蒼天20日目 国境戦コンテンツ始動

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昨日ついにプレイヤーの手により国境戦が可能となる
さて国境戦はどんなものか
さすがに初日なので様子見・・・なんて真似は取るつもり無かったが果たして蜀と魏どちらを攻めようか
個人的には蜀を攻めるつもりだった
同盟がうんたらこうたら出てたがそれはクソくらえ
国と国が手を組む事はシステム次第では有り得るがあくまでも意思持つ人間が何百人と居る
よって不可能
仮に手を組んだ所で有利程つまらない物は無い

蜀を攻めようと思ったのはまた叩かれそうな事を言うと練習には最適かと思った
国境戦を行う事で仕事、流れ、空気など良い経験になるという判断だったわけだが結局魏と蜀から攻められる形
蜀から攻められて蓋を開けて見ると・・・え?
何と言うか・・・練習にならなかったというか・・・
国境戦の内容に関しては後程


スレでコテつけて全レスでもしてろとあったけれどもコテとかさすがの俺でも引く
コテ程邪魔な存在は無い


74 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2010/04/13(火) 16:25:25 ID:DBXWc73q0
呉国家チャットwwwwwwwwwww
ちょっと国政に口挟んだLv1のキャラをスパイ呼ばわりwwwwwwwwwwwwwwww
AbySsさんさすがっすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


1Lv武者
一切狩りもしていない
その上政策NPCの所固定
そんなプレイヤーが政策を反対に仕向けるような発言してみればそう言われるのも当たり前



114 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![マジでブログのファンだ] 投稿日:2010/04/14(水) 00:37:33 ID:E+HUA6B50
流れぶった切るが、AbySsさんの行動力の量が半端ねーんだが、
いったいいくつなんだ、AbySsさんブログに載せてください。
ファンです。

VC使用してるっていうから、
演奏とアイテム使用すれば、無理じゃないだろが、
常時、ごろんごろん転がってたぞ


115 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2010/04/14(水) 00:42:02 ID:aIEIhiYE0
行動力特化の能力振り&装備してるだろうから300軽く超えてるんじゃないの?
行動力回復のアイテムで200オーバー回復/38秒だっけ あった気もするし
ごろごろ転がってても一応切れる前に次使えるんじゃね?

ま、それ以前にその廃人さん何度か戦場で見かけて切りかかったとき
ほぼ同時に攻撃しあってる(ようにこちらで見える)にもかかわらずこっちはしっかり攻撃食らって仰け反り
向こうはノーダメで平然としてて当然次は一方的に食らうって言うのが何度もあったのがまいるわ
自分だけならともかく近くに居た味方複数人も似たような感じだったしな


116 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2010/04/14(水) 00:47:57 ID:TS5rjc+S0
>>114
動画だとみにくいけど315に見える

117 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2010/04/14(水) 00:49:15 ID:XXnRy4dg0
>>115
回線絞ってるって噂聞いたけどね

118 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2010/04/14(水) 00:54:54 ID:E+HUA6B50
>>115
サンクス、俺も行動力特化間者作ってみるは
今回は、一応、HPは減ってた。
しかし、AbySsだけは、一度も、ひるみは発生してなかったな。

転倒なら、生きて帰れるが、ひるんだ間者はおしまいだな。

119 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![] 投稿日:2010/04/14(水) 00:55:50 ID:ajRm2mdB0
やっぱ、アビスは何かしてたんだな。
ありゃ、おかしいわw


120 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![] 投稿日:2010/04/14(水) 01:00:24 ID:b7XXlpJI0
魏民だがアビス普通に殺せたぞ?
50間者で行動力特化でアクセもそろえるなら行動400は超えると思う
アビスのステは知らんが

121 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2010/04/14(水) 01:10:12 ID:mT9rfuw2O
升で行動力が無限とかに決まってるだろ


122 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2010/04/14(水) 01:50:56 ID:OocM3aHS0
>>121
アビスさん乙っすw


123 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2010/04/14(水) 02:11:15 ID:LD+lFuzy0
アビスは体力珠つけてて行動力400↑あるよ~

124 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2010/04/14(水) 02:18:16 ID:tMC/mlzai
アビスのステ振りとか、ブログでバラしてんぞ
閲覧は自己責任で^^


