SDGO キングダムサーガ

ipodで使ってたイヤホンで喋ってみたけどキツいとかそんなレベルじゃなかった
口に咥えるくらいじゃないと音声が認識されない
口に咥えると何言ってるか分からない
マイクブースト入れようにも安物だから機能が付いていない
お手上げ
でもマイクはどうにかなりそうです有難う


Blogの模様替えをしてみたんだけれどもこのテンプレートって色が変えれるらしいんだ
右上にある9つの色を選択出来るんだけどgray以外見難くなってしまうのが難点
pink yellow orenge green
ここらへん個人的に好みだったりするけれどもどうもなあ


やる事も無いのでさっきキングダムサーガ@4gameを始める事にした
ブラゲーは片手間に限る
ブラゲーに関しては幅広くやってるわけじゃ無いのでよく分からないけど
▼種族について

【人間】
突出した特徴はないものの、バランスのよいポテンシャルを秘めており、初心者におすすめ。
領地の「発展度」を飛躍的に高める専用の建築物を建てることができます。

【エルフ】
自然との調和を図り、精霊たちの加護を受けています。
各種族のうち唯一、「エルフの聖域」にて「トラップ」を仕掛けることができます。

【ドワーフ】
強靭な肉体を持ち、他の種族より低コストで訓練が行えます。
破壊兵器の攻撃に対して効果のある耐久度強化の建築物を建てることができます。


エルフのトラップってのが面白そうだからエルフで参戦

kg.jpg


赤エリアの緑のが自分の場所
最初に他国に近いエリアか中心部から少し離れたエリアか中心部から遠いエリアか選べる
色々と役割決まっているらしいけどド中心部上等だろって自分としては外周が理解出来ない不思議なもんだ
細かい事は公式へどうぞ


ソードストライクガンダム作ろうとしたら肝心のストライクガンダムを店売りしてた事に今日気づいた
せっせと貯めた金はガチャに回され、ここは何としてもジ・オを出して巻き返しを狙うもBランクが3個出る始末
合計4万はジオのガシャに使ってるが兎に角当たらない
Aランクの出る確率の低さは異常

ランクっていうのは機体それぞれにC~SSまでのランクが決まっている
単純にレア度と総合能力が高い物が高いランク付けとなっている
細かくランクを言うとCRはランダムの略称だと思う
ガチャポンは何種類もあって例えばガチャポン1号ガチャポン2号のように
ガチャ1機にSETされてる機体類は6種類
ランク分けはA1B1C4がデフォ
中には高い金額のガチャも有ってAしか出ないだのBしか出ないだのもある
何のガンダムが出るかは基本的に表示されているが時々シルエットのみのがありそれがRandomのR
機体によってはランダムのもあればランダムじゃないのもある
上記のジ・オ何かもその1つ
ARが存在すれば普通のランク付けのAだったっけな、もあるという事


ガチャで出るランクはC~Aまで
AS~Sまでの入手方法は主にゲーム内通貨で設計図を購入し素材となる機体をガチャで揃える必要がある
設計には4種の機体を使うのが普通
ランクは設計対象となる機体のランク1個下を必要とする

Sはオープンしたら多分課金で直ぐ販売されるだろう
SSの入手方法は設計図のみ
1から作るのは中々遠い道のりの反面遣り甲斐も感じられるはず


機体それぞれにグー・チョキ・パーと分類されジャンケン同様グーはチョキに強く、チョキはパーに強く、パーはグーに強くなっている
グー=近距離職
チョキ=中距離職
パー=遠距離職
武器は大体そんな感じ

っていってもどれもさほど変わり無い
ノーマル以降のミッションはボス系のジャンケンに合わせて機体選べば簡単にクリア出来る
VeryEazy,Eazyで躓いたら知りません延々とやってて下さい


勿論強化も存在している
機体を使ってプレイを重ねるとユーザーexpとは別に機体expが増加していく
必殺技を覚え、1個目のスキルを覚え、2個目のスキルを覚えた次の段階から強化に入る事が可能
強化に必要なのは機体のEXPバー丸々1本
例えばAランク機体ならlvup必要expは2000
ゲージが2000/2000になった所で挑戦し強化成功でlvup
これの繰り返し
失敗したら強化段階1からだったかな

珍しくSDGOはCBTのデータがOBTに引き継がれそのままオープンまで引き継がれていくってな物
これはCBTから参加するとしないとでは大きな差があるだろう
参加応募締め切りは5/17
まだの人はお忘れない内に応募しておこう


avril lavigneの曲を探してたんだけど何でこんなに綺麗なのか不思議だよね
やっぱり将来は海外に移住したいな
ネトゲなら韓国
美しさでオーストリアとかカナダとかそこら辺
韓国に綺麗なイメージは一切無いから永住は出来たもんじゃない
きっと良い国で良い人が居るんだろうけどね
偏見ってのは怖く思う


コメント

トラックバック

