蒼天15日目

  • カテゴリ:蒼天
  • コメント:18件
  • トラックバック:0件
千人玉万人玉が欲しい
売ってください


今日の国家チャットは面白かった
BlueSkyClient_R 2010-04-08 19-05-22-43

にゃーー!!
とノリノリだったHALGが急変し何を思ったか挑発し始める
多分19時をお知らせした辺りでなめられてると勘違いしたんだろう

良く見ると「うそつきGM」と言われてる猫村
名前は隠してるがこの名前の長さは1人しか居ないので特定は簡単だなと編集しながら思った

何故かこのタイミングでZ戦士に噛み付くHALG
GMもさすがに初心者講習会中にこんなチャットが流れるのはマズイと判断したのかついにHALGに対して制裁
俺も何時かこんな制裁を下されるかもしれないと口をパクパクするしかないハマーD
GM猫村の手により呉は救われ国民は歓喜に満ち溢れましたとさ



BlueSkyClient_R 2010-04-09 08-57-35-96
現在の能力開発
使用ポイント875
行動力最大値上昇をMAX
行動力最大値上昇に必要なので体力を1Lv
命中率強化をMAX
致命率強化をMAX
残りは全部基本攻撃力強化に振る
基礎能力のみを上げ基本攻撃のみで押していくのがAbySstyle(笑)

上げてみたい能力は行動力自然回復量上昇
回避動作時の無敵時間上昇
多分どちらも自分のスタイルには活用出来ると思う
無敵時間上昇はタイミングさえ完璧に掴めれば必要無いのかもしれないがくらう時はくらう
行動力自然回復上昇を取った場合に何を下げればいいか考えられない
下げるなら致命を完璧に捨てるか命中を下げて火力を落とすか基本攻撃を落として全体的な火力を下げるか
どれかだなー





自分がどうやって敵の攻撃を回避してるか考えてみたけど反射神経じゃなく読み、6感のが強いと思う
勿論奥義とか完全見て避けてますけどスキル先撃ちされると反射神経がどうとかで避けれるもんじゃないのもある
わざわざzoomeから動画取り出すのが面倒だったが例えば下の動画
先ず剣士のガトツ?ってのがこの突きスキルなのかな
バックステップ→突き→バックステップ→突き
見直した後にこれは横判定が無さ過ぎてくらってないだけなのかとも思ったが、多分無敵時間で判定が出てないだけというのが正しいだろう
次のが豪傑のタンブル→タックル→バックステップ→タックル
次が堰月剣士でタンブル→タンブル→振り上げ→振り上げ→バックステップ→突き
ここら辺はもう読んで反応しておかないと避けれないスキル
コツとかそんなのは無いような気がする
FPSとか昔からやってると「ここで来る!」とか全体的な動きにイメージが掴めて体が反応する
これはもう経験だから自分の努力次第じゃないのかな
自分は昔から自己流で研究して得たもんだけど何となく理解出来てれば慣れるのは早いと思う

本スレで1奥義に2奥義かぶせるだけの簡単なお仕事ですくらいに書かれてたけど、そんな簡単なもんでも無かったりするんだって意味で最後に奥義に奥義かぶせを載せてる
適当に動画探してたら丁度良い例だったからこれを使ったわけだけれども
1ゲージ奥義って移動してボーン移動してボーンの2発型を使ってくる人が多いよね
自分 敵→味方
こうやって味方の反対で敵の後ろで2奥義を撃とうとした場合
敵は勿論真正面を狙っているわけだから味方のほうへ進んでいく
[奥義自分奥義][ ]敵→味方
そうなると自然と自分と敵との間に距離が出来てしまい奥義範囲外に外れてしまう場合もある
別に敵にピッタリ張り付いてれば問題は無いし相手の1奥義の1発目にかぶせるように撃てば当て易い
けど敵が奥義撃とうとしてる中必ずしもピッタリ貼り付けるわけでもなく、敵の1奥義の1発目にかぶせた場合自分が被弾する可能性もあるはず

この動画最初味方がまさに反対方向に居るわけだが途中でこっちに向かってきてる
敵が味方を狙ってるのは容易に判断出来るのでそのまま味方を狙った場合間違いなく射程範囲に入る
そこをボーンという事
何か難しくなったけどまあいいか




で、呂布動画はしっかり撮って来ました
特に邪魔も入らずに1発成功でしたがさすがにPOTは使いました
最初呂布の体力が見事に半分残ってて面倒臭いなと思いながらもCBT以降戦ってなかったし丁度いいかと練習
それがもう強いの何のって
スタン→奥義コンボくらわなかっただけマシかな
悔しいのが一度も3段奥義全てをかわしきれなかった
さすがに慣れてなさすぎたのが原因か


今日の決闘
BlueSkyClient_R 2010-04-09 08-57-27-71
44勝6敗
この戦績を維持出来るなら80%は超えるだろうが勝率が酷く上がらない
一体1%上げるのに何勝しろと
決闘ももう約330戦してるんですね
編集中どこを押したのか分らず急にページが変わって焦ったが随分と便利になったもんだなfc2

本スレで患者は雑魚だの患者は強いだのどっちなんだよ一体と言いたくなる
本当2chってアテにならない意見しか出ないもんだな
かじった程度でギャーギャーと騒がしい
強い弱いは自分次第だと気づけないのはどのゲームも似たようなものか

職別に決闘場で中々参考になると思う人
豪傑なら身内だけどtokotoko
長刀間者でTira嬢?さん
武者で鴨ネギさん
剣士でコメくれたけど恭也さん

その人が強いかどうかは置いといて細かい動きも見て参考に出来れば良いんじゃないかな
決闘場でよく見るせいか贔屓というか成長など見れてしまってる部分を評価してる自分が居るかもしれないので、もっと参考に出来る人は別に居るかもしれません



書き忘れ
先ず全職の全奥義の撃ち始めのモーションでどんな奥義か判断出来るように
覚えようとしなくても何となく見てれば分る
その奥義のHIT判定がどこにあるかこれはもう何度かくらえば慣れる
焦りは禁物
自分の行動力はしっかり確認
敵のスキル、タンブル使用頻度から粗くでも敵の行動力残量のイメージを掴む
敵がタンブルしようとして引っかかるような動作を見せたら行動力は無いと思って良い攻撃のチャンス

永遠と自分を二流以下だと思ったほうが良い
どんなに凄いプレイしてもどんなに強いと言われようと自分は下手糞だと思い込む事は大切
偶然ちょっと良いプレイが出来たからって調子に乗ってる内は目が曇って見える物も見えなくなる
何のゲームでも同じ事
上には上が居て本物の凄さに気づけない自分が居ましたとさ
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