いやいやいやいや何で>>121アビス乙なんだよwwwwwwww本人で首しめるかっつのwwwwwっつっても晒し程度締まる首なんざねーがなwwwww

BlueSkyClient_R 2010-04-14 01-01-46-43

わざわざメ欄まで・・・何かありがとうございます
>>114
隠す理由も無いしステ晒し
強化してあるのは昆だけ+2
行動力が高いのは過去記事の能力開発参照と言いたい所だが、行動力MAX振り
その代わりアクセをall体力にし突っ込んでも耐えれるようにしてある
決闘とかでは行動アクセ1つ2つは装備してもいいかなとか思ってる

後VC入れてると言えどVCあればラクだし楽しいだろ程度で導入してるのと、自分の連合は対人の連携だの細かい動きだのそんなの合わせるつもり無く結構適当にやってるんでそういうのは無いです
ただ盾の為に行動演奏入れてたり自分でも行動演奏入れるからそういう部分で特攻量が増え、行動力が高いと感じたのかもしれない
POTは180回復を使用
元が315で180足したとして495÷横タンブル1回17=29回
自然回復は大群に突っ込む時と逃げる時くらいを差し引いて大体集団でグルグルしてられるのは20後半って所かな

>>115
動画見れば分かると思うがこっちの視点だと何も異常が無い
特に何もしていないわけで有り得そうな原因を考えてみた
1.対象となる自分をしっかりと正面で攻撃せずに自分がHITすると思ってる中途半端な位置で攻撃してた
2.回避の無敵時間にでも殴ってるんじゃないの
3.「運営側の問題で」位置ズレ
ちなみにほぼ同時に攻撃しても先手がKB出た場合敵に攻撃入らないのは当たり前
動画撮ってスローで見直す事推奨するよ

>>117
その噂を発祥させたのはまさにこの板である

>>118
今回は一応って何だよとwwwww
KBくらい勿論発生する
が何か勘違いしているようでKBくらってようがタンブル使えるんで抜け出せれます
抜け出せれない間者は行動力ありません状態か単純にちゃんとコマンド入れてんの?って事です

>>119
してますね
日々努力を

>>123
ねーよばか



今日の国境戦
動画の関係上対魏は後回しに書いておきます
そんなわけで対蜀
さすがに中央拠点押さえられるのは早かった
がその後すぐに拠点を取り返す
蜀は呉の本陣を詰めていたようだ
拠点を取ったのはいいがこの場合呉本陣に居る蜀を潰さなければならない
そうすれば自然と敵本陣に戻され一気に優勢へと変わると思ったが、呉本陣がヤバイとの事
どうなってるんだと敵陣から馬で猛ダッシュ
到着後30秒くらいで太守が落ち2ndステージ
何と言うか状況が分かってなかった人が沸く→当然拠点を選ぶ→敵陣ダッシュ
ってな感じだったんだろうなー
まあ1stが落ちるのは仕方が無いという事にしよう
そのまま2ndに移行
階段ルートからダッシュでNPC狩り
味方でMOBの奪い合いが始まって地味にPが溜まり辛い
見てみると相当な数の呉が階段から行ってNPCを殺してた
城門側はどんどん押されてきてる
ちなみに戻る途中で落ちたが直ぐに押し返し本陣まで押し込んで国境戦終了25分前に太守倒して終了
かと思いきや呉が攻めとなり再スタート
結局1stで均衡し時間切れとなり防衛側呉の勝利
何と言うか魏よりも課題が残るが、魏と蜀のレベルってここまで違うんだなと素直に思った



で対魏
国境戦はゲリラスタート型だった
個人的にはそっちのが嬉しい
予想してPOTはしっかりと持ち歩いてたが猛ダッシュでワールドマップへ
けど普通に入れたから良かった
開始位置と本営の位置が厳しすぎる
どうにか間に合ったが本陣前は悲惨すぎた
続々と合流するプレイヤーで持ち堪えようと頑張ったがジワリジワリ押され太守を討たれる
2ndに移行
序盤はやや劣勢
結構な所まで押し込まれてこれはヤバイかと思わされたが見事に耐えた
後半は逆に優勢
そんな後半の動画はエンコ終わったら載せときます
前半は取ってませんでした

とりあえずヤバイ
敵の数が多すぎて洒落にならない
0.1秒で6000消された時はさすがに焦る
がそんなのお構い無しに体力行動力が回復したら兎に角突撃
この中でキルを取るのは中々に辛かった
どうしても音エンコが上手くいかなかったのでbgmは好きな曲を自分で流してご飯でも食べながら見てください



