蒼天 B

  • カテゴリ:蒼天
  • コメント:13件
  • トラックバック:0件
猫に起こされる朝が続く
五月蝿くて起きるとかならまだいいんだ
乗っかってくるんだ

猫
こうやって仰向けで寝ているわけで乗っかってくる場所が首元
横に乗ってしゃがむからタチが悪い
呼吸困難にでもする気かと
後は胸の上でしゃがむ事が多い
肺だか心臓だか分からないけど苦しいの何のって


299 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2010/04/20(火) 01:31:48 ID:PllXrA/f
武将の合計数値が一番高いのは呉なので
勝ちたい人は全員呉に行け


前にスレで武力内政合計値一覧書かれてたっけな
でも結局は合計値なんだよね
分かりやすく言うと内政150の武力120とか居たら結局前線に使う必要がある
前線の内政値を綺麗に調整する何て余裕は無い
つまり意味が無い
ってな感じ
武力も分かりやすく言うと英雄10人中武力60が5人武力120が5人なのと武力90が10人どっちが良いか
という事

個人的に武力で優勢なのは魏だね
明らかに良い英雄揃ってるよ
呉と蜀はそこまで大差無いと思う
内政は正直どうでも良い
都市配置は確かに魏悪いがそんなの簡単に解決する事

後勝ち馬ライダー来るのは嫌だ
有利な状況になるのは嫌いなんだ
負けてるのを勝ち馬ライダーのせいにしてるレスとかあるけどそんな人達に教えれてないのが1番の失敗だろうな
本当スレの動きは素直
魏が勝ち始めれば魏最強
呉が勝ち始めれば呉最強
蜀はすいません応援してます
でも本当蜀は面白そう
武力130のカンウも魅力
多分そう変わらないんだろうけど何だろう
何となくね

今日蜀はチョウアンの城内戦まで行ったみたいだが落とせなかったようで
城内戦まで行ったのは成長の兆しか
そうだと信じよう



今日は1戦目ショウハイ攻め2戦目ガッピ防衛3戦目ショウハイ攻め
バカみたいにジョナン強化してたので大人しくショウハイ攻めに切り替え
野戦で予想以上にてこずった
確かに一見攻め難いが個々の動きがしっかりしてれば問題は無かったわけだけど、まるでナンバンVSナンカイの敵陣前ライン戦状態
行く!って所で行かない人が必ず居る
いや、気持ちは本当に分かる
各々がきっと理由をもっているはず
それでも細道に居座るのだけは本当に良くない
そんなこんなでライン戦を続ける事30分くらいで太守討ち取り城門移行
こっちもまあ時間かかったけど勝利
ちょっと1戦目の呉には安定感無かったかな

2戦目のガッピ防衛はショウハイの野戦の時に始まった
何故ガッピを攻めてきたのか理解出来なかった
防衛に回るとでも思ったのか分からないがここはショウハイ攻めを優先
その為ガッピは90VS50?くらいの劣勢だったがショウハイ戦が終わり即入場
太守に手付けられ本陣で魏が暴れてる危うい状況だったが、敵の削れた英雄がうろちょろ
一気に入り一気に処理しそのままGOGO
城門まで押し返しライン戦
更にライン戦から押され押しての敵陣前でライン戦
結局重症Finだったが途中で蜀がチョウアン攻め
チョウアンのほうに人を欠いてガツガツ押して太守を討ち取った

即始まる予定だった3戦目はチョウアン攻めが終わらず待ちぼうけ
というわけで麻雀タイム
相変わらずの負けっぷり-2000両
もう負け金は余裕で1万over
雀龍門で称号は守の癖に超攻めてる自分が居る
そろそろ本格的に守りに行こう

で3戦目が始まった0時半
最初にぶつかる位置的になるのは仕方が無いが敵陣目の前の橋を過ぎた広場で戦闘
押し込み押し込みで橋でのライン戦
よし、ここまでは良いんだ
ここからどうなるか
夕方よりも橋から出てくれる人が多くて一気にいけた
旗をぶっ壊しての太守討ってので城門戦スタート
これまた一気にいって孤立してる太守を10人ちょいでリンチ
そのまま終了


スレ見てると○○が悪い○○が良いからな
とまるで言い訳を探してるようにしか見えなくなってくる
何て言うか蒼天のスレ面白いよ

コメント

トラックバック

