r8実装をどう思うか

  • カテゴリ:ToS
  • コメント:3件
  • トラックバック:0件
アップデートスケジュールが公開されR8の実装まで僅か1ヶ月
R8の実装はあまりにも早すぎる
個人的に今年には無いと考えていたがこの判断に至った経緯が気になるところです
この異様な早さから考えられるのは韓国鯖に開発状況を追いつかせ日本主導での開発を進める形になるのではないかと
R8の実装によって僕の下した決断はToS終了です
高水準の火力を保持していた事もあり意味も無く貯蓄はしていたのですが、現状のコンテンツが潰される事と今後も金策を続けていくのはかったるいのとかまあそんな所で終わりにします
新たなダンジョンや大地の塔の続編なども実装されてはいますがここらへんが引き際でしょう
日々金策に追われるゲームですが1番美味かったのはサブ垢スクワイアでキャンプ作ってバフ時間を伸ばしてインヴォケーション使った蜂pop全面狩り
まあ知り合いに聞いた案だったけどレヴィ毛をマケで捌ける前提なら時給800K堅い
ソーサラーが邪魔だけどこの狩り強すぎて黙々とやってると大抵のソーサラーは別chに逃げていくのが面白い
ただレヴィ毛が1鯖RMTに利用されて下限3402とか舐めた金額を常にキープしてたからどう捌くかは悩みどころ
キャンプが魔族で使えればぼったち思考停止で時給500~600k出せそうだけど魔族での代案はティルトのCD像だろうなあ
とは言え木材代もかかるだろうし一部屋が限界なのが微妙なところ
あとはティルトの場合2PCが前提
まあ大した意味も無くスクワイアでスワッシュ放置とかさせてましたけど、キャンプってPTメンバー以外でもバフ恩恵もらえるから建てるだけでいいんだけどね
ひたすら狩りしてるのが嫌だったり時間無いプレイヤーはスカウトかリンソマ145IDしか無いね
あとアイテム放出イベントって気に食わないよね
まあ欠片もやめる理由に盛り込むつもりはないけどゲームとは苦労するから面白いのであって決して緩和してはならないと思うんだ
ガロックがBOTの巣窟になっちゃってるってのもあるけどそこら辺は責務を果たさない運営側が悪いということで

いやー、僕もMMOを作りたいですね
やってみたい案としてはボスをAIではなく運営によるプレイヤー操作にする
まあ人件費の時点で100%弾かれそうな案で過去にこれやった運営いないだろうけど面白そうじゃない?
IDとするなら鯖1つ限定で攻略中は他参加出来ないとかにする必要あるけどね
書いててMapleStoryのジャクムを思い出すねえ
あとは進撃の巨人観てたときに、こんなMMOあったら面白そうって思った
立体機動がどうのとかは置いといて街の外に遠征に出るだけで大規模な編成を組んでる
それでも死者がアホほど出てるって面白いでしょ
数人で街の外に行くなんて自殺行為、1Lvの時点で大規模PTを余儀なくされてる感じ
農民とかのポジションも据え置きでストラテジー要素も盛り込んで上手いこと考えていけば斬新なゲームが生まれそう
というのは夢物語で終わること間違い無し
面白そうなゲームがあればぜひともツイッターでお気軽にご連絡下さい
アデュー