忘れる所でした
昨日の米にあったので

自分に取ってどんな動きが苦手か
苦手という言い方をするとありません
強いて挙げるなら同じ動きですかね
嫌いなのは間者の同スタイルかな
長刀は慣れてきたのもあり1:1は余り問題じゃない
で、問題は昆だ
長刀よりもモーションの早い武器なわけでかわして当てるというのが難しくなってくる
それ以外の職なら相撃ち狙いだろうがスキル乱発だろうが奥義ぶっぱだろうが負ける気がしない
ただ負ける時もありますよそりゃ
2v2内部じゃなければここ最近1敗もしてないなと思い返した

各武器に対する考え方・・・
んーどんな風に書けばいいんだろう

対斧
1番嫌なのはタックル乱発
読んで回避が必須となるスキルなので読み難くなるのがキツイ
翻弄出来ない事も無いが本気でうざい戦法
回転はこっちのATKに合わせて使われるのがキツイがそれでも1発で済ませれるのでそこまで脅威ではない
その1発で2000ダメージとか出される時があるから困るっちゃ困るわけですけど
後通常攻撃も嫌だ
豪傑の通常攻撃は非常に避け難い
当たり判定が横にもあるから背後を取る必要がある
更に1発が大きい
行動力切れた豪傑は最近大人しく長刀で処理するようにしてるが、長刀にした時に嫌なのが相撃ちタックル

対片手鈍器
昆で処理するが相手にならない
地面を叩いて鈍器で殴るみたいなスキルがあるが最早お決まりパターン
仮にパターンを変えても何も脅威なものがない
そのスキルはダメージを当て易いって事で使う人が多いだろうがタンブル2回使えば回避は余裕
1回だと回避できたり発もらったりだがその1発が弱すぎてどうでもいい

対二刀
通常攻撃乱発が憎たらしい
1:1に持っていければ相手じゃないが混戦の時にブンブンやられたらもうこの野郎という気分になる
二刀のスキルも避け辛いが特にどうって事は無い
大人しく行動力は回避に回したほうが良い

対堰月刀
100回やっても1回負けるかどうかの相手
本当に巧い奴がまだ居ないせいかもしれない
1番嫌なのはスキル乱発
けどスキル乱発したら行動力切れるのは目に見えてるので横後ろ狙いで張り付いてタコって終わる

対大刀
これまた100回やっても負けるかどうかの相手
振り下ろしのモーション長すぎて避けて当てて避けて当ててが繰り返しやすい
といっても読んで避けないとくらうわけだが読み易い

対片手剣
昇竜拳と通常攻撃が嫌い
とは言っても確実にダメージは追うが痛くないし行動力で確実に勝るのでこれも負けはしない相手

対長刀
2v2だと放っておけない相手
遠くからチクチク攻撃されるときつい
基本的に狙うようにしてるが倒すのに時間がかかり相方が殺されるのは最悪パターン
打撃を多く入れれないので行動力消費が増えてチマチマ削る事になる
昆なら接近戦+モーションが早いでそこまで時間はかからない
バックでしっかり合わせれば負けないと思うが2v2で巧い長刀は本当に嫌だ
ちなみに長刀使いはぬらさんを参考にすると良い
決して贔屓とかじゃなく長刀間者なら間違いなく1番巧い

対昆
上にも書いたように同じスタイルがキツイ
お互い削って削られの勝負
それなりに型が出来てるとこうなる
甘い昆だったら1発もくらわずに勝てない事も無いがまあノーダメは軽く運要素が強い
勝ち越せる自信はあるがやり難い


決闘に来る間者はブログを見て欲しい
俺の書き方がどうだとか偉そうだとかキチガイだとか性格が云々はどうでもいい
兎に角回避術を覚えてくれれば良い
回避術覚えれないと一生豪傑火力高すぎ可笑しいだろってスレで騒ぐ人間止まりになる
それと単純に回避術ってのはタンブルの無敵時間を利用するものだけではない

とか書きつつ考え付いた手なんだけど
敵の奥義に合わせて馬に乗る→馬に奥義くらわせる
これで行動力消費せずに回避出来るような気がする
検証してないからどうか分からないが使えない事は無い手だと思った
ただ降ろされた時の硬直はどうしようもないから近距離だと通用しないだろうけど
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