そうですね
防具さえ調整すれば2発死がデフォだったので3発かかるような事が無ければ一向に構いませんが・・・
SRの対応力がグンと下がるようだったらかなり厳しいでしょう
他のFPSと比べるとアクション性が高いという事で距離を詰め易い、当て難い動きを取りやすい
その代わりSRにQS,JSがあるようなもんでしたし威力調整で済めば良いんですけどね
ARやる事も想定したほうが良さそうです

スコープ使用時の別感度調整が追加されたのは助かった部分です
特に大きな修正部分も無いし良い機能の追加も予定され、後はOBTに向けってな感じなんでしょうかね
7月中にプレ大会がADスケジュールに組み込まれていましたが、現在13日
更にOBT開始日時も発表されておらず
そう考えると本当に7月中にプレ大会はあるのか・・・?と疑問を抱いてしまう
あくまでも予定なので多少のズレは勿論でしょうし遅れても構いはしませんが
プレ大会は本大会のシード権が取れるんで出る予定です

というかAD自体やるのを悩んでた部分はありますがやらない理由は無いしガチチーム作って望む予定です




いつもの様に短気韓国人に囲まれてLocoをプレイ
あいつ等は本当「怒」という感情以外を持っていないんじゃないかなと良く思う

マップによってはネームド的なのが配置されているマップもあり、定期的に沸くそいつを倒す事により高確率でアクセサリーがドロップする
お金をかけず簡単にアクセを入手出来るのでネームドを抑えていくのも重要でしょう
ちょっと離れた所でネームドが沸いた
これは敵に喰われるなと思い速度POTを飲んで猛ダッシュ
レーダーでネームドが微妙に動いたので戦闘中という事は分かった
このままLAだけ奪って逃走してやるとか考えてたら案の定綺麗にLA取ってガン逃げ成功
数秒後左下に文字が表示される
「fucking monkey」
「noob chinese haha」
ワロタ
怒ってやがる・・・
実際この人倒せないしnoobなのは認めるが中国人はやめて欲しい

ラチがあかないので言ってやった
u very storong

「thx mate」
素直すぎて思わず吹くわwwww
ちなみに英語は全く分からないので~はとか~のとか一切使えません


にしても1週間で最も嫌な月曜日が過ぎた
勤務時間9時間の内休憩取れる時間は正直一切無い
唯一一息つけるのは裏で廃品登録などの作業をする為くらいでしょう
それでも仕事が片付かない月曜日
気を遣わない分1人夜勤はラクだがその分忙しさが増す
東京のド中心部だから納品が多いのは仕方が無いんだろうなあとか思いながら過疎コンビニの夜勤で働きたいとか

挙句の果てに昨日は店の中で言い争いが始まる始末
仕事があるんで我関せず
裏で作業していると足取り早くATMに向かう女性
外には男が2人
「ちょっとお金おろしてくるから待っててー」
とかそんな会話でもしてたんだろうと見ていたら男が店内に入り女性の場所へ
言い争いスタート
「振り込むって言ってんじゃん!」

「信用出来ないから無理」
おいおいおい・・・面倒だから外でやれよ・・・
目の前の交番でやれとでも言えば素直に帰りそうだったが誓約書がどうだの言ってて内心少し面白かった
男が寄ってきて紙とペン貸してくださいとか言いやがる
ここで書く気かよwwwwwwwwww
笑いそうになった
続くいい争い

そんな中常連の客と
「何してんですかねー」
「さあ何してんでしょうかねー」
談笑

女性が泣き出した
女性を泣かせるとは・・・許せない・・・
怒りに身を震わせ割って入るはずも無く

どちらが悪いか事情も全く分からず首を突っ込むのは余り良くないだろう
泣いたからと言って泣かせた側が悪いとも言えないと超客観的に見続ける
とは言っても「大丈夫ですか?」と声くらいはかける
一言も喋っていなかった可愛い男のほうが「すいません大丈夫です」
案外まともな返事が来たと同時にお役目ご免
女性の友達とその友達のスーツ姿の友達か彼氏だかが来てて落ち着いたみたいだ
5人で店を後にしましたと


@ストライクウィッチーズ
1期面白かった

コメント

トラックバック

