とても夏

  • カテゴリ:その他
  • コメント:4件
  • トラックバック:0件
最近やけに暑くなってきましたがこれから更に暑くなるとは考えたくないものです
この季節、年を重ねる毎に暑さが増しているのは間違いないはず
夏休みは暑い中ぐでーっとしたり外で遊び回るのが大体ですが、夏の暑さがズレる事で夏休みって今後どうなっていくんだろう
何て思ったりします


勤務しながら中々人気があるそうで珍しい物に興味を抱いた
「無煙タバコ」
その名の通り煙の出ない煙草ZeroStyle
勿論火を必要とするはずは無く、昔あった「火種が子供の目に当たり失明」とか何とかの心配も先ず無さそうですね
同時に煙も出るはずが無いので禁煙地域、場所での喫煙も許可されているそうです

多分今はメンソールしか存在してなくタールはいくつか分かりませんが相当低いでしょう
元々強い煙草を吸っている人にはどうなんだろう
という自分はそうなんですが独特の煙が肺に入っていく感覚ってのは全く無いですね
基本一連の動作って吸う→口に入る→肺に入るだと思いますけど、それを吸う→口を通り越す→肺に入るってな具合にすると個人的には有りかなとも
余り煙草の記事を書いても嫌煙者は良い顔しないでしょうしここら辺で
いやでも嫌煙者には良いニュースなのでしょうか


2ヶ月で新PCを手にする予定でしたがどうしようか考え中
15日〆月末払いなので8月末の時点で給料は計28万ほどでしょう
20万は使うと考えると手元に残るのは8万
貯金する余裕は一切無さそうです
特にそれ以上はお金を使う予定も無いので貯金はそれからで良いとして
ただその他諸々を考えると8万か・・・いや8万も無いな・・・とも思う

2ヶ月も先になる事を計画しても仕方が無いかとも思いますが、現状では全く問題は無さそうなのでこのペースで行ければいいなってな具合です


ネトゲの休憩がてらにギャルゲをちまちま進めていましたが付き合ったんで多分無事クリア・・・だと思います
でもルートってのが何個かあるんですよね
この手のゲームもこれはこれで面白い
けどハマる気はしませんね
簡単に言えば劣化アニメでしょうか
とは言っても数え切れない種類がある中の1つをプレイしただけにすぎませんからね
まだそんな事しか言えません


結構前からだけどSDGOはSekhmetって名前でプレイしてます
もらった垢なんで身内の名前ですが使い続けるとは思ってもなかったもので・・・
やっぱりプレイしていて1番面白いのはグーですよね
2,3人相手に格闘で暴れまわる
敵の攻撃をスレスレで避け奥義をドンピシャで避けってのがスリル満点
と、やはりチームが基本な分チームに苛立ちを覚える事は多いはず
グーやってると特に感じる部分かな
便乗して攻めれないグーとか正直どうなんだか
Kボールとかならまだ許せますけど、いやKボールもいつでも近接攻め出来るようにある程度距離は詰めるべきですけど

あと大抵のステージでパーチーは中央さえ取れば余裕なはず
そんな自分はスーパーガンダムで敵陣に詰めます


エターナルシティやってみた感想は色々と不便
全て慣れればどうって事無いでしょうし少し考えれば分かる事ですが色々と説明が足りて無さ過ぎるのが率直
移動する→ゾンビ目の前に登場→銃を撃つ→移動しながら撃つ為大群に突撃→おやすみ
面倒になって投げました
PKも出来るので少し惜しいような気はしますがいきなりゲームクリアする人の気持ちが何となく理解出来たかもしれない
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

