黒い砂漠22日目 PKerも大変らしい

2015-05-29_1128178367[-2496_-30_-534]
とりあえず装備が一段落つきました
あとは耐久度を回復してサラで活動する事になります
今悩んでいるのはサブ武器でして攻撃重視なら135/161、防御重視なら113/179
数値はサブ武器を+15まであげたらだけど回避が若干欲しいからリックタリスマンのがいいかな~とか
防御180とかあってもHP低いし回避取れなきゃ1コンで死ぬと思うのよね
そう考えるとリックタリスマンだけど、どうせ集団戦になるし攻撃力特化にしてAOE攻めのがいいかな~とも
せいぜい悩むとします
+15にした後に「そう言えば」と考えたのは記憶の欠片を使う→修理するで修理ボーナスの耐久度回復+1を取りに行く方法
やってみた限り1しか修理しなくても耐久度回復したし、1回で100k浮くと考えるとやったほうがいいだろうね
耐久度1さえあれば強化出来たりするか?なんて考えてやってもみたが、さすがに隙がないようで最低5必要

これに伴い気になっていたエントアバターを使ってヲリでPKしていましたが中々に面白い
そしてデメリットを大体理解した
マイナス100万カンストで死亡時は水晶の破壊を優先として???水晶が破壊されなかった場合は潜在能力が1段階下がる
潜在能力が下がった場合、下がった数値分のブラックストーンがインベントリに入る
一気にマイナス2されるかどうかは定かでは無い
水晶破壊、または強化ダウンなので必ずどこかしらに犠牲となる水晶をハメる必要がある
水晶は同時に5個でも破壊されるため身代わりは一箇所で十分
しかしながら武器にハメている古代水晶が破壊される事は未だ無く、何故かゴミ水晶のみ破壊される
アイテムはインベントリからランダムに4,5種類ドロップ
これもまたしょうもないアイテムを多く積みたいがインベントリを広くしたい
カルフェオンに入ると警備兵が追いかけてくる
倉庫利用時にアクティブ範囲内に入るために利用が若干難しい
警備兵自体強すぎるわけでもないので死ぬ事も無いとは思うが
ちなみにユリアソードは+13まで下がりました
なるほどPKが少ないわけだ
まともな装備など積めるはずもなく殺しきる意味でヲリは優秀
防御しっかり上げている相手だと意味を成さないけどね


何か書こう書こうと思ってたんですがすっかり忘れてしまいました
思いついたらメモを取るようにはしているんですがね
いや~なんだったかなコレ、もやもやするよ
