クロスブレイブ初日

先ず関心を抱いたのがNPCまで自動的に進んでくれる
クエストリストに書かれてるNPCの名前をクリックする、全体マップから行きたいエリア、NPCをダブクリする
それだけで簡単にNPCの場所へと移動出来る

これは便利だなあと思っていたが途中からマップが広いような気がしてならない
廃プレイしてたら移動中に寝オチ何て事も有り得るだろう


序盤なので仕方が無いと納得したいが狩りは簡単すぎる
時々火力が異常なボスが出てくる程度で道中、霊獣は非常に弱い


武術家で対人もやってみたがHPMAXから0までの無限コンボ入れた時はつい1人で大爆笑させられた
だが1番欠けてると思うのはスピード
歩きと走りの移送速度を30%ほど上げると面白みが増すんじゃないかと感じた
後振り向くのが遅すぎる
後ろを即座に向いてスキルを入れたいのに左→スキルの動作を早く行うと
いや早く行うとでは無い、このゲームの反応が悪い
これも修正すべき点だろう

無限コンボと言ったが一応抜ける手段は全職持ち合わせているはず
自分でもコマンドを理解していないがダウン中か空中に浮いてる時に「何か」をすればハイパーアーマー状態で一定の距離を取る動作をする
(多分Cの緊急回避、使用条件は何かありそう)
その「何か」を知らない人が多いせいか昨日は無限コンボで楽しく「遊ばせて」もらった
遊ばせてというのは現段階ではその程度の対人でしかなかった
カンストと運営の対応に期待しよう


と現在21Lv
バイトもあるし元々やる気無かったしSDGOやっていました
そんでメンテ直前で目が覚める始末
現段階での感想はそんな所です
ただまあ結局は「始まったばかりのゲーム」という意味で面白いとは言えますが、今後世界大会があるとは思えません
力を入れていく姿勢だけは見て取れるので今後どのような改善がされるか次第でしょう
高Lvになった時にどのようなコンテンツが用意されているのかにも期待しつつ、とりあえずはプレイしていく方向でいきます

コメント

トラックバック

