ちょっと酷いのでは無いでしょうか

  • カテゴリ:その他
  • コメント:9件
  • トラックバック:0件
合格の電話が来る事を考え
AnoherDayが始まる事を考え
狂った生活時間を元に戻す為朝4時に無理矢理寝る事にした
中々寝付けずこれは暑いからだとズボンを脱ぎ
まだ寝付けずこれは暑いからだと布団を変え
でも寝付けずお気に入りのクッションを枕に、枕を抱き枕に

時計見て無いから分からないけど体感寝付いたのは朝6時
起きたのは朝8時
もう一度寝ようと思ったら寝れないオチ
こんな事時々あるけれども兎に角体重すぎて笑えない
眠くないと眠れない当たり前な不思議

でも廃プレイとかしてると分かるけど5分も寝れば24時間起きる事が出来るのもまた不思議
丸3日以上ぶっ続けでゲームやってた事あるけど座りながら軽く数分寝ちゃった時とか一気に目が覚める
多分一気に目が覚めるのはゲームをやらないと的な事から来てんだろうけど、そのまま更にずっと起きていられる
考えれば考えるほど不思議すぎて怖いなこれ


飛び降り自殺志願者を説得
※グロ注意
面白かったからついで


ドラゴンネストにINした
課金額に驚かされた
封印100個3000円
金額は異常と言えはし無いけど元々システムが異常
ドロップを拾った時点は封印状態で装備すると帰属になるなら分かる
拾った時点で帰属なのは有り得ない
せめて拾った時点で帰属なのはエピックからにすべき

プレミアパッケージ8000円
4,50%オフとか書いてあったから今相当安いんだろうけど、そんだけオフしなきゃ誰も買わないだろと

スキル初期化2000円
まあこれは一般的に考えると高いがアラド戦記の事もあるし許容範囲内

こんなの何でも奢ってやると言われてもお断りしますエモを100連発は出来る
確かにハンゲームは中々に酷い課金を見せてくれるが個人的には嫌いじゃない運営
嫌いなのはNOVA1492、DJMAX程の基本無料の中で見る限りかなりハイスペックなゲームを潰したネットマーブルのみ
何でわざわざosu!みたいな外人だらけの中で音ゲーやらないといけない
というか糞運営とか話題になるけど全部糞運営で逆にそれが普通なんだよね
良運営がどうだのって良くスレで言い争いしてるの見ると良運営とか日本に無いからと素直に思う
そういう事考えるたびにネトゲ会社を作りたいとも思ってしまう
所詮客視点でしか無いわけですが実際どうなんでしょう


で、先を考えた結果ドラゴンネストはやめます
続けても良いけど無理して続ける理由といえばブログに足運んでくれる人が居るくらい
けど間違いなくドラゴンネストは先が無い
勿論プレイヤーは幾分か残るのは当たり前な事だけどPvPの質も大した事無いし、結局カンスト40になると終焉の時
それまたどのゲームにも言える事だしそれまでを楽しめれば良いじゃんと言われれば「それもそうだ」とつい考えさせられてしまう
が実際自分のやりたい物と言えば良い例としてアラド戦記
あくまでも例でありアラド戦記をやりますとは言いませんけど、悲惨な程ではない課金形態
更に転売し続けてアバ集めてrmtでスキルリセット買えば良い話
既にそういうのが定着している分かなりやり易いはずだ
金さえあればアラド戦記は課金しても良いけどね
対人の質も相当な物だしプレイヤーのレベルも高い
既に大会が行われてる分目標と言う目標も作れる

後はAIONとかCBT含めると半年近くやってたんだよなあ
あれはタゲ式だからそこで詰まった感じだけど、質としては中々良かったと思う
発想が凄く活きてくる
でもタゲ式とか簡単に死んじゃうんだよね
シャドウがハイドで狩り中に近づいて来て瞬殺
いきなりサラに奥義撃たれて瞬殺
狩り中MOBから離れて座ってたらハイド姿4人のシャドウに囲まれてたのは良い思い出
勿論そういうのが出来るのは上記のみで、それでもその他も型はある
これまたどのゲームでもそうですけど型は勿論あるけど範囲狭いんだよねこれ
でも面白かったのは操作性かな
それが1番だった気がする


後ハンゲで自分がやった中で酷い課金ゲーと言われてたのはR2か
確かに酷かったのは認める
PvPも純粋な殴り合い
どっちのが装備強いでShow
でもそんなPvPは嫌いじゃなかったりする
型もクソも無い
少ないスキルを目の前で使いまわすだけの簡単な事
まるで矛盾している
がこうやって盤面の駒のように何百人の兵士が城の奪い合いをしているような感覚は好きだった


それでドラゴンネストですよ
何て言うんだろう
PvP面倒臭いだけなんだよね
負ける事もあるしPSが関わってないわけでも無い
CBTの頃の感覚かな
まあ自分はここら辺が引き際かという事でお疲れ様でした

次の注目タイトルはLOCO TERA Blade&Soul
来る順番も多分LOCO→TERA→B&Sだろう
どれも来年は間違いないはず

@外人の演技力は異常
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

