ドラゴンネスト4日目 1v1 VSゲスト スキル振り

  • カテゴリ:DragonNest
  • コメント:7件
  • トラックバック:0件
今日は20Lv88%でFin
Lvの上がり方に差を感じる人って結構居ると思う
ソロなら板のノーマル初回やってそっからはクエ絡みイージー回し
後半はクエが追いつかないからマスター4人PTで疲労度の消費とEXP考えて効率の良いエリア周回
淡々とイージーやってんのとどっちが効率が良いかハッキリとは言えないけど多分前者
そういえばマスター回してたら200コンボミッションが終わった
これが終われば500コンボのタイトルが取れるんだったっけ
本格的に取りに行かないと無理だからカンストした後になる


身内と1v1からゲスト戦ってな流れによくなるわけですが
兎に角人が来ない
来ても直ぐに部屋を出る
気持ちは分からない事も無いが相手見て出るんじゃないぞと
確かに現段階で20異常が固まってれば威圧感はある
好んで入る自分としてはうーん・・・ってな気分
全員がそうだとは言い切りませんよ勿論

後結局身内で固まると圧勝ってのが多すぎて面白みに欠ける
そして相手は一戦したら全員出て行く
というわけで身内4VS野良5で立てたけど人が来ない
来ても出て行く
不思議だと思います


今のスキル振り
dnSK.jpg
最大のミスはホークアイ
こんなの何で2にしたのか分からない
どう見ても1で良かった
失敗だとは思わないけど1でも良かったなと思うのは初期スキルツインショット
攻防備えCTの早いツインショットを高Lvにする予定だったが悩み始めた
SPは問題無いだろうし欲しいスキルあったけどどう足掻いても何かスキルを捨てないと24カンストじゃ取れないし
先を考えてもそんなの取ったらショートカットが死んでしまう
という事でホークアイだけは後悔
後はこんな感じです

バインディングショットが面白そうだから取りたいけど、さすがにちょっと・・・
多分入れた後キックでコンボに繋がるんだろうけどコンボ浅いアクロが取るべきでも無いような気がする
無理すりゃ結構なコンボ繋げれるけどその後に響くのが問題

で、欲しいのがブルーミングキック
これは多分強い
多分


やっぱりアクティブローリングだのエリアルイベイジョンは万能じゃなかった
けれども現段階間違いなく必須スキルと言える
ただ近接相手にしていると良くあるのがエリアルイベイジョン→空中に居る状態、着地と同時に攻撃くらって再コンボ→アクティブローリング→使用と同時に攻撃くらって再コンボ
これは詰みパターン
エリアルイベイジョンはジャンプと扱いが同じなはずだからジャンプ判定の通りそうなるのは仕方が無い事だろう
使用時地味に元の位置から移動出来るからその方向はしっかりと考えたほうが良い
着地したら先ず何をすべきか
スキルを撃つなら連打しておいても良いくらいだ

主に苦戦する相手と言えばマセとパラ
前も書いた通りマセはスタンプが鬼畜
スタンプくらった後は全スキル放出してでも相手を止めて時間稼ぐ
スタンプ中にコンボ入ったら「基本的」に大人しくくらってエリアルイベイジョンとアクティブローリングは取っておいたほうが良い
使うべきか使わないべきかは使用後どう動けるかの判断次第
結構有りな手としてはエリアルイベイジョンで死角着地→ディヴァインシュート


スレでパラが弱いとか書かれてたけど中身がショボいだけでしかない
身内のパラとよく1:1やるけど30Rくらいやって3Rしか取ったことが無い
中身が良いのも渋々認める
パラの強さは耐久、スキルアーマーが豊富、コンボの繋げ易さ、詰めの早さ、全ガードスキル、盾カウンター
パラに対しては100%逃げは捨てる必要がある
とは言っても攻めろと言うわけでもない
逃げる気持ちは捨ててあくまでもいつでも攻めれる攻め気が大事
スキルアーマーはどうしようも無い
基本初撃にスキルアーマーで1コンボ目入れてくるからそれはもう読み回避する
コンボ入ったらエリアルかローリングで良い方向に避難して即攻撃転換
全ガードスキル使われたら持ってるスキルフル解放したほうが良い
あの詰めを効果切れるまで回避するのは至難
さっさとガード回数オーバーさせてKB入る段階にまで持って行くべき
盾カウンターはこれもうどうしようもないね
意図的にガード発動させて周囲にダメージを与えれるスキルだけど、Lv上がれば攻撃もらう→カウンター攻撃からのコンボがある
持続時間は15秒だったっけな
逃げ切るのも手ではないかもしれないけど無理に距離を取ろうとするより、隙見てスキル入れていくほうが可能性としては十分あると思う

後ローリングは無闇に使わないほうが良い
使っちゃってやべー!って気づいた時には遅く追撃が来る
あくまでもローリングは回避策
よくやるんだけどね

マセとパラ以外は特に何とも鬼ってなものが無いから、うん
まあ特徴はある


身内パラとの1:1と野良のアクロバットとの1:1動画
動き悪すぎて載せるか悩んだ
素材が無かった

@zoome2号URL
http://zoome.jp/abysss/diary/6/
負けん気が人一倍強いせいかOBTになってpvpに緊張感が出て来た
震えすら覚えれる
勝負の中の緊張感は至高

というか早くメンテして欲しい
おまけ
omake.jpg

コメント

トラックバック

