ラフラフ討伐@動画

  • カテゴリ:AION
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
完全舐めきって特攻したのは良い物のゴリ押しで25%まで行った所で全滅
その後リベンジをした
構成
スペル
スペル
シャドウ
キュア
ソード


これが正しい方法かは不明ですが最終的に2人残りで討伐
クエストアイテムに関しては倒した時の生存者のみ拾う事が出来る為倒す前にはどうにか蘇生してあげよう
動画はクエ持ってないのに倒したのでドロップは出ていません

1番くらってはいけないのは穴から噴射するガス
ガスが噴出してる範囲に居る事でダメージをくらう
1個のガスで1000
まともにくらえば一気に4000-5000は減る
よく見て確実な回避が必要となる

回避する際タンク役は必ずキュアに合わせる事
そして自分のスキルPOTは惜しまず使う事
基本キュアに動きを合わせたいのでキュアはガスが吹き出たらヒールを捨ててでも逃げたほうがいいと思った

その他500?の2秒dot?ダメージも地味に嫌だがこれは回避しなくていいだろう
デスペナ持ってる人はガスとラフラフの動きに注意しデスペナが抜けるまでは基本攻撃に参加しないほうが良い

蘇生は遠距離職に行わせる

部屋に入ってからスキル?を使う事でラフラフが反応し戦闘開始となる為、手前の部屋で行うのが良いかと思われる(バフ、蘇生では反応確認)
もしかすると一度目の戦闘では大丈夫かもしれないが、念の為も考えて手前でやるのがいいかと思う

それくらいだと思います
まあ慣れればそう難しくはないんでしょうが、苦戦している人も多いので参考程度に
というよりもまず構成がアウトなんですけどね
盾とキュアキュアかキュアチャント用意すればそこまで難しくないと思います




ドレドギ楽しかったです


追加ラフラフ
ガスを避けるよりかはラフラフの位置を固定し、ラフラフに対し攻撃を出来る穴の上からガスをくらいながら攻撃を行う
避けられるガスは基本的に避けるが、避けないほうがいいと思ったらそのままでいいだろう
キュアも同位置でいいかもしれないが、ダウンに巻き込まれてしまうことがあるので注意
他の職も状況に応じて動いていくのがいいだろう
上記の方法ではなくその場で押していくのがいいかもしれないです

ラフラフ艦長追記2
何か安置があるようですね


というよりも船長で頭抱えてる人も多いらしいですね
普通に倒したもんで特に何とも
ただ一つ気をつけてたのは襲撃員だけですね
2匹同時のサイクロンをくらえば4000ダメージは免れないでしょう
ですが初撃必ずっぽいのでここは散らばって分散させるのがベストでは

コメント

トラックバック

